出来るようになったこと

お正月休みも、今日で終わりです。
ぴーちゃんとこんなに長く一緒にいられたのは、多分初めてかも。
とても幸せな時間でした。


ぴーちゃんも、出来る事が少し増えました。


ぴーちゃんにはハシゴが2つありますが、こっちのハシゴは好きだけど・・・





こっちのハシゴは、今まで怖くて近寄れなかったのに・・・





こんなふうに





登ったり降りたり、出来るようになりました。


それから、こちらもまた怖くて目も合わせられなかったペンちゃんも・・・





まだまだ仲良しとまでは行かないけれど、進歩です。


そして、なんといってもボールさんとこんなに仲良くなれました~(^_^;)





もうひとつ(#^.^#)





換羽で元気がなくて、もうダメかも・・・と思ってしまった事が嘘のように元気いっぱいです。

元気いっぱいすぎて、体重もなんだか増えてしまいました。

でもまあ、多少体重が増えたって、ちょっとくらいおハゲだって、少し・・・でもないけど傷があったって、元気に過ごしてくれている姿を見れる事が何より幸せです。

でも、体重はそろそろダイエットかなぁ。
お友達のイケメンインコのここたんも、ダイエットって言ってたからね(><)
一緒に頑張らないとね♪


最後までお付き合い、ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今年のぴーちゃんは、熟女目指してがんばるでしゅよ٩(๛ ˘ ³˘)۶♡






スポンサーサイト

Comment

point

歳をとると出来ないことが増えそうなのに ぴーちゃんはすごい!
色々と出来るようになったんだね

ぴーちゃんは 一度も産卵なし?
換羽も乗り越えて元気いっぱい♪
元気が一番だよ~

2016/01/03 (Sun) 12:59 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちわ。

ぴーちゃん元気ですね~すごい暴れっぷり!
ぴーちゃんは年始早々ダイエットですか?まさかの正月太り?そんなわけないですね(^^;
ぴーちゃんは発情はしてませんか?体重が増えて発情してしまうということにならなければ良いですが・・・。

元気が無くなったり噛んでしまうことがあったけれど、今年はぴーちゃんがより健康に過ごすことが出来ることをお祈りいたします。

2016/01/03 (Sun) 16:24 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ボールと格闘技してるみたいで
面白かったよ(*´▽`*)
とても元気そうで何よりです♪

ダイエット?ベスト体重より
増えちゃったのね。
無理のない範囲で少しずつ頑張ってね!

2016/01/03 (Sun) 17:34 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

ぴーちゃんはマイペースと言うか、多分出来るようになるのが普通より遅いんだ(^_^;)
オーツ麦も、何で嫌いだったかって言うと、食べ方が解らなかったのと、上手に食べられなかったからなんだけど、最近は理解出来て食べたら美味しかったってところかな。
でも、上手に食べる事はまだまだ出来ないんだよ~。

タマゴは産んだことないの。
本当は、自然の摂理だから、産んでも良いのかもなんだけど、カラーしてて出血もしてるから、あんまり産ませたくはないかな。

ほんとに、元気がいちばんだよね♪

2016/01/03 (Sun) 18:40 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちわ。

ちょびさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

換羽が終わったら、ががが~と増えましたね(^_^;)
シャチホコってるから、多分発情モードにはなってると思います。
体が重くなると飛ばなくなるのかな~。
ブランコが、放鳥用にぶら下げてあって大好きだったけど、あまり行かなくなりました(^_^;)

そうですね。とにかく、元気で過ごしてもらえれば良いなぁと思います♪

2016/01/03 (Sun) 18:47 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

前は怖くて、あんな事無かったのに、最近はボールの後を追いかけ回して、闘ってます(^_^;)

何があったのかな?

ちょうど良いダイエットの運動になれば良いかなぁと思うんだけど、怪我しないかヒヤヒヤしながら見守ってますヽ(´▽`)/

2016/01/03 (Sun) 18:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

出来ることが増えるのはいいことですね(^^)
小さな一歩・・でもすごい進歩(≧▽≦)

いつまでもビビりのあおいに見習わせなくては・・・。

ダイエットか・・・。
でも、美しい熟女目指すためには仕方ないですね(*^^*)

2016/01/03 (Sun) 19:37 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは

あおいさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

遊びをおぼえてくれるのは助かります。
遊んでる間は噛まないので、他に気が向くものね♪

フォージングも教えてるんだけど、これはダメそうです(^_^;)

ダイエットはね、ちょっと大台に乗ってしまったので少し減らします(´>∀<`)ゝ

2016/01/03 (Sun) 20:08 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(*´ー`*)

なるほど。。
何かに夢中になってると気が紛れていいんですね~!
なおかつ、ボール遊びなんかはいい運動になるからダイエットにも♡
私自身、昨年の夏前頃からダイエット中ですが。。
お正月で少し戻ってしまいました(>_<)
ぴーちゃん同様頑張らねば!!笑

2016/01/04 (Mon) 21:50 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ~さん おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんです。
夢中になれることが増えると、気が紛れて噛む回数が減ります。
ボール遊びは、動きが激しいので

2016/01/05 (Tue) 06:41 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

途中で送っちゃった。ごめんなさい🙏
ボール遊びは動きが激しいので、よく見ていなくてと思いますが、案外上手に羽を使って遊んでます♪
かなりの運動量になるので、ダイエットにはもってこいですね♪
私も痩せなきゃ~(*_*)
ぴーちゃんの事ばかり言ってられない~💦💦

2016/01/05 (Tue) 06:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)