スリムになったでしゅか?

こんばんわ♬




昨日は感傷的な記事になってしまいましたが、おハゲになってもぴーちゃんは元気です(^_-)-☆



どちらかというと、私の方がダウンしてしまって、今日はもう病院に行かないと多分色々ダメだな~と、お仕事お休みして病院へ。


インフルエンザではなかったので一安心ですが…。


まぁ私の話はいっかf^_^;




さてさて、ぴーちゃんですが…



どうです?ちょっと変わったと思いませんか?



それはね~♡







なんと❣
体重がMAX41㌘から38㌘になりました♡



見た目はあまり変わりませんが、シャチホコしなくなったので、とりあえずはいい感じにダイエットできていると思います。



ぴーちゃん♡もう少しダイエット、頑張ろうね٩(๑^o^๑)۶



は~いでしゅ♡









今日もお付き合いありがとうございます♬






ぴーちゃんに応援のポチってしてねでしゅ♡


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


セキセイインコランキングへ







ここでうんぴをするのが、最近のぴーちゃんのマイブームf^_^;






スポンサーサイト

Comment

point

わ~ 3gの減量、すごいじゃん!
ぴなさんとぴーちゃんの
二人三脚で頑張ったんだね!(^^)!

ぴーちゃんもシャチホコなくなったんだ~
順調にいってるね
その調子で頑張ってね
ベスト体重は何g?

ぴなさんは大丈夫なの?
私が「病院行こう」と思ったときは
かなりの重症だよ(^^;
お大事にしてね🍀

2016/02/18 (Thu) 22:15 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(*´ω`*)

おッ!!ダイエット順調に進んでますね~♡
ぴーちゃん頑張ったね(*^^*)
うちもワチコが過発情の時は常に40㌘オーバーでした(^^;
今はダイエットの成果が出て30㌘半ばを行ったり来たり。。

ぴーちゃん
そこでうんPをするのがマイブームなのね(((((゜゜;)
ぴなさんに何か訴えてるのかな?!笑

まだまだ体調の方は思わしくないのですね(*_*;
無理はせずお薬キチンと飲んでゆっくり養生して下さいね。

2016/02/18 (Thu) 22:24 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

体の調子はいかがでしょうか?
私も今日は完全にダウンして仕事を休み、朝~夕方まで寝てました。
インコとあまり遊べなかったので回復したらいっぱい相手しないと(._.)

ぴーちゃんはダイエット成功ですね!今の状態が安定して続けば、といったところですね。
うちのちょびはなかなかやせないです(涙)。現在40g前後でいつシャチホコになるのかとヒヤヒヤしてます。
ぴーちゃんの体調管理に目が行きすぎてご自身の健康を疎かにしてしまわないようにしてくださいね。自分にも言えることですが(>д<)

2016/02/18 (Thu) 22:41 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

MAX体重、ココちゃんと同じかも~
昔 まだ若い頃そんな体重だったよ
今より10gも多いんだから写真見ると明らかに
違う(笑)
無理なくダイエットできてるといいね!

まあぴーちゃん、T字止まり木の端っこに器用に止まるね
ココちゃんもこの止まり木でよくするんだよ(笑)

ぴなさん、身体 大丈夫?
色々と心労があるんじゃないかな
いつでも無理せずはきだしてね!

2016/02/18 (Thu) 22:44 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point お大事に…

ぴなさん大丈夫ですか?私はようやく風邪は治りましたが、
体力には自信無しです。ぴなさんもお大事に…。

ぴーちゃんまだまだダイエットですか?しおんは今38gで
ベストだと思ってるんだけど。インコそれぞれ違うみたいですね。

2016/02/19 (Fri) 21:48 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ぴーちゃん、頑張ったでしょ♡
毎日、お腹すいたよ〜ってウロウロしちゃって大変だったのですd(・∀<)
ベストはどれ位かなぁ…。
多分、36〜37くらい?でも、カラー込みだから、実際はもっと少ないかも。

なんだかね、もう最悪だったですよ。
結局体調不良の理由もよくわからず、とりあえずお薬飲んで様子見てます(*´ ˘ `*)

2016/02/21 (Sun) 20:22 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ〜さん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ダイエットして、体重をおさえたら本当に発情しにくくなったみたいで、ビックリです。
体重管理って、ホント❣大事なんだなぁと改めて思いました(*´ ˘ `*)
ワチコちゃんも順調ですか?
ぴーちゃんもね、自噛みして出血したりするのもあるので、玉ちゃんは出来れば産ませたくないと思っています。

グズグズとしんどかったのが、ドカンと来た感じ(>□<;)
体重も体調も管理って大事〜\( •̀ω•́ )/

2016/02/21 (Sun) 20:29 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ。

ちょびさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ちょびさんも具合悪かったですか?
なんだかね、インフルエンザ以外にも、妙な菌がうじゃうじゃしている気がしますが私の気のせいでしょうか…?

ちょびちゃんもダイエット?
痩せるって難しいですよね。
この前病院に行って先生とお話したのは、夜のご飯を少なくすると良いかもって事だったので、全体的に少なめにはなりましたが、夜は本当に少くしました。
人間も鳥も、夜に食べるのはあんまり良い事ではないみたいf^_^;

まだまだ気候が安定しませんが、ちょびさんもご自愛くださいね♬

2016/02/21 (Sun) 20:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ココちゃんも昔はそれぐらいあったんだね。
ぴーちゃんはまだ1歳になる前に、それくらいまでいきましたf^_^;

ココちゃん、やっぱり止まり木さんでうんぴを(≧∇≦)
やっぱりさ❣ココちゃんとぴーちゃんって似てるよね♡

心労ね…。
まぁ色々あったから〜💦💦
でも、復活の兆し♬
いつも色々ありがとう♡

2016/02/21 (Sun) 20:42 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: お大事に…

しおんさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

しおんさんも体調不良?大丈夫ですか?
まだまだ気候が安定しませんね。どうぞご自愛くださいね♬

インコさんの体重は、30〜40のあいだくらいが目安ですと何かの本に書いてありました。
だけど10gって、結構はばがありますよねf^_^;
触ってみて、お腹にお肉が付いていなければ良いようです。
ぴーちゃんは最近先生からは『ふくよかですね』って言われちゃうんです(´▽`*)

2016/02/21 (Sun) 20:49 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)