ぴーちゃんのあんよ

おはようございます。
先週の月曜は、ぴーちゃんの病院だったのでした。


結構大掛かりな換羽とか、脚を噛んでしまうので大きなカラーをしたせいで、元気がなくなってしまった事を相談しようと思って伺ったのですが・・・。


事態は思わぬ方向へ💦


脚をよく見ていただきまして、ん~これはだいぶ腫れているという事でレントゲンを撮ることに。


腫れている原因で考えられるのは、骨折か腫瘍か、噛んで皮膚が厚くなっているか・・・との事。


骨折は無かったのですが、明らかに前回よりも腫れています。
その原因が、噛んでしまった事によって皮膚が硬くなってしまったのか、または腫瘍が出来ているのか、レントゲンではわからないので、このまま経過観察をしましょうとの事になりました。

もし腫瘍の場合は、患部を切断・・・つまり脚を切断する事になるようです。

今すぐに検査は出来ないのか伺ったのですが、腫瘍の有無については組織を採取しなくちゃダメのようで、そのためには麻酔をしたりとかなり大掛かりな手順を踏むようなのです。


その日は、わかりましたという事で無事診察も終わったのですが・・・。
冷静なつもりでも、気持ちのざわつきが取れなくて、文章にも出来なくて、ご報告が今になってしまいました。


ぴーちゃんは、換羽も終わったようで、よく食べて寝て~の繰り返し。

尾羽やらが抜けて、スカスカになってしまったので、飛びづらいのか前ほど外に出て行かないですが、それでも具合悪い時に比べたら、空中旋回しながらブランコさんに突進するまでになりました。


今後、どうなるかはわかりませんが、結果がどうなったとしても、本人の前では取り乱さず冷静に出来るようにしていきたいと思います。


一番良いのは、悪い物が体の中に何もなければ!!ですけど(*^_^*)



今日もありがとうございます(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


それにしてもハコベしゃんは美味しいでしゅのモグモグモグモグモグモグ










スポンサーサイト

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/26 (Thu) 10:38 | # | | 編集 | 返信

point こんにちは

いろいろ大変でしたね。
結果がわかるまでは不安もあると思いますが、あまり思いつめずいてくださいね。
ぴーちゃんの食欲があるのが幸いです、

もう、消してしまったかもしれませんが、以前メールを送ったのを覚えていますでしょうか?
もしも、その時のメアドがあれば、いつでもお話聞きますので一人で抱え込まないでくださいね。

2015/11/26 (Thu) 11:15 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ

ぴーちゃんの脚、大事無いことを祈っています。
初めての大換羽でぴーちゃんがイライラして、ついつい普段以上に脚を噛んでしまったのかとも思いました。
どうやら換羽中に比べて元気そうですし、今ぴーちゃんが普段以上に脚を気にしてなかったら問題は無いのかなとは思ったりしてます。(素人見解で申し訳ないです)

不安な気持ちはすごく分かります。大切な我が子ですものね。
何も無いことを切に願います。

2015/11/26 (Thu) 21:02 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

そんな事になってたんですね。
見る限りは食欲もありそうで
元気そうにみえますが今はどうですか?

これから脚の検査したり
大変かもしれませんが、
ぴなさんも体壊さない様してくださいね。


ぴーちゃんの体の中の悪い物なんて何一つありませんように・・・


2015/11/27 (Fri) 23:04 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(^^)

本人は冷静でいたつもりだったけど、案外冷静ではなかったようです^^;

何度も書き直して書き直して、ようやくご報告ができました。

まだ結果はわかりませんが、覚悟だけはしておこうと思ってます。
これも運命♪
きっとこの子は、私のところに来なければ、今頃は生きていたかどうかもわからないし、私もこの子に生かされている部分も大いにあるのです(^^)

消してませんよ~♪
辛くなって、どうしようもなくなったら、甘えてしまうこともあるかもしれません。
その時は、どど~んと受け止めてやってね💕

2015/11/29 (Sun) 08:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(^^)

気楽な気持ちで行ったのに、まさかこんな事になるとは・・・💦💦
でもまぁ、何があっても受け止める覚悟は一応出来たので、じっくりと経過観察していきたいと思います♪

ご心配いただいて、本当にありがとう(^^♪
励みになります♪

2015/11/29 (Sun) 08:49 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(^^)

相変わらず、カジカジと色んなところを噛んでいますが、食欲もあるし、体重も減らないので、とりあえずは元気にしてます(^^♪

脚は・・・どうだろう。さらに腫れては・・・いない事を祈ります♪

ご心配と励ましのお言葉、ありがとう(*^_^*)
頑張る糧になっています♪♪

2015/11/29 (Sun) 08:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)