通院グッズと夜中のカラー外し💦

こんばんわ♬


暖かくなったり寒くなったり、安定しない気候が続いていますが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


なんだか季節感もなくなったような気がしますが、それでも春はそこまで来ています♬



ベランダにも春の兆し♬








ぴーちゃんのひなたぼっこを網戸越しにしますが、その時風に乗ってふうわりと沈丁花の香りも。

ホッとする一時です。




さてさて今日は、先日写真を撮っていたぴーちゃんの通院グッズ。
折角なので、ご覧いただければと思います。


ぴーちゃんが病院に行く時に準備するもの。


まずはキャリーを用意して、大好きなおもちゃをセット💗







ゆたぽん󾠓







洗濯ネット👍







洗濯ネットを広げて~󾠓







キャリーを入れちゃうよ🙌







ぴーちゃん、ちょっと心もとないね😅







バッグの中に、マリーちゃんの大きなバスタオルを入れてっと😻







キャリーをその中に包むように入れて、内外室温計をセットしてお出掛けします🐥









洗濯ネットは、以前病院に行く時に、私派手に転びそうになった事があって…。
自分が怪我をするのは良いとして、ぴーちゃんに何かあったら大変なので、用心として外出の時はこの中に入れるようにしています。



ゆたぽんは、冷めてしまったら、病院でチンしてくれます。
本当にありがたいです♡
先生、いつもありがとうでしゅ~🐤🐥🐤🐥



内外室温計は、外の温度とキャリーの温度がわかるので、ひとつあると便利です👏



🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤🐥🐤


昨夜の事です。
いつもは夜中に『お腹減ったでしゅ~❣朝はまだでしゅか❣』とばかりに、鈴をガンガンして蹴りを入れているぴーちゃんですが、昨夜はやたら静かでした。
嫌な予感はしたのですが…。



大当たりでした(´・_・`)








カラー取っちゃってました。


これよく見ると、スタンドの接着の部分って外れてないんですよね。


※お目汚しになりますがごめんなさい。








どうやって外してるのかな…。
外すのは良いとしても、外し方がアクロバティックだと、不測の事態も考えられるのでホント…心配です(>□<;)







今日もお付き合いいただき、ありがとうございます♬





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


セキセイインコランキングへ






久しぶり~のおやつでしゅ~♡








鈴しゃん♡






加工しすぎて、気持ち悪い事になりましたf^_^;


スポンサーサイト

Comment

point

完璧な通院グッズですね!
洗濯ネットなんだろう・・・
と気になりながら読み進めたら
そういう事ですね(*^^*)

内外室温計とかあるんだ
寒い日の外出中なんて
一番気になるとこだもね

ぴーちゃん、どうやって外したのかな?

2016/02/22 (Mon) 23:13 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ぴーよこさん おはようございます♬

いつもありがとうございます♡

そうなんです❣洗濯ネット。
私はともかく、ぴーちゃんが飛び出してしまわないように、厳重にしています。

内外室温計、これはひとつあると本当に便利です♡
お家でも使えるし。

ぴーちゃん、どうやって外すのか本当に不思議???
やっぱり暗視カメラ必要かな〜f^_^;

2016/02/23 (Tue) 07:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます

洗濯ネット!ナイスアイデアじゃないですか~
キャリーのサイズなら入りますよね
いい、いい♪
病院でさらにチン!してくれるなんて優しいですね

カラーはスポンっと抜けてるんでしょうかね
首は本当に細いし頭も羽で大きく見えてるけれど 頑張れば抜けるんでしょうね
でも朝まで大人しくて良かった

ピンクのキャリーにピンクのカラー、ピンクの洗濯ネット
とってもかわいいね❤

あ~沈丁花
実家のお庭にも咲いたかな?
この匂い大好き~

2016/02/23 (Tue) 11:47 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは。
ぴーちゃんの通院グッズ参考になりました。冬は寒さ対策に神経使いますね...
ネットは転んで扉が開いてしまった時の対策かしら?
夏のグッズも時期がきたら教えてね~
内外温度計気になる!
これは、ヒーターつけてるケージと室内の温度も計れるのかしら...

ぴーちゃん賢いね、すっかりカラーの外し方覚えてしまったのね~
ホントに暗い中で怪我しないといいですね

2016/02/23 (Tue) 16:38 | ここたん #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ことりさん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

キャリーを入れるバッグにも、紐でしゅってする網は付いているけど、それだけじゃ何となく心許ないなぁ〜って。
ぴーちゃんは、なんだか微妙なお顔をするような気がするけど、迷子にする可能性はちょっとでも無い方が良いもんねd(・∀<)

夜中にカラー外すのは、本当にやめて欲しいなぁf^_^;
朝、カバー開けた時の衝撃ときたら❣
心臓がいくつあっても足りない…。

全部ピンク❢私の趣味です(*´ ˘ `*)
おハゲな分、なるべく可愛くしたいなぁって❣

2016/02/23 (Tue) 17:28 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re:

ここたん こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

お役に立てれば嬉しいです♡
ネットは迷子対策。転んだ時、誤って逃がしてしまわないようにとの保険です。
内外室温計は一つあると便利だよ♬
もちろん、ケージの中と外も測れるから、私は夜に使います(*´ ˘ `*)

カラー外しても良いけど、夜中はやめて欲しいなぁって❣
それにしても、良くまぁあんなにうまい具合に外すよねf^_^;
鳥さんって、実はもの凄く賢いのかしらね💦💦

2016/02/23 (Tue) 17:37 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( 〃▽〃)

金木犀の様に甘くて強い匂いは苦手ですが、沈丁花のほんのり香る匂いは大好きです♡
まだまだ寒いけれど、少しずつ春が近づいてきてますね(#^.^#)

洗濯ネット?!
何に使うんだろう。。と思ったら、なるほど!!
万が一を想定しての事だったんですね。
いいアイデアです♪

あら。。ぴーちゃん!
エリカラさんをどうやって外したんだろう(^^;
手品師ぴーちゃんだね(;^_^A

2016/02/23 (Tue) 19:43 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point Re:

ワッチ〜さん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

私も金木犀の香りは、ちょっと苦手かな〜f^_^;
沈丁花は、優しい感じがするので好きなんです。

色んな事を注意していかなくちゃと思いますが、迷子だけは避けたいなって。
洗濯ネット、おすすめです♡

本当に、どうやって外すのかなぁ〜(இoஇ; )
こうまで頻繁だと、こちらも何か対策を考えなくては❣
ぴーちゃんとの知恵比べです❣❣

2016/02/23 (Tue) 21:34 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ

ぴーちゃんまたエリカラ外したんですね。夜中に暴れまくって強引に外してなければ良いですが。怪我とか心配になりますね。出血している感じでは無さそうなので大丈夫そうかな?
暗視カメラがあればすぐ判明しそうですがぴーちゃんが怖がってしまわないかも心配ですね。

2016/02/23 (Tue) 21:40 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point バッチリですね

通院グッズ、バッチリですね(*^。^*)。
ゆたぽん2つだと、重くないですか?

うちのキャリーは小さくて。変えようと思ったんだけど、
母が「ちょっとの時間なんだからこれで良いんじゃない」
と言われ、窮屈そうなんだけど、変えずにいます。
頭は天井に着きそうな位なんだけどね(~_~;)。

最後の写真、愛がいっぱいですね~。

2016/02/24 (Wed) 10:46 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こんばんわ

ちょびさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

なんだか、カラーを外す周期が、せばまっている気がするのですが…f^_^;
前回、おしりの羽を毟った時も今回も、暴れた様子がないのです…。
実はこっそり、私の事を監視していたりして(>□<;)

怪我をしていないのが幸いです。
カラーを外す為に、不測の事態なんて本当に勘弁ですよねf^_^;

2016/02/24 (Wed) 19:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point Re: バッチリですね

しおんさん こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ゆたぽん、2つは重たいので、一つはぴーちゃんのキャリーの方に入れて、もう一つは私のバッグに入れています。
二つだと温度が高すぎてしまうというのもありますが、地下鉄の構内は割と冷たい風が吹くので、そんな時は増やしてみたりとかね💡
キャリーの大きさって本当はどれ位が良いのかなぁ。
うちの母は、今のキャリーを見て『大きいんじゃない?』って心配してました。
電車に乗っていると、結構揺れますしねf^_^;
最期の写真は、ぴーちゃんの鈴しゃんへの愛が高じてあんな事に💦💦
でも、かわいいって言ってくださる方が良かったです♡
ありがとう(*´ ˘ `*)とても嬉しいですよ〜*\(^o^)/*

2016/02/24 (Wed) 19:41 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)