またやってしまった…

こんばんわ♬




ぴーちゃん地方では今朝すごい霧が出てましたが、皆様のところはどうでしたか?



霧なんて久しぶりだったので、ちょっとテンション上がっちゃいましたf^_^;


で、これ今朝のお写真です。







別世界に飛ばされた~なんて、SFみたいな事を考えたりしてましたが、飛ばされちゃったら、もう戻ってこれなくても良いかなぁなんて、現実逃避を考えてしまったぴなさんでしたf^_^;




で、そんな事を考えた罰が当たったわけでもないと思うのですが、ぴーちゃん、折角生えてきた羽をほとんど毟ってしまって、またまた『履いてません』な事になってしまいました(>□<;)




何が原因なのか…昨日から痒がって大変だったのですが、カラーがヨレヨレになってしまった所から嘴が届いたようで、昨日のうちにほとんど毟ってしまったのです…。

僅かに残った羽をなんとか残そうと思って、今朝カラー交換したりしていたんですが…。

でも、痒くて痒くて気が狂いそうになっているぴーちゃんを見て、私負けてしまいました。

自噛みしないなら羽繕いさせてさせても良いかなぁって…。
結局、お昼前から夜のご飯の前までカラー外して、元のおハゲに戻ってしまい…。









初めて鏡見せたりして、気を逸らそうとしたんですけど効き目なかったです。





なんで急にこんなに痒がったのかなぁ。
まさか!花粉症…?





まぁそんなこんなで、また振り出しに戻りました。


出血が無かったのが幸いです。


頑張らねばね♬





今日もありがとうございます(*´ ˘ `*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





でもぴーちゃんは今日もかわいかったので♡

かわいいぴーちゃんを見てやってください♪




ママ~(´・_・`)夜のご飯はまだでしゅか~?









おやつ♬









はこべしゃん♡









ごちそうさまでしたなのでしゅ♪










スポンサーサイト

Comment

point

胸元がココちゃんにそっくり・・・( *´艸`)
「一進一退」毛引きの合言葉みたいなね
期待し無いつもりでも 少しいい方向に向かうと期待するのが人間てもんよね~
頑張ってカラーもしているのに何で上手くいかないのかね
ここまでココちゃんに似ているから 青菜類全部止めてみる?ネクトンSで対応できるとのことです
それでも自咬が無くなったのは大きな進歩ではないいですか?
それが一番困ることだもん
かわいい ぴーちゃん、頑張ろう

2016/03/09 (Wed) 09:06 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんにちわ♬

いつもありがとうございます♡

クスクス(*´艸`*)
ココちゃんに似てる?(*´ ˘ `*)
どこまでも似ている二人だよね♪

一進一退…全くその通りですね。
焦っても仕方ないのだけど、このまま上手くいくかな〜って思うと、がっかりした結果だったりねf^_^;

実は今朝、今度は首のところ噛んじゃって、少し出血してしまったのでした(இoஇ; )
青菜の件、こんなに似ている二人ならありえるかも。
今日は食べちゃったみたいなので、明日から試してみたいと思いますd(・∀<)

2016/03/09 (Wed) 14:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)