ハミハミするの♪

こんにちわ♬



どうやら風邪をひいたらしいのですが、発熱した瞬間から『知恵熱』と決めつけられて、ちょっとだけ悲しいぴなさんです(*´ ˘ `*)



皆様はお風邪、大丈夫ですか?




さてさて、ぴーちゃんはお掃除中♪



綺麗にしなくちゃでしゅ♡






ハムハム…







いつもより念入りなのは、最近コルクの齧ったクズのところでボールさんと遊ぶから♪


カラー交換の間の30分ほどは、ぴーちゃんの至福の時です。


そして今日のカラーは黄色です。





また、しゅとーるさんつけられちゃったでしゅ…


ごめんね、ぴーちゃん。
早くしゅとーるさんが取れるように、頑張ろうね。







今日もありがとうございます♡




可愛かったらポチッとお願いします♡


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




ロープパーチ、乗りましたよ~♪


これはなんでしゅ?







寝んねまであと五秒かなぁf^_^;




スポンサーサイト

Comment

point

お熱、大丈夫ですか?
寒暖の差が大きく影響してるのかな?
今日はとても冷たかったし・・・
インフルエンザも流行ってきてるので
お大事にね・・・🍀

ぴーちゃん、しっかりと
ロープをあんよでギュっと
握ってますね^^

2016/02/08 (Mon) 16:09 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

会社の研修がやっと終わったので、おそらく知恵熱では?とお家でいじめられています(^_^;)
でも、咳も鼻水も出たので、きっと風邪です~。
今日は一日お休みしたけど、明日からはまた頑張って働かなくては!
ぴーよこさんご一家も風邪ひかれないように、ご自愛くださいね。

ぴーちゃんったら、取り付けているときから「それなに?それなあに?ねえねえったら~」てじーっと見上げたり、邪魔しに来たりと大興奮でしたよ。
取り付けた後は、ツンデレのため・・私が見ていない時にちょこちょこ登ったり降りたりしています。
バレバレなんだけどな(^_^;)

2016/02/08 (Mon) 20:31 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

体調はいかがでしょうか?通勤時に人混みの中を歩くのであればインフルエンザなども移るかもしれないので気をつけてくださいね。

しゅとーるさん付けられて、鈴さんに慰めてもらってるのかな??
前回ぴーちゃんが発見したのはロープだったんですね!ロープにはすぐ慣れたんですね。これからロープさんと仲良くなってほしいですね。
おもちゃなどに喜んでくれると幸せですよね!うちは最近外れ率高いです。。
鈴→△、はしご→×、鏡付きバスケ→○、止まり木タワー→×、負け越しです(;o;)

2016/02/08 (Mon) 20:55 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

そうなんですよね。マスク必需品ですよね❣
だけどね、マスクすると今度は暑くて汗がダラダラ〜になってしまうのです。
もう、どうしたら良いのか悩んでしまうわ。

ぴーちゃんにしては珍しく、新しいおもちゃで遊んでくれました♬
うちにはハシゴもありますが、あれは慣れるまでに結構かかりました。
最初はどうやって遊んでいいのかわからないけど、大きくなっていくと遊び方もわかってくる事があるようです♬
気長に見守ってあげてください♡

2016/02/09 (Tue) 19:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

私も熱で2日寝てました。今日少し復活して来たけど、仕事が
あるぴなさんはそんなに休めないですよね。
研修疲れかもしれないですね。

ぴーちゃん頑張ってるね。しおんは手術後半月カラーしてたんだけど、苦しいのかほとんど鳴かなかった。
ぴーちゃん強いです。私もカラーが取れる様に応援してます。

ロープパーチ良さそう…。私も買っちゃうかも(*^。^*)

2016/02/11 (Thu) 11:12 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

しおんさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

あらら💦大丈夫でしたか?
もう風邪は抜けきったかな?
私は結局、またぶり返してしまいましたが、とりあえず会社には来てみましたf^_^;
お大事にしてくださいね♬

横浜の病院の術後のカラーは、ゴムでしたか?
あれは重たそうですよね。
ぴーちゃんの今のカラーは、伸縮包帯なので作り方によってはそんなに重くはないです。
今は、経が7㌢で重さは1.2㌘です。
これが2㌘くらいになると、しんどそうにしてますf^_^;

術後で体力も落ちているし、そんな時のカラーなんて、イヤイヤだったよね、しおんちゃん。良く頑張りました♡

パーチロープは、本当に買ってよかったです。
新しいおもちゃを買っても、怖がって寄り付かない事の方が多かったけど?今回はスンナリいきました。
ぴーちゃんも大人になったのかな〜f^_^;

2016/02/12 (Fri) 11:57 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(*´ー`*)

体調、少しは良くなったかな?!
今インフルエンザが流行ってますからね~(^^;
ただの風邪でも体力が落ちてたら感染しちゃうから、十分気をつけて下さいね♡
ちなみに私はナントカなので。。滅多に風邪ひきません!笑

ぴーちゃん、アンヨを丸めてネンネの用意かな?!

2016/02/12 (Fri) 11:59 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ〜さん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

熱はちょいちょい出ますが、知恵熱か風邪かはいまいち不明f^_^;
でも、今回は咳とくしゃみが出たので、多分風邪で〜す♡

ワッチ〜さんも油断は禁物です❣
今年の風邪は、ひと味違う…かもですf^_^;

ぴーちゃんは、やっぱりこの後寝んねなのでした♡

2016/02/12 (Fri) 19:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)