ぴーちゃんのあんよとエリカラ♪

土曜日 ぴーちゃんの病院に行ってきました。

土曜日は先生お忙しいのに、私のしょうもないお話をニコニコと聞いていただきましたよ♪
先生ありがとう~

そして、診察室が2つある事もはじめて知りました。

たまには、別のルートにも乗ってみるべきだなぁなんて、無駄な感心をして、1人で納得していた土曜日なのでした(^_^;)

ぴーちゃんの脚については、恐らく腫瘍ではなくて、噛んで皮膚がタコのようになっているんだと思いますとの事でした。
なので、今すぐ何か検査をしなくちゃいけないという事はないので、また暫くは様子を見ますという事で、とりあえず落ち着きました。

パンツの羽は生えてきたけれど、脚と首のところは噛んでしまうので、やっぱりカラーは外さないで・・・という事に。

多分ね、このままカラーは取れないかもしれないです。
先生もそんな風に仰っていました。

でもね、ぴーちゃんはカラーがあってこそのぴーちゃんなのかも。
もちろん、カラー無くてもかわいいけどね。
だけどインコ界広しと言えども、ぴーちゃん程カラーの似合うインコちゃんは居ないと思うの。
月間インコ倶楽部の、『今こんなエリカラがオフィスの注目度No.1』なんて特集があったらね、絶対ぴーちゃんトップモデルだもんね♪

それに、本人も良く分かっていて、ホントは嫌なのに決まってるけど、でもちゃんと聞き分けて受け入れてるんですよね。

先生と話していて、カラーがヨレヨレになってしまうので、毎日変えても大丈夫ですかって質問したんですけど、大丈夫ですよって言っていただいたのです。
カラーが負担になって短命になってしまう子もいるんだろうけど、ぴーちゃんはそうはならないだろうっていう判断と、ぴーちゃんも聞き分けているから大丈夫っていう意味も、先生の『大丈夫』の言葉の中にはあったんだと私は思ってます。

それに、スタンドの高さだって短くなったし。(直径は少し大きめだけど、これももう少ししたら元に戻る予定です)

そして有難い事に、ぴーちゃんは自噛みさえなければ他は全く元気ですとお墨付きまでいただきました(*ˊ˘ˋ*)♪

私に出来ることなんて、そう多くはないとは思うけれど、でもぴーちゃんが与えられた寿命を全う出来るように、出来る事はなるべくしていこうと思っています。




ご訪問ありがとうございました(^^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




ちょっとちょっと!!まってくださいでしゅよ(;`O´)o
まさか、このまま終わるわけないでしゅよね💢


え・・・何で?

ぴーちゃんのお写真・・・。
どこにもないでしゅ~(><)


あっっ!ごめんごめん(^_^;)
かわいいのは・・・っと・・・。
じゃあ、これとこれ~♪えいっ!






これからもぴーちゃんをよろしくおねがいいたしましゅでしゅぴ♪




スポンサーサイト

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/21 (Mon) 18:06 | # | | 編集 | 返信

point

よかった、よかった~
とりあえず 良かったですね!
そうだね カラーをそんな風に受け入れていけると ぴーちゃんもぴなさんも少し楽に付き合っていけるかもしれないですね
「インコ界のカラーが似合う女の子の部の1位の座は 姉ちゃんが譲らんぞ!」
by ココ
な~んてね (笑)
2人ともそれ以外は本当に健康!
それが一番大事~♪

2015/12/21 (Mon) 20:22 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point お疲れ様です

足の方が腫瘍などではなくてよかったです(*^^*)

そうですよね。
確かにカラーはストレスにもなるでしょうけど、ぴなさんとぴーちゃんは上手に付き合えていっていると感心します。
カラーが似合うインコ女子か・・・おしゃれって考えるといいのかもですね(*^^*)

あおいもきっとかわいいぴーちゃんにメロメロです( *´艸`)

毛引きはね。
原因がわかりにくいから、上手に付き合うことと気長に付き合うこと・・それしかないですよね・・・。
でも、元気で長生きが大切。
毎日楽しく過ごせて、長生きしてくれたらそれで十分ですよね。

ぴーちゃんもぴなさんのオンリーワンインコですし(≧▽≦)

2015/12/21 (Mon) 21:11 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ

脚の具合、腫瘍ではなさそうで良かったですね。他は特に問題無しの健康優良児ですね。素晴らしい(^-^)v
カラーは、ぴーちゃんの事考えると仕方無いのかもですね。でも突然噛まなくなる日が訪れるかもしれないとも思います。うちのぴぃセンパイはずっとビビりかと思ってたのですが最近になって甘えたがりというのが分かりましたし。10年経っても発見がありますね~。
ぴーちゃんのカラー姿はいつも可愛いですね。手のひらサイズの天使、ってところでしょうか(’-’*)♪

2015/12/21 (Mon) 23:19 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん、理解してるから
受け入れてくれてるんだね。

脚は腫瘍じゃなくて良かったです。
ついカミカミしたくなるだろうけど
可愛いカラーでカバーしなきゃね!

これからも元気なぴーちゃんの
お顔見せてくださいね(*´˘`*)♡

2015/12/21 (Mon) 23:34 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♪

いつもありがとう(*´`)♡

カラーとか、ぴーちゃんの自噛みについては、これからも気持ちのアップダウンはあるだろうけど、こんな感じで落ち着きました。
色々ありがとう♪

ココちゃん、もうカラーをつけない方が良いに決まってるけど、ホントはちょっとだけ・・・二人がピンクのカラーを付けて、ぴょんぴょん楽しそうにしているのを見てみたいな~なんて思っている、悪いおばちゃんですよ~(*ˊ˘ˋ*)♪

2015/12/25 (Fri) 20:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: お疲れ様です

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとう(*´`)♡

原因は、先生でもハッキリした事は仰らないので、多分ストレスかな~という事なんですが、気長に付き合って行く事になりそうです♪

親ばか丸出しで、カラーしてるぴーちゃんはかわいい♡って、もう遠慮しないで言いふらそうと思ってます♪

あおくん ぴーちゃんと仲良くしてくれるかな~(*ˊ˘ˋ*)♪

とにかく、一日でも長く一緒にいられるように、今出来る事を精一杯していければと思ってます♪

2015/12/25 (Fri) 20:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん こんばんわ♪

いつもありがとう(*´`)♡

手のひらサイズの小さな天使†_(・ω・*)β.。.:*・゚
言いえて妙!!ですね♪
ぴぃせんぱい、かわいいです♪
本当に、日々新しい発見がありますよね♡
カラーを外す日が来る事、諦めたわけではないので、気長に今出来る事を頑張っていければ良いな~なんて思ってます♪
いつも励ましのお言葉、ありがとう♪

2015/12/25 (Fri) 20:58 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとう(*´`)♡

どうやら腫瘍ではなかったようなので、ホッとしました(^^♪

ぴーちゃんは、カラーする時抵抗するけど、前よりは受け入れてくれているような気がするんだ~(^_^;)
うんうん♪これからも親ばかバンザイ\(^^)/
かわいいぴーちゃんをたくさん載せていくので、良かったら見てくださいね♪

2015/12/25 (Fri) 21:02 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)