スポンサーサイト


昨日のハコベさんはね♪

こんばんわ♪


昨日、お猪口に入っていたハコベさんに警戒心丸出しのぴーちゃんでしたが・・・


見てください!





昨日、じぃじちゃんと二人でお留守番してる時に、こうして食べると美味しいよって教えてもらったんだって。


ぴーちゃん、美味しい?


モグモグ(´~`)モグモグ





無視でした(笑)


美味しいことは良い事です♪


最近の主食はこれ。
とりきちさんから送っていただいた、セキセイ ダイエットスペシャルです♪





注文した時は、体重増え気味だったからこれをお願いしたけど、あの頃から比べたら少し体重落ちているので普通のミックスシードでも良かったかも。


でもカナリーシードを、おやつに少し多めに与えているのでトントンってとこでしょうか・・・。



今日もありがとうございます♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ママと見つめあうでしゅ・・・??






スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ。

今日もぴーちゃんの素敵な写真がいっぱいですねq(^-^q)

ぴーちゃんはダイエットしなければならないくらいポッチャリな時があったんですか?ぱっと見で小柄なのでもっと沢山食べた方が良いのかなと思ってました。
ぴーちゃん、お猪口が怖かったのかな?でももう大丈夫だね~。

顔のアップや寝顔を撮影されてるのでぴーちゃんはぴなさんがそばにいると安心するのでしょうね(^◇^)

2015/12/10 (Thu) 22:33 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんも美味しくハコベ食べれましたね~♪

「ダイエットスペシャル」はココちゃんも夜のごはんに入れてますよ~
寝る前はカロリーダウン!って思ってね
カナリーシードをおやつに~~
ココちゃんには聞こえないようにっと・・・
ここ最近 体重も1g増えてルンルンして怪しいからカナリーシードしばらくあげてないの(笑)

ぴなさんのブログのテンプレいつも素敵ですね

2015/12/10 (Thu) 22:49 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

はこべおいしいよね(*^^*)

あおいは最近体重が36~38gと変動するので、おやつの量は日替わりです。
一応38gでも太ってはいなくて、ちょうどいいんですが・・・シニアなので念のため体重管理はきっちりしてます。

ぴーちゃんどれもかわいいよ。
女優さんのお写真、これもあれも欲しいぐらい(≧▽≦)

2015/12/11 (Fri) 14:30 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん おはようございます🎵

そうですね~。ベストはカラー無しで35~36gだと思ってますが、このシードをお願いした時は39まで増えてしまって・・・。
発情気味でもあったので、ダイエットシードをお願いしました。
今は発情どころではないので、少しカロリーをふやしています♪

安心してるのかな~(^_^;)
もしそうだとしたら、嬉しいことです(*´∇`)ノ

2015/12/12 (Sat) 08:38 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

ダイエットシードを食べさせていたせいか、エリカラストレスのせいか、体重落ちちゃった。
でも、カナリーシードのおかげ?少し持ち直して来たので、あとはダイエットシードと粟穂とカナリーシードを調整しながら、食べてもらうようにしよっかな。
人間のご飯よりも気を使うね・・・。

テンプレ、綺麗だよね~。
私は、自分でああいうの作れないから、作家さんは尊敬のみです*. ゚(*´ω`*)゚ .*

2015/12/12 (Sat) 08:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

小松菜よりもハコベさんが好きなようですね♪
せっかくだからと小松菜あげても、絶対にお口を開けません(^_^;)

落ちていた体重も、持ち直して来たので、おやつは少し手を加えようと思ってます。

年齢によっても、気を使いますよね。
お話が出来ないからこそ、こちらが良く見ながら調整しなくては!ですよね(^^)

2015/12/12 (Sat) 08:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
