エリザベスカラー

おはようございます♪


シフトの関係で、今月と来月はカレンダー通りのお休みなので、何年かぶりに土日休みとなりました。


慣れって怖いですよね~。
土日に休んでると、なんだか変な感じです(^_^;)


なので、せっかくのお休みだし、有意義に使おうかなぁということで、今回はぴーちゃんのお尻の羽をなんとかしようとアレコレ考えてみました!(別に何か深いことを考えたわけでもないので、あまり期待しないでね♪)


まず考えた事。
カラーの大きさをいつものより大きくする。
これについては、本人がどんなに嫌がっても今回ばかりはこちらも曲げるわけにはいきません。
幸い、換羽も終わりそうだし、食欲もあるし。
思い切って、1センチ大きくするとしても、それじゃ今までと同じだし・・・う~ん・・・と思っていたのですが・・・。
いっそのことスタンドを取って、普通のカラーにしちゃえば良いんじゃないかな~と閃いちゃいました。
幸い、首の瘡蓋も良くなっているし、少しは負担が軽くなるかもしれない。
うんうん、そうだよ!
思い立ったらなんとかだわ~と思い、早速カラーをチョキチョキ(^。^)y-.。o○


で、こんな感じになりました。





ぴーちゃんも、なんだかいつもと違う感じ~みたいなお顔ですが・・・。





一日持ちませんでした。


首回りが少し大きかったかな・・・。
ちょっと傷を付けてしまいました。


やっぱりスタンド付きの、でも大きなカラーへ変更。





しばらくは、やっぱりこっちで我慢のようです(^_^;)


毛繕いが上手く出来ないので、イライラするのは想定内なので、可哀想ですがそこは和えて無視です。


体重は少し落ちました。
重たいカラーをしているだけでもエネルギー使うのかも。
でも、食欲が無くなる事はないようなので・・・まぁ大丈夫かなと。





小松菜の柔らかい葉っぱより、絶対にハコベさんが良いらしいです(^_^;)


この状態のまま、少し様子を見ていきます。



今日もありがとう♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今朝は、少しだけカキカキさせてくれました(*^^*)










スポンサーサイト

Comment

point

慣れってね、主人が日曜休みだからたまに土曜日とか平日家にいると曜日の感覚が狂う💦

色々と考えましたね~
でもなかなかうまくいかないね
ぴーちゃん、バードスーツとか着てみたら?
セキセイインコ用って見ないけど 首から腰まですっぽり覆って・・・
毛引きで着る子っていないのかな?

2015/12/07 (Mon) 10:34 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

試行錯誤の連続ですね。
いろんな葛藤が伝わります。

ぴーちゃんのストレスと、毛引きの微妙な調整が難しいですね。

こちらをきょとんと見ている顔がかわいくて(*^^*)
でも、カラーは嫌なんだよね・・・。
わかるけど、仕方ないよね・・・。

2015/12/07 (Mon) 14:33 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

カラーにもその子に合わせた物、
しっくりくる物がいいですよね。

この前の毛づくろいのことがあるから
ぴなさんも気を遣うね。

少しでもいい方向に向かうといいんだけど。。。

2015/12/07 (Mon) 16:57 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^♪

私見た事あるよ。
多分、毛引きの子で・・・自分でスーツ作ってた。
でも、着せたのかな・・・。
だからチラッと私も考えたけど、そんな事したら余計ストレス溜まりそうで・・・💧💧💧
やめたの😭
まぁ・・・気長に行きます(*^^)v
ありがとう♪

2015/12/07 (Mon) 20:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^♪

あれかわいいでしょ♪
キョトンって、なんかいつもと違うでしゅよ~ママ~って感じで(*ˊ˘ˋ*)♪

ぴーちゃんの今のブームは、脚とお尻みたいです😅

でも、首だって瘡蓋なくなったんだし、いつか必ずカラーなくすように頑張る(ง •̀_•́)ง

2015/12/07 (Mon) 20:49 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^^♪

前回の事があるし、様子を見ながら・・・なんだけど、そうも言ってられなくなったかなぁ・・・。
う~ん・・・悩みどころ(^_^;)
実は、毛引きってウイルスでもなるらしいって事になってるらしくて、先生曰く、特効薬はないけどウイルス検査はする事は出来ますって言われたのです。
あんまり続くようなら、そういう事もやってみようかな(^_^;)

2015/12/07 (Mon) 20:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)