一進一退

今日は昨日とはガラリと変わって、寒い一日でした。
三寒四温がジェットコースターなみで、ちょっとしんどいなぁ。
皆様はいかがですか?


さて、ぴーちゃんですが…。


う~ん(´・_・`)
ちょっと心配していた事が…。
首のところ、痒かったのかな?皮膚を少し噛んでしまいました。
見たところ、それ程深い傷ではなかったけれど…。


とりあえず、スタンドを2ミリ高くして対策をたてましたが…。








中々上手くいかないね…。





今日もありがとうこざいます(*´ ˘ `*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






ちょっとまつでしゅ❣

ぴーちゃんのお顔が全然写ってるのないでしゅよ~❢

ママったら、もう~でしゅ❣

ぴーちゃん、自分でセレクトでしゅよ~♡












変なお顔しかなかったでしゅo(>_<)o





スポンサーサイト

Comment

point

暑くてムズムズが増したかな
体温が上がると痒みは増しますもんね
さむ~い日の方が大人しく寝ているものです
人間もね

青菜、効くかな
ココちゃんも毛引きが治まった訳では決してないけれど
夜に気が狂ったようなことは無くなったかな
ハコベも止めちゃったし ちょっと寂しいけどね
出来ることは試したいよね

2016/03/09 (Wed) 21:20 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

ぴーちゃんまた出血したのですか。ん~どうしたんだろう??
季節の変化、花粉、PM2.5、黄砂などで肌がムズムズするとか?今は特に暖かくなる時季なので肌が痒くなるとは思いますしぴーちゃんも痒くて我慢できなかったのかな?

うちのぴぃ&ちょびが落ち着きが無い時は、餌が無い時(今ダイエット中なので餌が無いとイライラしてます)や換羽で羽根が抜けてる時などですね。この一週間で羽根がけっこう抜けて、二羽とも痒そうにしてます。
今ぴーちゃんのご飯がダイエット食だったり換羽してたりだとしたら複数の事が重なってストレスけっこう溜まってるのかも。
一年を通して毛引きが酷くなる時期がある程度決まっているなら原因も特定できるかもしれませんね。

ぴなさんの気持ちがぴーちゃんに伝わると良いですね。

2016/03/09 (Wed) 23:34 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 大変そうですね

こんばんは・・いいえ、おはようございます?取りあえず、日付が変わってしまいました(笑)

その節はお騒がせしました。

ピーちゃん、
ハゲハゲになっちゃっていますね・・相当かゆかったのでしょうね、羽が生えてくることによるかゆみだったとか?

暑く鳴ったり、寒くなったりで体がついていかなかったのかもしれませんね。

ピーちゃん、がんばれ!早くまた白いきれいな羽が生えてくるといいね!

2016/03/10 (Thu) 01:46 | ふみっpi #- | URL | 編集 | 返信

point

私も体温の関係かな?と
思いました。温まると痒くなるんだよね~
また短いのが生えてくる時って
ムズガユイんだね
深い傷でなく良かったです

ぴーちゃん、立ってますね(*^^*)
ナイスセレクトd(゚-^*) ♪

2016/03/10 (Thu) 18:10 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(〃^ー^〃)

人間も体温が上がると痒くなるもんね(>_<)
ぴーちゃんもそんな感じかな?!
ムズムズ痒いと、イーーッて掻きたくなっちゃうよね(^^;
だけどキズは深くなくて安心しました(^o^)

ぴーちゃんセレクトの写真♪
アンヨがスッとモデル立ちだね♡

2016/03/10 (Thu) 20:04 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

やっぱり暖かくなったせいなのかな?
少し乾燥もしていたしね。
寒くなったから、良かったな〜なんて思ってたけど、寒すぎ彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

はこべは、まぁ今日からだけどあげるの中止にしました。
昨日あたりから、また体重減っちゃったけど、羽はやさないとって体がエネルギーを使っているのかも。
様子を見ながら、おやつにカナリーシードあげたりしてます。
良くなったり悪くなったりだけど、頑張ります♡

2016/03/10 (Thu) 21:47 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

ん〜、そうですね。仰っしゃる通りに、色んな事が考えられますよね〜f^_^;
人間だって不調になるから、体の小さい鳥さんは、もっと影響があるのかもしれないです。

最近は、毛引きなのか換羽なのか判断が出来なくなりつつあるかもf^_^;
でも、羽をはやそうと思って体がエネルギーを使っているのだと思うので、おやつにカナリーシードをあげたりしてます。
ぴぃせんぱいもちょびちゃんも換羽ですか…。
こればかりは仕方ないのだけど、見てる方も辛いですね💦💦
二人共、頑張ってね♬早く痒いのなおりますように♡

2016/03/10 (Thu) 22:00 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ふみっpiさんへ

こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

あれからコメント残してないけど、毎日見てますよ〜♡
ぷりちゃん、元気でかわいいですね٩(๑^o^๑)۶
足の具合はどうですか?呼吸器系の病気は大丈夫かな?
冒険は、お家の中だけにしておこうねf^_^;

ぴーちゃんは、お腹から下はほとんどまるハゲです。
それでも少しははえてきたんだけど、また抜いちゃった…。
換羽も重なっているのかもですが…。
少し食生活とか見直してみようかなと思っています٩(๑^o^๑)۶

2016/03/10 (Thu) 22:06 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

そうだね〜。暖かくなると痒くなるのかもね(´・_・`)
抜いて、はえて〜ってなっちゃうから、どうしても痒くなっちゃうよね。
なんだか、カラーしている意味が分からなくなってきた今日この頃ですo(>_<)o

ぴーちゃんセレクト、ナイスでしょd(・∀<)
これからも、ぴーちゃんがたまにセレクトしてくれる予定です❣
好ご期待♡

2016/03/10 (Thu) 22:10 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ〜さんへ

こんばんわ♬

いつもありがとうございます♡

やっぱり暖かくなってきたのが原因なのかな〜?
色々ね、食生活とか見直してみようと思ってます。
かわいいぴーちゃんのため❣
出来るだけの事は、頑張ってしていきたいです♡
傷、本当に深くなくて良かったです(*´ ˘ `*)
一時は、抉れてるようになってかわいそうだったんだ…。

ぴーちゃんセレクト、グッドでしょd(・∀<)
これからもちょくちょく、ぴーちゃんセレクト出てくる予定で〜す♡
お楽しみに〜٩(๑^o^๑)۶

2016/03/10 (Thu) 22:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)