今年初です・・・。

おはようございます🎵

お正月も過ぎたというのに、暖かい日が続きますね。

まあ、寒いより暖かい方が良いのですが・・・。
寒いと血圧上がるしね💦



ぴーちゃんには、今日も早起きにお付き合いしてもらったのですが・・・ん・・・?
なんだか、カラーの首の当たりに血が・・・。
嘴にも血が・・・?


嘴の下、噛んじゃったね(><)


最近は調子良かったので、スタンドを1センチにしていましたが・・・油断したかな?
今年に入ってからは、こんなに噛んだのは初めて・・・。


なので、今日のカラーは、径が7センチで、スタンドの高さは1.5センチにして作りました。


原因はなんだろう。
早く起こしすぎ?
ハコベ食べてたので、あまり薬水飲んでいなかったし、そのせいかな?


まぁ少し様子を見ます💨



ママ・・・ぴーちゃんなんだか・・・きついでしゅ・・・





ブランコしゃん・・・ママが・・・イジワルしゅるの・・・(T_T)





今日はブランコさんと一緒に、良い子にしていてね♪



側で見ていてあげられないのが、少し不安ですが・・・。

さて、今日もお仕事行ってきますかね♪



いつもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





ぴーちゃん、おもちゃだよ♪





おもちゃなんかに、ごまかされませんでしゅよ!!


とか言って、この後ペンちゃん救出したりしてノリノリでした♪







スポンサーサイト

Comment

point

うーん😔
なかなか落ち着かないね
カラーを付けていても 噛んでしまうのは辛いね
あんなに元気なのに
お薬が飲めてなかったかもね

ぴーちゃん ゴーペンさんと仲良しなのすごいね
ココちゃんはあんまり得意ではないまま落として壊してしまいました😅

2016/01/06 (Wed) 09:28 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん、ぴなさん、こんばんは~
ぴーちゃん、カジカジしちゃったんだね…ママが居なくて寂しかったかな?
ブランコさんに擦り寄ってる顔が、とってもかわいい♡
キュンキュンしちゃう~

2016/01/06 (Wed) 18:22 | ここたん #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ̄∇ ̄*)ゞ

たかが、五㍉といえど小さな身体のインコさんには辛いですよね(>_<)だけど、それがぴーちゃんの為!!頑張れ!ぴーちゃん(`´)
ぴなさんもお辛いでしょうが頑張って下さいね♡

2016/01/06 (Wed) 21:02 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは^^

ぴーちゃんの早起きは今までと
どのくらい違うの?
原因を突き止めるのは
一つ一つやっていくしかないもんね。

ブランコさんやゴーペンさんと
仲良く遊んでくれてるからね。

ぴーちゃん!お留守番頑張ってるもんねp(・∩・)q

2016/01/06 (Wed) 21:36 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

ぴーちゃん、噛んじゃったんですね。やっぱり生活環境の変化が原因なのでしょうか?
だとすれば、早起きになった、急に温度湿度が変化した、餌が変わった、年末年始はぴなさんと一緒にいる時間が長かったが仕事が始まって一緒の時間が減って不安になった、など考えてみましたが。。

長い時間をかけて原因を探りつつ、ぴーちゃんも強くたくましくなっていってくれたら良いですね(^-^)v

2016/01/06 (Wed) 22:43 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

ペンちゃんは、どうかな?仲良しなのかな?
ぴーちゃんも、摘んでは叩き落としてるので、ペンちゃんはヒビが入っていて可哀想な事に・・・。
そんなペンちゃんを、よしよし~可哀想にね~とかしていたら、ぴーちゃんにすごい顔されました(^_^;)

最近、お薬いやいやする癖がついてしまったので、多分ハコベで水分とって、お薬は飲んでなかったのが原因な気がしてきました。
昨日から、ハコベさんは暫く禁止です(^_^;)

2016/01/07 (Thu) 06:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ここたん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

不本意なカラー交換(今回は高いスタンドに怒ってるんだけど)とか、自分にとって嫌な事があると、ブランコさんにスリスリします(^_^;)

久しぶりに、大きな傷だったのでちょっとビックリしました。
母に、「ぴーちゃん、ママがいないから寂しいって物思いにふけっていない?」と聞いたら、全くなし!!とのご回答・・・。
ま・・・そんなもんだよね😅

2016/01/07 (Thu) 06:37 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ~さん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうなんですよね。たかが5ミリとはいえ、インコさんにとっての5ミリは大きいです。
カラーを完全に外すという選択肢は今のところないので、せめて小さいサイズのカラーに変えて行ければ良いかなぁ~と思ってます*(^o^)/*

ぴーちゃん、がんばるでしゅ(・◇・)ゞリョウカイッ
抜き打ち検査の時には、小さいのなってるようにするでしゅね(*ˊ˘ˋ*)♪

2016/01/07 (Thu) 06:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうだな~。一時間くらいですかね。
前は6時起床だったけど、今は5時半前には起こします。
ご飯食べて、6時前から遊んでるから元気だけど、最近ハコベをあげていたのでお薬飲まなくなってしまったのかも・・・。
朝イチでいつもお薬飲んでくれるいい子だったのに、噛んだ前の日当たりからは「こんなのイヤでしゅ!!」で断固拒否でしたし😅

でもまあ、ボール追っかけたり、ペンちゃん叩き落としたり、すこぶる元気なので、安心はしてます(*ˊ˘ˋ*)♪

2016/01/07 (Thu) 06:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

原因は多分、ハコベで水分をとってお薬を飲まなかった・・・。そんな気がしてきました😅
今のところ、お薬は断固拒否な感じですが、お水飲みたくなったら自主的に飲むだろうし、暫くはハコベ禁止です。
本人は朝から、遊べ遊べと騒がしいので元気である事は間違いなさそう(^_^;)
今朝は噛んでいなかったし、暫く様子を見てみますね♪

2016/01/07 (Thu) 06:52 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)