通勤中に見つけた場所

おはようございます♬

今年から、勤務先が新宿に変わりました。
とても多くの人が歩いていて、最初は怖くて中々歩き出せませんでしたが、今はなんとか波に乗って、歩く事は出来るようになりましたよf^_^;


それでも、まだちょっとぎこちな~い❢ですが💦💦



嫌だな~怖いな~、通勤時間も倍になっちゃって…なんてブツブツ言っていましたが、そんな中一筋の光が❣



実はね、新宿の京王百貨店には、屋上にペットショップがあって、そこにたくさんの鳥ちゃんがいるのです٩(๑^o^๑)۶


今は雛ちゃんがたくさん入荷されていて、ピーピー言いながら、ご飯食べたりお互いを毛づくろいしたりと、とてもかわいい風景を見る事が出来ます。
昨日は雛ちゃんが4羽、仲良く並んでウトウト~ってしていました。


癒やされます♬


鳥さん用の遊び道具も、専門店にはかなわなくてもそれなりに充実しています♬
遊び道具や餌入れなど、鳥さんのためのものを購入するなら、これだけあれば充分です♡


良いとこみつけた~と、テンション上がったので、それならとぴーちゃんにお土産を買いました(*´ ˘ `*)





欲しかったパーチロープ♬


バタバタしていて、まだお披露目とはなっていませんが、喜んでくれると嬉しいな♡





さて、ぴーちゃんなのですが、最近うんぴが午前中だけ水っぽいのてす。





おちりは汚れていないので、下痢…ではないかと思っているのですが、気温がグッと下がったりしているので、ここは注意深く見て行きたいと思います。


最近ダイエットしていて、オーチャードたくさんだったから消化が悪かったかな?
それとも、コルク食べちゃってるとか?!





いたずらだけは忘れずに…。








今日もありがとうございます♡





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


セキセイインコランキングへ




あんにゅ~いなぴーちゃん♡






あいどるぴーちゃん♡








あっっっ❢❢






ぴーちゃんは何を見た?!


次回につづく…?


とぅ びぃ こんてぃにゅうなのでしゅ٩(๑^o^๑)۶






スポンサーサイト

Comment

point

うんPさん、気になりますよね
ココちゃんも夜のキャリーにキッチンペーパーを敷いているので 水分が夜だけ多いように感じて先生に相談しました
病気とかなら一時的にはならないので心配ないようでした
興奮やストレスでも一時的に水分が増えたりするみたい

こうして うんPの少しの変化も見逃さないでくれるママがいてぴーちゃんは幸せでしゅね

2016/02/06 (Sat) 14:00 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

ロープパーチ 使い心地良いみたいですよ!
うちでは好評のようです
でも取り付けの木の部分が齧られて
買いなおさなきゃいけないみたい(^^;

うんP、水っぽいんだね
発情すると水っぽくなるし
我が家も水っぽいのは女の子ばっかりだよ

午前中だけなら一過性の物じゃないかな?

2016/02/06 (Sat) 18:13 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

気温が下がったあたりから、少し水っぽくなってしまって気にしてはいるんだけど、元気だしご飯も食べるから次の診察まで様子を見ようかな〜って。
午後には普通に戻るしね(*´ ˘ `*)

そうか!興奮したりすると…って事はボールに大興奮の毎日なので、そのせいかも。
ストレスは…ケージの中におもちゃとしてボール入れてるのが嫌だったりするのかな?

それか、ストーカー以上にガン見だから、それもストレスになってたりして〜f^_^;

よく食べ、よく遊び、よく寝ているので、とりあえず診察の時に先生に良くお話して相談してみますね♡

ありがとう♬

2016/02/06 (Sat) 19:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

そうなんだ❣
好評なんだね〜(*´ ˘ `*)
じゃあ、きっとぴーちゃんも喜んでくれる❢うん(๑•̀ㅂ•́)و✧
木を囓ってしまうのね。
まぁぴーちゃんも場合は、自噛みしないで木を囓ってくれているなら、それもまた良しとしましょうf^_^;

そういえば、ふぅちゃんも水っぽいうんぴさんだったよね。
その後はどうですか?
大丈夫かな?

発情でもなっちゃうのなら、シャチホコしてたりしてるから、それも関係あるのかも。
飼い主、調子にのってボールも自由に遊ばせているけど、少し控えたほうが良いかな?
元気は元気なので、様子見つつ次の診察(15日)に先生に良くお話して見るね♡

ありがとう♬

2016/02/06 (Sat) 19:45 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 気になる…。

こんばんわ!

新宿に通勤ですか、サラリーマンとか学生がめちゃくちゃ多そうです(*_*)
私は学生の頃学校が大阪で、朝の大阪駅が本当に嫌でした。人が多すぎでみんな歩くの早い(汗)

鳥の雛の餌やりですか~、想像しただけでハートを持ってかれそうです(笑)
でもあんまりペットショップに居るのに時間を使ってしまうと、ママは浮気者なのでしゅo(T□T)o!!ってぴーちゃんに怒られますよ♪ヽ(´▽`)/

写真を見る限りぴーちゃんは多尿かな?と思いました。うちのちょびもぴーちゃんみたいなうんPで、興奮してる時と発情してる時は多尿です。ぴぃセンパイは換羽期や、水を飲んで少ししたら多尿の事があります。
もしぴなさんが朝ぴーちゃんと遊ぶのが日課になってるなら朝の時間帯はぴーちゃんがテンション上がってて、そこに発情も相まって多尿になったとか。飲水量が多いことでの多尿は病気ですし、ぴーちゃんが普段どれくらい水を飲んでるか測定してみるのも良いかも。

とぅ びぃ こんてぃにゅう…、気になる。
ぴーちゃんへのサプライズプレゼントとか?

2016/02/06 (Sat) 22:22 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 2回目のコメントです

パーチロープ、私も気になってます。いづれ買っちゃうかな…。去年いっぱい買っちゃったんだけど。

新宿混んでそうだけど、近くにペットショップがあると、テンション上がりますよね。

その前のタイ焼き2個食べの気持ち、分かります。たべた後
食べ過ぎたかなって思って後悔したり…。

前回コメント書く時、ものすごく勇気と緊張でした。初めての人ってすごく勇気要るんですよ。
ことりさんのブログで知ってもらってて嬉しかったです。

2016/02/07 (Sun) 01:13 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 気になる…。

ちょびさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

大阪駅も人が多そうですね💦💦
皆さん、早足で上手に歩くんですけど、私がトロトロ歩いているとぶつかりそうになるので、わ〜っっっごめんなさ〜い❢って人の波間を走り抜けて行くこともしばしばです(ノ≧ڡ≦)

雛ちゃんの時って、ご飯の時の必死さがものすごくかわいいですよね。
私雛から挿し餌で育てるのは夢なんですが、時間がないので中々難しそうです。
でも、いつかはチャレンジしたいな♪

ぴーちゃんに浮気した〜って怒られないように、あれこれと貢物が増えそうですf^_^;

元々お水は割とよく飲む方だと思うのですが、健康診断をしても悪いところがないので、今回のは発情と興奮かな?
そうです。おっしゃるとおり平日は、朝しか遊ぶ時間がないので、多分大興奮しているかもしれないです。
今度の診察の時、先生にご相談してみようと思います♡

ぴーちゃんは何にビックリしていたのでしょうか?
次回のお楽しみ〜(≧∇≦)

2016/02/07 (Sun) 15:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: 2回目のコメントです

しおんさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

パーチロープ、結構気に入ってくれたようですよ♪
ツンデレなので、私の見てる前ではあまり乗らないのですが、『あっ今がチャンス〜』ってぴょんって飛び乗っています。
右へ左へ、楽しそうに感触を確かめてました♡
インコちゃんのもの、ついついたくさん買ってしまいますよね(*´ ˘ `*)
わかります♪
うちには、買ってはみたものの、使わないおもちゃがたくさんしまってあったりしますよ〜f^_^;

たい焼き2つはね〜普通ですよね٩(๑^o^๑)۶
食べた後、反省するんだけど、でも美味しいものは早く食べるべきよ〜なんて、言い訳したりしてますf^_^;

はじめてのコメントって、本当に緊張してしまいますよね。
私も、何度も書いたり消したりしてしまいます。
あの時も、確かお返事が遅かった気がしますが…。ごめんなさいm(__)m
お返事はたいてい遅いのですが、もしよろしければお付き合いいただければ嬉しいです♡

2016/02/07 (Sun) 16:13 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)