ぴーちゃんのパンツが

再びこんばんは♪


今日のぴーちゃんですが・・・。


な・・・なんと!おしりがこんな事になってしまいました(´・-・`)





出血はしてないです(^_^;)
でも、せっかく生えてきた新しい羽を・・・つんつんするのか、一晩で根こそぎ抜いてしまいました(><)





これの他にも、尾羽が抜けました。
ぴーちゃんってまだ換羽中なの?
ふぇ~💦💦💦


これ以上、おしり丸見えはやばいでしょ!
女の子なのに~とばかりに、カラー少し大きめにして付けてみましたが・・・





なんだか微妙なお顔です。
これはなんでって聞かれても、理由は言えないのですが・・・まぁ感みたいなもので・・・この大きなカラー付けといたらダメかもって思いまして・・・





カラー、元の大きさに戻しました(^_^;)


今日もママは負けてしまった(-∧-;)トホホ…
まぁ良いけどね。ぴーちゃんに負ける位良いんだけど・・・お尻の羽・・・。
これなんとかならないかなぁ・・・。
2週間たって、羽が上手く生えてきたら、カラー外す予定だったのに~💦💦


まぁやってしまったものは仕方ないもんね。
兎にも角にも、お尻の羽はまた一からやり直しです(・∀・)ゞ
ぴーちゃんとぴな、頑張ります(`・ω・)ゞ


今日もありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






にゃあはっはっはっでしゅぴ♪






ぴーちゃんのあんよ、くしゃいでしゅのー(><)


それでもかわいい愛おしい子♪

スポンサーサイト

Comment

point こんばんは

ぴーちゃん。
女の子なのに、おちりが・・・。
これでは「安心してください。履いてますよ」って言えないですね(^▽^;)

ママはピーちゃんには勝てないんだね(*^^*)
うちと一緒。小さいのが一番偉い。

でも、そうか・・・換羽継続中なんですね。
むずむずするのかな?

何かで気がまぎれるといいけれど。

2015/12/03 (Thu) 22:51 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

あ~ 分かる分かる~
このままいけばって伸びてきた途中である日突然抜いちゃうの・・・
羽が開いてしまえばいいのに そこまでもたないんですよね

ぴーちゃんもムズムズに耐えられないのかな?
抜くのは夜?
カラーの効果があまり出てないの辛いね

2015/12/04 (Fri) 13:38 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは

カラーをしてても簡単に
届いちゃうのかな?
ムズムズの勢いには我慢できなくなるんだね
なんとか乗り切りたいね!


2015/12/04 (Fri) 17:32 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

換羽中なのでかゆいのかもしれませんね。しばらくは我慢かな~。
最近天気が急変したり、昼夜で寒暖の差がはげしくなってるのでぴーちゃんは敏感になってるのかもしれませんね。部屋の中だから寒暖の差が無くとも湿度の差が大きくなって皮膚がムズムズとか。

ぴーちゃん悪そうな顔してますね~(笑)ママを困らそうと考えてるのかな??
やっぱり最後はぴーちゃんに負けちゃいますね。可愛いからつい甘くなってしまいますね。

2015/12/04 (Fri) 21:27 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは

あおいさん こんにちは♪

いつもありがとうございます(^^)

それ流行語大賞だったんだってね。この前テレビで始めて見て、みんなが最近言ってるのってこの事なんだって納得しました。
流行には本当に疎いの・・・(^_^;)

そうそう、小さいのが1番偉いの♪
なんでも、ぴーちゃんが最優先です(*ˊ˘ˋ*)♪
一緒ですね♪

換羽は、抜ける日と抜けない日があるので、多分もう終わりかけなんだと思うけど・・・。
注意して見守っていきたいです♪

2015/12/05 (Sat) 13:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーちゃんは、チャンスがあればいつでも抜いちゃうでしゅ🎵って感じかも(^_^;)
今日は、スタンドなしで少し大きめのカラーをして様子見ています♪

2015/12/05 (Sat) 16:19 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

大きいカラーをすればガッカリしちゃうし、いつもの大きさだと届いちゃうし・・・。
全く困ったもんです(^_^;)
でも、女の子なので、おしり丸見えはなんとかしなくては(ง •̀_•́)ง

2015/12/05 (Sat) 16:38 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん こんにちは♪

いつもありがとうございます(^^)

そうですよね。乾燥・・・。ここ調整が一番難しいです(><)

ぴーちゃん、ママに勝った!って大喜びのお写真📷
オネダリされればなんでも聞いちゃいます♪チビちゃんが一番強いのです(*ˊ˘ˋ*)♪

2015/12/05 (Sat) 16:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)