エリカラとぴーちゃん

一昨日の朝、ぴーちゃんを起こすためにお休みカバーを開けたんですが…。


ぴーちゃんがいない!


え…どこ?どこにいるの?
と思ったら、こんなところに…。
しかも、あれれ~?


白色ばっかり!




ま...まま...しゅとーるさん、ドロボーしゃんがもって行ったでしゅよ💦💦





あら~?
じゃあこれは何かな?
しかも、しっかり証拠💩も残ってるぞಠ_ಠ





ぴーちゃんは悪くないでしゅ❢しゅとーるさんが勝手にヒュ~ってしたのでしゅ~❢


しゅとーるさんのせいにするの?
嘘つきは、ナマハゲさんにばっくんしてもらうぞ~(`・ω・´)


や~でしゅ~よ~あれはぴーちゃんいやなのでしゅ~。°°(≧□≦)°°。


よしよし、わかったよ。いじわるしてごめんね♪
ぴーちゃん、かゆくて取っちゃったの?


あのね、ぴーちゃんねちょっと重くてあつくてどしてもや~だったの(/へ\*)))ウゥ、ヒック


そうかそうか。よしよしいい子だね~。




なんて会話があったかどうかともかく、どうやらぴーちゃんは自力でカラーを外した模様ですf^_^;
伸縮包帯には、多少の粘着力はあるもののそんなに強力なことはないので、コツを掴むと割と簡単に取れるんてすかね、これ...。



とりあえず、ウンピは綺麗にして、もう一度付けていただきました。







ちえっ!せっかくとったのに!やってらんないわでしゅ(*бωб)





いまは大人しくするのでしゅね♡これがいわゆる作戦というやつでしゅ




そして昨日は、ヨレヨレになったカラーを交換したのですが、上手に逃げられてしまいました。
しばらくの追いかけッコの後に、敢え無く御用となってしまったぴーちゃん💦💦





いやでしゅ❢いやでしゅ❢しゅとーるさんや~でしゅ~(TОT)てか、ママ!!どこぱちりんこしてるでしゅか(`Δ´)


だって、かわいかったんだも~ん♡





また、つけられてしまったでしゅ(ノд-。)クスン





今日もありがとうございます♬





かわいかったらポチッとお願いします♡


セキセイインコランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




鈴さん♡なにか良い知恵をくださいなのでしゅ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・





スポンサーサイト

Comment

point おはようございます。

相変わらず器用だね(^▽^;)
真っ白なぴーちゃんは、かわいいな。
いつもエリカラつけたのが多いから、一枚目のぴーちゃんはちょっと小さく見えました。
ちょこんとしているのがかわいい( *´艸`)

エリカラは嫌だよね・・。でも、ぴーちゃんのためには仕方ないよね。
ぴなさんもお疲れ様です。
こういうのって、かかる手間より精神的な方が疲れますよね・・・。
毛引きや自咬に効果的な方法があるといいのだけれど・・・。

2016/01/27 (Wed) 10:46 | あおい #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(* ̄ー ̄)

あらあら。。
エリカラさん取っちゃったのね(^^;
一体どうやって取ったの?!笑

そういえば、うちもペパが雛ッピの頃に伸縮包帯のお世話になってましたよ(-_-;)
あれでお手て嫌いになったというね。。(^^;

んふふ♡可愛いオチリ~♡
ぴーちゃん!大丈夫!
ここに来る人はみんなオチリが大好物だから!笑




2016/01/27 (Wed) 19:32 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴなさん、ぴーちゃんお疲れさま~

かわいいおちり♪とあんよの裏もかわいいね❤
新しい羽がでてるのかな?

カラーが知らない間に取れてると本当に焦ります
でも取れずに引っかかってたりしても怖いし
伸縮包帯くらいの粘着力でいいのかもね

どうやってとったの?
あんよを掛けて?

2016/01/27 (Wed) 22:03 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point 初めまして

初めまして、しおんと申します。
家も白いインコ飼ってます。
ことりさんのブログから来ました。
白インコを見るとコメントしたくなってしまう(~_~;)…

まだ去年の12月までしか見てないのですが、
また読ませて戴きます。

うちも同じブランコ持ってます(カラフルの)
ぴーちゃん可愛いですね~(*^。^*)

2016/01/27 (Wed) 22:20 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ!

またエリカラ取っちゃったんですね。。取り方覚えちゃったかな?

エリカラ着けるのはぴーちゃんは嫌だとは思うけど、噛んで出血する事考えると仕方ないですよね。
ぴーちゃんは写真で見ると小柄に見えますね。確か38gくらいでしたっけ?うちのぴぃセンパイやちょびも37~38gですが同じくらいには見えないです(^o^;

ついにアイドルぴーちゃんの恥ずかしオチリ写真が公開されちゃいましたね。
(///∇///)
でも可愛いから、きっとファンも増えるはず(^-^)v

2016/01/27 (Wed) 22:32 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん、消えてたんですね(笑)
私も放鳥中、いまだに一回は「いない」と
静かに一人で騒いでます(^^;

カラーは無い方がいいよね
けど今は我慢してつけなくちゃね
カミカミする時間帯ってあるのかしら?

オチリ、めちゃ可愛い(*^^*)
ぴーちゃんのイナバウア~だね!

2016/01/28 (Thu) 22:28 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: おはようございます。

あおいさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

一枚目のチョコンっていうのは、カバーを開けた瞬間のお写真でしたf^_^;
自分で、怒られるかも〜って多分わかってるような気がします。

これで何回目かな?
コツを掴むと、案外簡単に取れるのかもしれないです。

最近、毛引きの範囲が広がった気がしますが、まぁ本人元気なので良しとします❣

2016/01/31 (Sun) 21:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ〜さん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

あら…。ペパちゃんにもそんな事が?
お手手…嫌いになるよね〜f^_^;
ぴーちゃんは、カラー交換したあとは、ちょっとの間だけ私の手は嫌がります。
でも、粟穂をくれるからってシブシブ近づいて来るけど😅

どうやって取るんでしょうね〜。
一度はどうしても取りたかったようで、放鳥用の高いところにあるブランコから、落ちてきた事がありました(>□<;)

インコちゃんのおチリは、みんな好きですよね〜(*´ ˘ `*)
この可愛さは、世界最強❣

2016/01/31 (Sun) 21:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

本当にどうやって取るんでしょう…?
多分ね、床?をゴロゴロしたりして、ドサクサ紛れに取るんだろうけど、それにしてもカラーは割と綺麗で、戦いの痕跡があまり見当たらないのよねf^_^;

おチリもアンヨも、インコ好きにはたまらないよね(^_-)-☆
本当に可愛くって、たまらない〜٩(๑^o^๑)۶

2016/01/31 (Sun) 21:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: 初めまして

しおんさん はじめまして♬

ことりさんのブログでは、良く拝見してますよ❢
プロ並みのお菓子の腕前♡
すごいなぁって感心してます(*´ ˘ `*)

その後、しおんちゃんは元気ですか?
いえいえ、元気ですね?
私もぴーちゃんが、何か手術をしなければならない事になったら、やっぱり凄く悩むだろうし、決断するまでにたくさんの葛藤があると思います。
手術をが無事に終わったとしても、本当にこれで良かったんだろうかという思いは、いつまでも抱えて行くのだと思います。
そんな大きな決断をされたしおんさんを、私心から尊敬します❣

行かれたのは神奈川あたりの、大きい病院でしたか?

大きい病院だと、それはそれでまたね不安な事もたくさんありますよね。

一番はことりさんだろうけど、しゃべり足りないって言う時は、どうぞここを吐き出しの場所にしてくださいね♪

お返事は遅いけど、ドドーンと受け止めるくらいなら大丈夫です♬

これからも、仲良くしてくれたらとてもうれしいです٩(๑^o^๑)۶

2016/01/31 (Sun) 22:00 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ!

ちょびさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

カラーね〜、最近はなんだかコツを掴んだらしく、少し止め方とかが甘いともうダメですねf^_^;

ぴーちゃん、小柄に見えますか?あれで、カラー含むだと40gあるのですよ💦💦
ここ一月で、ズンズン増えてしまいましたね。
卵が詰まってたりとも考えましたが、先生も発情はしていないとの事なので、少しは安心しています。

アイドルのおチリ…事務所から怒られるかな〜f^_^;
でも、かわいいから、まぁいっか❣

2016/01/31 (Sun) 22:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

神隠しにあったのかと思ったら、いましたf^_^;
結構焦りました💦💦事故?どこかにひっかかったりしてないか?とか。

カミカミする時間帯かぁ…。
時間帯は特にないかな?前は夜していたけど、最近はそうでもないんだ〜。

ぴーちゃんバウワーって名前つけちゃおっかな♡
インコのおチリ♡最強❣❣

2016/01/31 (Sun) 22:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/01 (Mon) 23:20 | # | | 編集 | 返信

point 鍵コメさんへ

メール送ってあります。
あまりアドバイスになっていなくて、ごめんなさい。

2016/02/02 (Tue) 18:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)