昨夜のひみつ♬

おはようござましゅでしゅぴ♡
ぴーちゃんでしゅ♬




聞いてくださいでしゅ!
ぴーちゃん、昨日のお寝んねの時…あつくてあつくて、むし鳥さんになるかとおもったでしゅ(>_<)




ママがたしゅけてくれたから良かったでしゅけど、おかげで今日は、ごきげんがナナメなのでしゅよヾ(`ε´)ノ



疲れたでしゅ…。







そんなぴーちゃんにオイウチをかけるっってもうママきらいでしゅ~!しゅとーるさん、かえっこや~でしゅ(>_<)




鈴しゃん!鈴しゃん!!鈴しゃ~ん!!!ヾ(`ε´)ノ








お...おこったら疲れたでしゅ(>_<)










解説しますと、昨夜私がお家に帰ってくると、なんと!ぴーちゃんのケージの中の温度が37℃になってました。
サーモを見たら、30℃設定で、さらにエアコンがついていて…。
どうやら、ばぁばちゃんが設定間違えたようだったのですが…。
ばぁばちゃんも落ち込んでしまったので、大丈夫だよ~とは言いましたが、ぴーちゃん的には亜熱帯地方へ飛ばされた状態だったので、訳もわからず迷惑だったと思いますf^_^;

今朝は少しぼーっとしてましたが、ご飯も朝のおやつもペロリって食べてくれたので、大丈夫だと思います。

特に出血は無かったのですが、ヨレヨレになったのでカラー交換。
鈴さんは、毎日当たり散らされても受け止めてくれる、懐の深い有り難い存在です♡




今日もありがとうございます♡





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



今日の獲物はどっちにするでしゅか~♡




スポンサーサイト

Comment

point

災難だったね、ぴーちゃん
どれくらいの時間37度だったのでしょうね
極寒よりはいいかな
ばあちゃんもびっくりしたよね💦
何事もなく?!よかった

ぴーちゃん、たくさんボール持ってるね~
本当にボールの技はピカイチだよ

2016/01/22 (Fri) 16:05 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(〃^ー^〃)

あらら。。ぴーちゃん
危うく蒸し鳥さんになるとこだったのね(T-T)
蒸し鳥さんになりそうになったイライラは鈴さんにぶつけて、ばぁばちゃんには当たっちゃダメだよ~(*^^*)
だけど何事もなく良かった♡良かった♡


2016/01/22 (Fri) 18:01 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん何事もなく良かったです!
何だか自分のやらかした事を
いくつか思い出しました(-_-;)

ご飯も食べれて遊びも出来るなら
安心だね(*^^*)

鈴さんも良い子ですね(^▽^;)

2016/01/22 (Fri) 19:17 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

それは、いろんな意味で大変でしたね。
でも、そういうときって何事もなくてもやってしまった本人は落ち込んでしまうのですよね。
ぴーちゃんもプンプンだろうけど、いつもおやつをたくさんくれるばぁばちゃんのしたことだから、許してあげてね(^▽^;)

まあ、寒さよりは暑さに強いインコなので、良かったです。

おもちゃがいっぱいでいいね( *´艸`)

2016/01/22 (Fri) 19:43 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ

ぴーちゃん、ちょっとびっくりしちゃったでしょうね。食欲に問題が無かったなら大丈夫かな。
ぴーちゃんは火竜の子供だから、暑いの平気かもね(^‐^)
こんなに可愛い恐竜がモンハンに出てきたら絶対討伐出来ないです・・・。

2016/01/23 (Sat) 00:21 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

多分二時間と少し位だと思うのだけど、私が真っ直ぐお家に帰ってきて本当に良かったです。
ばぁばちゃん的には、自分はちゃんと設定したつもりでいたのに何で?って感じでしたf^_^;

途中で起こしてしまったので、中々眠れなかったらしく、夜中暴れてましたが、食欲もあるし元気いっぱいでした(^_-)-☆

ボールは、慣れるまでにどれくらいかかったのかなぁ。
あんなに遊ぶようになるなんて、今だに信じられなーいなの(*´ ˘ `*)

2016/01/23 (Sat) 15:09 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ〜さん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

蒸し鳥ちゃん…💦
インコさんは食べたらおいしいと、どこかのサイトで見たことがありますが…あ…ぴーちゃん、にらんでる〜f^_^;

ばぁばちゃんは、あまり調子が良くない上にあんな事になったので落ち込んでしまったのですが、ばぁばちゃんがクシャミをすると『大丈夫でしゅか〜?』って心配そうに飛んでいくので、ばぁばちゃんは、とても嬉しそうですd(^o^)b

鈴さんは、いつもぴーちゃんの愛と怒りを受け止めてくれる素敵な相棒のようです♡

2016/01/23 (Sat) 15:16 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

大丈夫かな〜って少し心配しましたが、翌朝元気良くご飯も食べてくれたので安心しました。
落ち込んでいたばぁばちゃんにも、気を使っているのか、飛んで行ってはスリスリしたりしてました。
子供だと思ってたけど、それなりに大人の気遣いも見せるのかしら…?
インコって不思議です♡

ブランコさんは兄弟分で、鈴さんは相棒なのかな?
役割分担がぴーちゃんの中ではあるみたい。見ていて面白いよ♪

2016/01/23 (Sat) 15:22 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんは

あおいさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

ばぁばちゃんは今少し調子が悪くて、気持ちも沈みがちなので、少し落ち込んでしまったようですが、ぴーちゃんが『ばぁばちゃん❢遊んでってばでしゅ♡』っておねだりしてくれるので、嬉しかったみたいです♡

ぴーちゃんもばぁばちゃんも、元気良く遊んでいてくれるので、安心しました。

2016/01/23 (Sat) 15:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

そうなんです。ちょっとビックリしちゃったけど、元気いっぱいでした❢
さすがはあの夫婦の子♡
暑いのもなんのその٩(๑^o^๑)۶
むしろ火を吹いちゃうぞ〜って感じかもf^_^;

そうですね♡
ぴーちゃんは討伐できないですね。
むしろ、仲良くなってモフ☆モフしたいですね♡

2016/01/23 (Sat) 15:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)