ペンちゃん救出作戦?

おはようございます🎵


暖かいのか寒いのか、今ひとつはっきりしない朝です。


私は朝早くお家を出るので、朝ごはんは会社の近くで食べるのですが、今日は、サンドイッチと紅茶だけで740円もかかってしまいました。
どこにでもあるコーヒー屋ですが、次回からはお得なものを厳選しなくては!!

でもね、本当はね、洒落たコーヒー屋さんよりも立ち食い蕎麦が好きなぴなさんなのです♪




さて、今朝のぴーちゃんですが、スタンドを長くしたお陰なのか、傷もなく出血もしていませんでした(^^)


寝起きぴーちゃん♡♡





ママ・・・乙女の寝起きを撮るなんて・・・サイテーでしゅ(`へ´)


でも、かわいいからいいじゃない~(^_^;)



寝起きの一杯、お薬入りのお水はここのところ断固拒否のため、今日も絶対にイヤ!!との事で、お口さえあけてもらえず・・・。


でも、ご飯は良く食べます♪



ご飯も食べて、朝の軽めのおやつも食べて・・・さあ準備できました!!


ママ~!!あそぶでしゅ♪


最近は、「緊急司令!!ペンちゃんを救出せよ!!」にハマっているため・・・


こんな感じで睨みあったり。







つついてみたり。





脅してみたり。





ぶん投げてみたり。





大忙しなぴーちゃん(^_^;)


ぴーちゃんがペンちゃんをぶん投げる度に、ペンちゃんを元の位置に戻せとぴなさんは呼びつけられて、逆らえないぴなさんはあっちへこっちへ振り回されるのです♡♡



でも、ぴーちゃんが楽しそうなので、結局負けてしまうぴなさんなのでした。





いつもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







お疲れママに、ぴーちゃんからのご褒美♡♡



スポンサーサイト

Comment

point こんにちは

昨日、コメントしようと思いつつ、バタバタしているうちにそのままに・・・すいません(^▽^;)

でも、ぴーちゃんがとても元気でいてくれることに安心です。
お薬の嫌いな子に、ハコベに薬水を着けてあげるって人がいましたが、あれってどうなんでしょう?
上手くお口に薬が入るのなら、有効なやり方なのかもしれませんが(薬水にはこべを浸して、その水滴ごと食べてもらう)

ぴーちゃんかわいいお顔だけれど、くわーって大口開けているところが一番好きかも( *´艸`)

毎日の朝ご飯なら、リーズナブルな方がいいですよね(*^^*)
お疲れ様です(^^)

2016/01/07 (Thu) 10:20 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

朝から740円ですか~
都会だから?
名古屋はモーニングがすごいんだよ
昨日行った病院内にある喫茶店は朝から閉店までモーニングがあって コーヒーか紅茶にトースト1枚(ジャム&マーガリン)温泉卵、ポテトサラダが付いて390円
ランチもありトーストがホットサンド2種に変更それでも500円しなかったです
まだまだ店舗は少ないと思いますが東京にも「コメダ珈琲」という名古屋の喫茶店が進出してるみたいですね
モーニングはドリンクのみの値段でトーストと卵が付いたり 我が家は少しお得なコーヒーチケットを購入してたま~に行きますよ
熱く語ってしまった・・・💦

お薬を飲んでほしい時はやっぱりお野菜は少な目にしたいですね 水浴びも軽く終わってもらいます
お指につけて口元に持っていくと嫌々ながら少しなめてくれるので 時々してます
ぴーちゃんのお薬は苦いのかな?

2016/01/07 (Thu) 11:55 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

今日のぴーちゃんはなかなかワイルドですね(笑)
集中して気合い入れておりゃーって感じで投げ飛ばしてるのがすごい伝わってきます。
ガオーってしてる姿も可愛いですね!
ぴなさんが留守の間でもボールやペンちゃんと遊んでいれば退屈しないかな?

ぴーちゃんに薬を飲んでもらって、早く良くなってほしいところですが、変な味がしたから警戒してるのかもしれませんね。
食欲があるなら大丈夫!あっでも太っちゃうのがΣ(ノд<)

2016/01/08 (Fri) 00:24 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんにちは

あおいさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

ハコベに薬水付けて飲ませるのは、前はやってました。
そうだね。その手があった(^_^;)
最近は、変に余裕が出てきたせいか、以前必死にしていた事を忘れつつあります💦
初心に帰れ!!ですね♪

2016/01/08 (Fri) 06:27 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

名古屋のモーニングは有名だよね♪
私、まだ名古屋にいったことないけど、モーニングだけのために行ってもお釣りがくるな~と思った記憶があります。

お薬を指に付けて飲ませる方法は、昨夜様子を見ようと思ってカバー開けた時にしてみました。
不味そうにしていたけどね♪

2016/01/08 (Fri) 06:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

そうですね。ネクトンも入ってるからかなり臭い・・・(^_^;)
やっぱり、綺麗な水や美味しいハコベの方がね♪

小さくてコロンとしているけど、とんでもないお転婆小僧なのですよヽ(´▽`)/

2016/01/08 (Fri) 06:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

ペンちゃんかわいい☆

2016/01/08 (Fri) 15:28 | トラネコトラジ #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)