七転び八起きっていうやつでしゅ❢

今回の記事には、グロテスクと思われかねないお写真があります。

鳥の毛引きを写したものです。

不快感を与えてしまう可能性があるので、ちょっと無理!という方はこのまま引き返された方が良いかもです。







今週の月曜日は、月に一度のぴーちゃんの予約診察の日でした。

総体的には、ぴーちゃんは元気です。

今回は、最近頻繁にある水っぽいうんぴの事と、増えつつある体重の事をメインに伺いました。

結果、どちらも『発情』との事でしたf^_^;

なので、まずはこれ以上体重を増やさないようにする事を第一の目標としました。

あとは自噛みのほうですが、こっちは首の瘡蓋も治っているし脚も噛んでいないので、私がお休みの時だけカラーを外す事にしました。
勿論、毛引きはまだ治っていません。
今は腰のあたりがマイブームのようで、結構ツルツルになっています。
ただ、命に関わることではないので、毛引きについては大目に見る事にしました。




早速病院から帰ってカラーを外しました。

月曜日は疲れたのか、よく寝ていましたが、本当はもっと遊びたかったのかもf^_^;



ZZZ…ねむねむでしゅZz(´-ω-`*)








久しぶりに背中に頭を埋めて寝る事ができたから、遊ぶ事よりも寝る事の方を本能が優先したのかな(*´ ˘ `*)




火曜日🐥󾀀



この日はよく晴れましたね。
ぴーちゃんも久しぶりのひなたぼっこです♬
実は、月曜日の夜はカラーを付けずに寝ました。
ぴーちゃんがカラーを付けてから、初めての事です❣

上手くいってくれると良いなぁと祈りつつ、少し出血があったものの無事に朝を迎えることができました❣




まぶしいのイヤイヤでしゅって言ったら、おひさまが少し横にずれてくれたでしゅ♡









おっき~ブランコしゃん…(´・ω・`;)









えへへ~でしゅ♡










ダイエットと並行しつつなので、いつも腹へりんこちゃんでしたが、割とご機嫌に一日過ごしてくれていたように思います。



そんな二日間でしたが、流石に火曜日の夜は次の日の事もあるので、カラーをして寝てもらいました。



ところがなんと!



今朝起こしたら、ケージの床一面に白い羽が…。
そして、ポツンとカラーが…。

夜中に外してしまったようです。




起き抜けのぴーちゃんですが、なんとな~く決まりが悪いのか、目を合わせてくれませんでしたf^_^;










夜の間に必死に抜いたのですね。
なんでしゅとーるさん!また付けたのでしゅか!っていう、ぴーちゃんなりの抗議だったのかな?



まるで親子喧嘩のように、私は黙って黙々とカラーを作って、嫌がるぴーちゃんにカラーを付けて、そのまま出社。



でもどうにも泣けてきて、電車の中ではなんだかもう変な人オーラ出しまくりでした。

ぴーちゃんはうちに来てくれたけど、本当に良かったのかな?
もっともっと、インコさんを育てるの上手な人にお迎えしてもらっていれば、こんな事にはならなかったのかな?
私が不幸にしてしまっているのではないかな?
と、何度も何度も自分に問いかけながら一日を過ごしました。

でもね、お家に帰ってきて、今日のぴーちゃんの様子を聞いたらやっぱり愛おしくて可愛くて、絶対に手放さない❣と思ってしまうぴなさんなのでした。


何度転んでも失敗しても、ぴーちゃんと一緒にまた頑張ってまいります❣


ぴーちゃんと一緒だからこそ、頑張れるのです(๑•̀ㅂ•́)و✧



ちなみに今のぴーちゃん。







羽で隠れているけど、下はツンツルテンです。






珍しく感傷的になってしまいましたが、お付き合いいただいてありがとうございました♡




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ










ぴーちゃん、怒ってるでしゅけどね❢

でも、ママがかわいいの作ってくれるから、とくべつにゆるしてあげるでしゅ♡

ぴーちゃん、良い子でしゅね♬

スポンサーサイト

Comment

point

凹みますよね
自分の所にこなければ違ったかもって思ったんですね
私はそこまで思ったことなかったな
そんなことないですよね
今のぴーちゃんが不幸には見えないしね

腰の辺りがツルツルになったけれど 大きな出血もないと言うことは皮膚を咬んでいないと言うこと!
それは進歩だね
発情が毛引きを誘発するとか聞いたこともあるから 体重を適正にしてみるのもいいかもね

朝ドラのあさは「九つ転び十起き」だって!(笑)
頑張り過ぎずに一緒に行うね♪

2016/02/17 (Wed) 22:51 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

背中に頭うずめて寝てるぴーちゃん
可愛いね(*^^*)
ホントはこんな姿毎日してもらいたいよね。

ぴーちゃんはぴなさんのお家に
迎えてもらうように生まれた時から
決まってたんですよ!

水分が多かったのは発情から
きたものでしたか~
体重も無理のないよう頑張ろうね!

2016/02/17 (Wed) 23:36 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point No title

前回しゅとーるさんを外すとのことで、ドキドキしながら結果を待っていましたが合格圏内で良かったです!
発情中なのでその日によって気持ちが色々変わるのかな?
沢山食べたいのに何でこんなにご飯少ないの!って思ってるかもしれませんね。

他の人が世話してたら…、と考えても答えは出ないので何とも(^^;

もしぴーちゃんをお迎えするその日に戻れたとしても、ぴなさんなら迷わずぴーちゃんを選ぶのではないでしょうか?
悩みはブログに書きまくってくださいね、力になれるよう頑張ります♪ヽ(´▽`)/

2016/02/18 (Thu) 00:26 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

羽をヒョイってして体を見ると、本当に丸ハゲで…良く抜いたなぁって、妙に感心してしまいます。
そうなんです❣
良くぞ噛まなかったと褒めてあげたいよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧
前なら絶対に噛んで、血だらけになってたよね。
今回はさ、久しぶりにがーんってなっちゃったけど、一進一退だよね。
九転び十起き❣それくらいの気持ちでね♡
一緒に頑張ろうね٩(๑^o^๑)۶

2016/02/18 (Thu) 16:18 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ピーよこさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

あの寝んねのポーズは、ぴーちゃんのベストポーズNo.1なのです♡
本人もあのかっこで寝たいんだろうけど、今は我慢かな〜f^_^;
せめて、もう少し羽が元通りになるまではね。

体重は少し減ったんだよ〜٩(๑^o^๑)۶
ぴーちゃん、頑張りました♡

2016/02/18 (Thu) 16:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ちょびさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

しゅとーるさん、外す計画は上手くいったんですが、その後がよろしくなかった…(´・ω・`;)
久しぶりにショックで、メソメソしましたがもう大丈夫です❣

仰る通り、何度お迎えしても私はやっぱりぴーちゃんを選ぶと思います♡
なんと言っても一目惚れでしたから(^_-)-☆

飼い主がメソメソでもぴーちゃんは元気でした(ノ≧ڡ≦)
体重も少しづつですが減ってきました٩(๑>∀<๑)و♡

2016/02/18 (Thu) 16:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)