思い出のアルバム♡

こんばんわ♬

昨日は雪の予報が出ていてビックリでした。
こちらでは、夜中に雪が降ったとのことですが、痕跡が何もないので『嘘だ~』って思っていたら、薄っすらと雪を被ったトラックが目の前を通過していきましたf^_^;




今まで使っていたSDカードが満杯になったようなので、前に使っていたものを臨時で装着してみたら、懐かしいお写真が出てきました★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪





青しゅとーるさんのぴーちゃんです♡
見返してみると、なんだか違和感が💦💦







やっぱりブランコさんとは仲良しなんだね♡








めでたいね(≧∇≦)








きっとこんにちわ♬って言ってる♡








カキカキさせてくれてた頃










なんだか思い出アルバムのようになってしまいましたが、ぴーちゃんは元気です。


ただ、この前抜いたおちりの辺りから、つんつく羽さんが出てきたので、痒くて夜も大暴れです。

今朝カラー交換の時に、少しだけ羽繕いをしてもらったけど…。
満足とまではいかないよね~💦💦









今日もありがとうございます♡





カユカユなぴーちゃんを応援して
ね٩(๑^o^๑)۶

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ







がお~でしゅっっっ!!



スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ!

おちりの辺りは毛が生えてきたんですね、ムズムズするけど我慢ですね!
鈴さんにガオーってしてるのは、鈴に映った自分に驚いてるのかな??

ぴーちゃんの思い出写真ですか。私はちょびやぴぃセンパイの写真をあんまり撮ってないのでけっこう後悔してます…。二羽ともカメラ向けるとすぐ動くので、私が諦めてしまうってのが真実ですが(;^ω^)
ぴーちゃんの写真で正面からの物が好きです。可愛い表情が際立つので(’-’*)♪
流石はアイドル!見せ方を知ってますね(゜∇^d)!!

ぴーちゃんは今はカキカキさせてくれます?飼い主さんで、小さい頃はカキカキさせてくれてたっていう書き込みをたまに見るのですが、ぴーちゃんはどうなんでしょう??
うちのちょびは未だにカキカキしてって甘えてくるので、全然成長してくれませんΣ(ノд<)

2016/02/25 (Thu) 22:23 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

流石アルビノ美人
何色のカラーをつけても似合うよね~~ (*´▽`*)
私も時々振り返って色々思うわ

夜は暇だからつい痒さに神経が行くんだよね
がんばれ、ぴーちゃん!
がんばれ、ぴなさん!

2016/02/25 (Thu) 22:57 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

色とりどりのカラーで
ぴーちゃんはオシャレ~
女の子はいつでも可愛くしてなきゃね♡

ツクツクさんが現れてきましたか!
ムズムズだよね
場所が場所だけに思い通りに
いかないけど 何とか乗り切って欲しいですね!

2016/02/25 (Thu) 23:51 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~(*´ω`*)

ピンクや黄色のエリカラさんに見慣れてたから青系のエリカラさんをしてるぴーちゃん、なんだか新鮮!!
青系だと凛々しく見えちゃいますね(*^^*)

最近寒暖差が激しいですよね~(^^;
昼間はいくらか暖かくはなったけれど、まだまだ朝の寒い事!
ワッチ~地方は今朝も霜が凄かったですよ~(>_<)

体調の方はいかがですか?!
まだまだ油断は禁物ですからね(*^^*)


2016/02/26 (Fri) 17:52 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

いろいろなシュトールがありますネ。

カキカキって小さい頃しかさせてくれないですよね。
しおんは2ヶ月位しかさせてくれなかった。今は、ほとんど
触らせてくれない(>_<)。

痒いのは人間でも辛い…同じだよ。
私自身だけど湿疹で夜寝られない時が過去にあって…
ぴーちゃんもそんな感じなのかなあ。つらそう。

2016/02/27 (Sat) 22:14 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/28 (Sun) 12:47 | # | | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

ちょびさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

むずむずは、しばらく我慢してもらおうと、母は強く心に決めました(^_^;)
いつもでたってもおハゲでは、ちょっとかわいそうですもんね。
でも、また抜いてしまうかもしれいけど、何度でもチャレンジ!
鈴さんには、ひーひー言いながらがお~って良くしています。
発情?って思ってひやっとしましたが、どうやら愚痴の相手をしてもらっているようなので、撤去はせずにそのままにしています。

思いで写真は、ネタ切れの時に良くやるのです(^_^;)
今回は、懐かしいお写真がたくさん出てきたので、つい。

ぴーちゃんは、他のインコさんよりお目目がちんちくりんで何だか老け顔~なんて飼い主は密かに思っていますが、アイドルだなんて言ってもらってありがとうございます(#^.^#)

大人になると、かきかきさせてくれないって、良く聞きますよね。
ぴーちゃんは、ご機嫌な時は「しょうがないでしゅね~」って顔をしながらかきかきさせてくれます。
ちょびちゃん、かきかきさせてくれるんですね。
良いことですよ♪
させてくれる間は、思いっきり堪能しちゃいましょ(^O^)

2016/02/29 (Mon) 21:22 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

ぴーよこさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

懐かしいお写真がたくさん出てきたので、載せてみました。
この頃は、カラーしていても少しでもかわいくなると良いな~なんて、通販でたくさんの色の伸縮包帯を買っては、とっかえひっかえしてました(^_^;)
今は、ピンクと黄色に落ち着いたけど、伸縮包帯って高いから。。。
まとめて買う方がお得なんだよね(^_^;)

ツンツク、今はちょっと我慢してまらわないとね。
ぴーちゃんには、我慢ばっかりさせて申し訳ないけれど(>_<)

2016/02/29 (Mon) 21:31 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

ことりさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

アルビノ美人!
ココおねちゃんと一緒でしゅ♡
とぴーちゃん喜んでますよ~(^O^)

そうだよね、振り返ると色々思うところが。。。
感慨深いよ(^_^;)
ココちゃんもことりさんも頑張ってるもんね♪

いつも応援ありがとう!
一緒にがんばろうね(#^.^#)

2016/02/29 (Mon) 21:45 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

ワッチ~さん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

青系、凛々しいですか?
以前は、カラーをしていても少しでもかわいくなればなあって思って、たくさんの色の伸縮包帯買ってました。
伸縮包帯って案外高いので、お値段の事あったりしたのですが、試してみて、ピンクと黄色が一番しっくりくるような気がしたので、今のところはこの2色で落ち着いています。
でも、春や夏になったら、緑や青でもいい感じになってくるかな(#^.^#)

今週後半からは、もう暖かくなるってお天気おじさんが言ってましたね。
そんな事言って、4月にどか雪とかはカンベンして欲しいなぁ。。。

なんだか歳のせいなのか、中々体調が思うように回復しません(^_^;)
やんなっちゃうよ。。。
ワッチ~さんも、ご自愛くださいね(#^.^#)

2016/02/29 (Mon) 21:53 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

しおんさん こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

このお写真は1年位前のものかな。。。
この頃は、しゅとーるさんしていても、少しでも可愛くな~れ!って思って、ファッションショーみたいな事になってました(^_^;)
財政的な問題もあったりして、今はピンクと黄色に落ち着きましたが、春になったら、また色んなお色に手をだしてしまうかも。。。

かきかきは、大人になるとさせてくれないインコさんが大多数のようですね。
ぴーちゃんも、ご機嫌の良い時は「しょうがないでしゅ。。。」って顔してかきかきさせてくれる事もあるけど、なんだか緊張で顔が固まっているのを見ると、かわいそうで。。
大人になったのね~と、母は複雑な気持ちです(^_^;)

夜、眠れないくらいの湿疹ってつらそう。。。
今は大丈夫ですか?
ぴーちゃんは、ここ何日かは、夜おとなしくしていてくれています。

まだまだ気候も安定しないですね。
しおんさんも、ご自愛くださいね♪

2016/02/29 (Mon) 22:04 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point 鍵コメさんへ

こんばんわ♪

お加減はどうですか?
焦らず、ゆっくりです!

一緒にがんばっていきましょうね(#^.^#)

2016/02/29 (Mon) 22:05 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)