なんということ・・・

おはようございます。

今、テレビ見てますが・・・歌舞伎町のホテル火事があったのですね。
午後6時半だったら、ちょうど駅にいたけど、全然わからなかった。
あちこちで、色んな事件、事故が起きていますね。
これはもう・・・自分の身は自分で守らないと・・・。




さて、ぴーちゃんですが・・・。

う~ん・・・なんてこと・・・。







どうも、指から出血したようです。



私が帰ってきた時はもう寝ているので、可哀想ですが少し起きてもらって傷口を見ましたが、その時はもう血は止まっていて、傷口も分からない程でした。

なんでこんな事になったのか・・・親がトイレに行く時に、遊んでいたのでそのままでトイレに行ったんですって。
で、戻ってきたら血が出てたんだって。


まあ・・・なんというか・・・コメントの出し様が・・・(。-_-。)
何も言うまい。言っても無駄ですし。


でも、今朝はぴーちゃん元気だったし、良くはないけど・・・とりあえず良しとします。



水浴びして、カラーを外して羽繕いもしたよ♪


気持ち良かったよね♪





お尻の赤いのは、血ではないです(^_^;)
念のため💦


ご飯もおやつもたくさん食べたよ(^^)








なんだか、ひよひよ鳴いていたけど、どうしたのかな?


とりあえず、見た感じでは元気そう。
うんPも、良い状態でした。





こんなカッコもね♪




今日も良い子で、みんなとお留守していてね(*ˊ˘ˋ*)♪





いつもありがとうございます(*´︶`*)♡Thanks!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




今日のだんだんのチェックして・・・







あいかわらず、変なお顔でしゅ!!




スポンサーサイト

Comment

point

ぴーちゃん 少し多目な出血しちゃったね
どこから?どうでた?
困ったね~ 目を離したときに何があったのかな?
分離不安?
ぴーちゃんの自咬や毛引きの引き金が少しでも分かるといいのにね
出血が直ぐに止まるところもココちゃんと一緒💓
ひとまず安心
お疲れ様、ぴなさん

2016/01/08 (Fri) 07:19 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

小さな鳥さんですから、出血があるとドキッとしますね。
以前、あおいが発情がひどかったころ、あまりおちりをすりすりするので、おちりから出血があったらしく、すりすりしていたおもちゃや止まり木に血が付いていた時がありました。
確認しても、後からだとどこからかわかりにくい時もありました。

本人はそういう時もいたって普通で、人間の方があたふたしてて・・・。
ぴなさんも、大変でしたね(>_<)

ぴーちゃんも元気そうなのは何よりですが、出血は怖いですよね。
どこかに原因があるんだろうけど、特定できたらいいのに・・。

ぴーちゃんのころんとなっている写真がかわいいです。
こんなポーズ、あおいは絶対しないので・・・。
転がるのは女の子が多いのかな?

2016/01/08 (Fri) 07:49 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

出血はビックリしましたね。
ぴーちゃん大したことなく
良かったです。
「ちょっと目を離した隙に」
何かが・・・ありますよね。
ぴーちゃんどうしちゃったかな?

こんなゴロゴロやってくれるの!?
すんごい可愛いんだけど୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
お腹見せれるなんて安心してるんだね!

2016/01/08 (Fri) 17:18 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

こんばんわ。ぴーちゃんのボールへのアプローチ凄まじいですね(^^;
見てついつい笑顔になってしまいます(^-^)
足の指を噛んだんですね。遊んでて爪が引っ掛かって折れたのかな~?とも思ったのですが。。
原因が分からないので何とも言えないですね。
噛んだとしたら、独りぼっちで不安になったからでしょうか?
出血はもうしてないようなので安心ですが、ぴーちゃんの怪我となるとつい不安になってしまいますね。

2016/01/08 (Fri) 22:45 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

もしかしたら・・・ホントにもしかしたらなんだけど、私のお正月休みが終わった後、少し首を噛んでの今回の出血だったので、私がいない事で、少しだけぴーちゃんの気持ちがついていけなくなってしまったのかも。
朝もすぐに行っちゃうし・・・なんで・・・って事なのかもしれません(^_^;)

暴れん坊なんだけど、無類の甘えん坊だった(^_^;)

血がダラダラ出ないことが救いです。
ココちゃんも同じ?
鳥さんにも貧血ってあるんだって。
大量出血で、命を落とす子もいると聞くし、こんな事言ったら良くないかもだけど・・・すぐに血が止まる子達で良かった・・・。

2016/01/10 (Sun) 21:46 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: おはようございます。

あおいさん こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

私は男の子はよく分からないけれど、Twitterのお友達のおうちの子も男の子で、やっぱりおしりフリフリして出血しちゃうみたい。
その事でとても悩んでいて、とにかく大変みたいです。
あおくんは、もう大丈夫?
ママがビックリするから、なるべくしないでね♪

現状では、とりあえず羽引きは大目に見るとして、出血を伴うものはダメって決めてます。
なのですカラーも外しません(^_^;)
少しの出血でも、命を落とす子はいますし、実際ぴーちゃんは「貧血」って診断された事もあるんだ~💦

私の都合で、ぴーちゃんの生活サイクルも少し変えて貰ったから、今回の出血は「寂しさ」からの反動だったかもしれないです(^_^;)

2016/01/10 (Sun) 21:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

これはもう私の想像なんだけど、今年に入って、勤務地変わったから、ぴーちゃんのサイクルも変わったのだと思います。
朝も、今まではもっといてくれたのに・・・とか、思ってしまったりして。もしかして、寂しかったかも・・・。
だとしたら、ちょっと可愛そうだけど、慣れてもらうしかないかなぁ(^_^;)

コロンってなってるぴーちゃん🎵かわいいでしょヽ(´▽`)/

2016/01/10 (Sun) 22:05 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

何かに目覚めてしまったのかな・・・?寝ても覚めてもボールボールボール!!です(^_^;)
何があったんでしょう・・・?

今回は事故では無さそう。
自分で噛みましたね、あれは。
多分、寂しかったのかもです。年明けから、だいぶ生活のサイクル変わったし、朝は私がほとんど一緒にいられないし、夜は帰る頃にはもう寝てるので、寂しくなってしまったかも(^_^;)
甘えん坊ぴーちゃんでした♪

2016/01/10 (Sun) 22:10 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)