お留守番のご褒美だけど・・・

こんにちわヽ(´▽`)/


今日はお天気ですが、寒い朝になりました。


みなさん、お風邪など召されてませんか?
お肉いっぱい食べて、冬に備えましょう


ぴーちゃんですが、昨日は1人で今日はじぃじちゃんと2人でお留守番♪


昨日は、ほぼ一日ご飯を変えてあげられなかったので、こんなの付けてみたのです(^_^;)





少し近づいてみても・・・





目が点になってます(^_^;)


大好きな粟穂でも、与え方で反応が大きく変わってきますね。


帰宅した後、食べ残しを見てみましたが、割と食べれていたかな?


そして今朝なんですが・・・





もしかしたらあまりお腹減ってなかったのかもですが、何があっても食い意地だけは張ってるのになぁ・・・💦💦


いつもありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






これはゴマ目合格でしゅかね・・・👀

スポンサーサイト

Comment

point

ふふふっ、ぴーちゃんの反応かわいいですね✨
いつも食べてるじゃんってのあります~
あげかたや容器で目が点になるよね(笑)
頭のいい証拠♪

ぴーちゃん!めっちゃごま目!
今にもつぶりそう(笑)

2015/12/09 (Wed) 15:52 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

インコってやたらと目が良いと思いません?
うちの子、離れててもビビる物はお決まりのように
ビビリます。
ぴーちゃんはその粟穂に付けてる物は
大丈夫そうですね^^

粟穂「食べようか?どうしようか?」
迷ってそうなお顔が可愛いね(*^-^*)

2015/12/09 (Wed) 18:14 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

少しずつ粟穂に近づいている写真がかわいい(≧▽≦)
ちょっとした工夫をすると、また違った感じになる・・いいですね。

人間もお皿と盛り付け方を変えたら、同じ料理が違って見えるようなものでしょうか?

今日は、ネタに使ってしまいました。
かわいいんだもの。

2015/12/09 (Wed) 19:55 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ

ぴーちゃんは留守番で寂しい想いしたのかな?
ぴーちゃんの食欲は戻りましたか?まだ換羽中で食欲不振なのかなとも思いました。うちのちょびも九月の大換羽で食欲不振もあってか4gほど落ちました。この時は控えめにしてたオーツ麦を多目にあげて食欲不振を乗り切りました。

ぴーちゃんは下に置いていたハコベは食べなかったのかな??
うちのぴぃセンパイの場合、普段くつろいでる止まり木のそばに粟穂をぶら下げてるとそればかり食べて、下の方にあるエサは全く食べません。粟穂が、食べるところが無くなれば下に降りてエサを食べます。
ひょっとしたらぴーちゃんも同じなのかなと思いましたので。

長文でうちの子の話ばっかりで失礼しました(^^;

2015/12/10 (Thu) 00:04 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんです。いつも食べてるものなのに、少し見えるものが違うと用心しますね♪
もう少し小さい頃は、何の疑いもなくパクパクしてたけど、大人になった証拠かなぁ・・・(^_^;)

2015/12/10 (Thu) 08:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

鳥目って、あれは鳥には当てはまらないんだって、病院の先生に聞いたことがあります。
鳥さんは、本来は外敵がいるものだから、ちゃんと見えてるんだって♪
色もわかるみたいですよ。

ぴーよこさんさんちのインコズも、用心する?
用心するのは、頭の良い証拠です~🎵

2015/12/10 (Thu) 08:29 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは

あおいさん おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

これ、発情の時に使うと効果あるかしら?
でも、2、3回試したら慣れちゃいそうですね(^_^;)
初めは沢山考えても、1度自分の中でOKが出たら全然怖くないもんね♪

もっとこういうのが欲しいというリクエストがあったら言ってね♪
頑張って探しますよヽ(´▽`)/

2015/12/10 (Thu) 08:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

食欲はそんなには落ちていないと思うのです(^^)
少し大人になって、用心深くなったのかも・・・💦💦
換羽も終わったので、少し我慢してもらおうと思って、お留守番の日にカラーも大きくしました。
ハコベさんは、昨日じぃじちゃんと遊んでもらいながら、こうやって食べるの~?って教えてもらったようで、同じお猪口から上手に食べていました(*ˊ˘ˋ*)♪

ちょびちゃんや、ぴぃせんぱいのの事、もっと教えてください♪
私のお返事が遅くなったり短かったりしますが、ちょびさんさえ良ければ長文だってOKです♪

2015/12/10 (Thu) 19:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)