今日のぴーちゃん

こんばんわ♪

今日はお仕事お休みだったので、ぴーちゃんとずっと一緒にいました。

少し前は、換羽が酷くていつもしんどそうにしていましたが、昨日あたりから、お歌を歌ったり、可愛くお返事をしてくれるようになりました。
まだあまり無理はさせたくないのですが、少しづつ換羽の前に戻って来ているような気がします♪

カミカミするぴーちゃん♪



実は、このお写真、Twitterにも投稿したのですが、私の二の腕がお気に召さなかったのか、どなたかすご~くご親切な方が、Twitterの運営に「不適切な画像」としてご報告をしていただいたものです。
マジギレしたので、あちらでは削除しましたが、少し加工してこちらに載せます。
ぴな、珍しくすごく怒ってます。
なんだか、ぴーちゃんまで「不適切」って言われてるみたいで・・・。
でも、ぴーちゃんはとてもかわいいと思います♪


怒ってるぴーちゃん♪



新しくしゅとーるさん付けられて、怒ってます(^_^;)
でも、粟穂さんでゴキゲン直してくれました♪


がお~なぴーちゃん♪



この後優しくハミハミしてくれました♪



いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。ハコベさんのお花が咲いたよ。 ❀ ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ❀* ❀。✿









スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ

最近頻繁にお邪魔させていただきます(^_^)
ぴーちゃんの脚の調子はいかがですか?つい気にしてぴーちゃんは噛んじゃってませんか?

不適切な画像として報告ですか、いたずらか間違って押したか、と考えましたが。
冗談でそういうことする人がいるので私はブログとかしてません。インターネット上では相手と顔を合わせてやり取りするわけでは無いのでこういうくだらないことを平気でする人は不快極まりないです。
逆に私は見知らぬ人のブログには滅多にコメントしないです。失礼な事をしてないか気になるので。
こういうことはもうあってほしくないですね。

ぴーちゃんと一日一緒でしたか。何よりも贅沢な一日ですね(^w^)
私も土曜は長いめに放鳥しました。ちょびがまた太ってたので(38.5gくらい。37g台まで落としたい・・。)。暖かかったせいか少し発情気味だったので、手袋はめて遊んでました。
ぴーちゃんは小松菜苦手ですか?ちょびも怖がってましたが、私がちょびの目の前で小松菜をかじってみると興味を示して食べるようになりました。飼い主が食べてる姿をインコに見せるのは一つの方法らしいので。
ハコベはぴーちゃん用ですか?よく行くスーパーにハコベの種が無かったので現在探し中です(-""-;)
今は、肥満予防になる(らしい)水菜をあげてます。他にチンゲン菜や春菊や小松菜などあげますが、私よりインコのほうが健康食です(苦笑)
トウガラシは止血・抗炎症作用があるらしいのでぴーちゃんには良いかもしれませんね。

ぴーちゃんは表情豊かですね。写真見ただけで怒ってるか緊張してるかなどが感じ取れるので。
面白可愛いぴーちゃんの写真をいつも楽しみにしてます(^-^)v

2015/12/13 (Sun) 01:35 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

お歌うたったりするなら調子も
回復傾向だね!
換羽はインコさん達にとって
ムズ痒くてイライラしたり
相当辛いんでしょうね。

不適切な画像ですか・・・
どんな風に見えたんでしょうかね~(∴`┏ω┓´)/

ハコベさんのお花が咲いてるw(゚o゚*)w
私の全然咲かなくてボウボウになって
この前剪定しちゃった~(笑)


2015/12/13 (Sun) 09:52 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

ぴーちゃん、がおーってしてもかわいいね。
お歌も歌うんならご機嫌も良いようで何よりです。

不適切・・・なんて言うかどこみていってんの?
って聞きたいです。
何をもってしてそうおっしゃるのか聞いてみたい。

私もブログを始めてから、見知らぬ人とのやり取りの難しさを痛感するときがあります。
今は、ちょっとネタ系に走りすぎになってますが・・・。

2015/12/13 (Sun) 14:13 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

どういう意図があっての事なのか分からないのですが、そんな事されました(^_^;)
不適切といえば、多分私の二の腕が不適切かも(笑)
ぴーちゃんはかわいいですから( ¯﹀¯ )/+*

なんてね~🎵
ネットの世界は怖いですよね。相手が見えないなら尚更です。
発信する側も、充分気を付けないとダメですね♪

小松菜出すならハコベ出せ~(;`O´)oあるのは分かっているのだ~!!みたいな感じです💦💦
昨日は、ハコベはまだ?と催促までされました(´・_・`)

ハコベの種は、日本の種苗屋さんでは扱っていないかもです。
日本では雑草だから、わざわざハコベを育てるなんて人はあまりいないのではないかな~?
私は、ドイツのとりきち横丁さんからお取り寄せをしてます。
こちらは国内発送もありますよ♪
1袋あれば、かなりのハコベを育てることが出来ます。
もし良かったら、検索してみてください♪

しばらくカラーのサイズを大きくしていたので、この間は足が噛めなくて少し綺麗になったのですが、羽繕いが出来なくて我慢し切れず、カラー取っちゃったんですね。
自分で・・・(^_^;)
その後、少し小さいサイズにしたので、少し咬んでしまいました。

様子を見ながら、少しづつ良くなると良いなぁと思ってます♪

ぴぃ先輩とちょびちゃんによろしくね♪

2015/12/16 (Wed) 13:28 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

不適切!!私の周りでは、不適切という言葉がネタになってます♪
私の腕が、お尻に見えたからだよ~って(^_^;)
お尻噛んでるインコなんて・・・やだ・・・💦💦💦
ぴーちゃんは元気です♪
何も分からず、毎日ハコベをオネダリ🍀

お花は、張るみたいには咲かないけど、何個か咲きました。
千葉は無駄に気候が良いからかもしれないですヽ(´▽`)/

2015/12/16 (Wed) 13:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

ネットの世界は怖いですよね・・・。
今回は私、ブチ切れたけど、発信する方も気を付けないとダメだな~と密かに反省・・・(^_^;)

ネタ系好きですよ♪
いっぱいインコちゃん見られて楽しい♡
あおいさん、お話作るの上手だから楽しみです♪

2015/12/16 (Wed) 13:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こちらでは初めましてです(o^^o)
365カレンダーのゆうですでおわかりになるかしら(^^)ツイッターではyouです(^^)

ぴーちゃんとの微笑ましいお写真なのになんなんでしょうね。きっと嫉妬ですよ!
削除されたなんてもったいないです(T_T)

ぴーちゃんかわいいです(o^^o)

2015/12/17 (Thu) 06:53 | ゆう #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ゆうさん こんにちわ♪

こちらでははじめまして~o(^_^)o♡♡
ご訪問、ありがとうございます🎵

なんだか、不適切な画像で運営側へ報告がいったみたいで・・・。
頭にきて、削除しちゃいました(^^)

発信する側も充分注意はしなくては・・・と少しだけ反省です(*ˊ˘ˋ*)♪

ゆうさんのTwitter、いつもとても勉強させていただいてます♪

良かったら、また覗いてみていただけたら嬉しいですヽ(´▽`)/

2015/12/17 (Thu) 13:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)