粟穂キャンディ♪♪

2週間程前から、それまで7cmのエリザベスカラーだったのを6cmに変えました。
理由は色々ありますが、羽繕いが出来なくて、逆に首周りを噛んでしまったのが大きな原因だったのですが……。



本人はとても楽しそうで何よりなのですが、今度は脚を噛んでしまうようになり、少し出血もしてしまったので、今日はこんな事をして遊んでみました。




粟穂やきび穂を紙に包んで、キャンディを作りました。







紙の中に、おやつが包んである事を認識させればこっちのもの♪♪


前にも粟穂キャンディ作ってみたけど、無視でした(^_^;)
今回はどうかな?


成功です(๑•̀ㅂ•́)و✧


ひゃっほ~っっっ!!って感じ、出てますかね(^_^;)







どうですか?
この嬉しそうなお顔♡










時間をかけて、キャンディ2つ完食。
そのおかげなのか、そこからは脚を噛むこともなく、まったりと過ごしていましたよ(*^^*)


いつものおやつより多めで、体重どうかなぁって心配だったけど、夕方の体重測定では38gだったので、まぁ合格です。


明日からは母にお願いをする事になります。
これで少しは気が紛れてくれると有難いのですが(^_^;)






今日もありがとうございます...♪*゚




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





ぴーちゃん、じどりしたでしゅ♡










スポンサーサイト

Comment

point

粟穂キャンディー包み方が
上手だからきちんと形になってる!
私うまく出来なくて紙屑みたいになりましたよ(笑)

ぴーちゃん、楽しそうじゃん!
粟穂に気が向いてくれてよかったね(*^^*)
飽きてきそうになったら中身を
変化させるのもいいかもね!

2016/03/29 (Tue) 20:21 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

そうかな?
上手に出来てる?ありがとう(〃▽〃)💓💓
なんだか形がいびつだな~って思ったけど、ぴーちゃんがぐしゃぐしゃにしちゃうから、結果オーライ♡

気が向いてくれてホントに良かったです♪♪
鼻歌が聞こえてきそうな1枚になりました♡
そうだね。中身も色々変えてみると良いね。

いつもありがとう😊

2016/03/29 (Tue) 20:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

ひゃっほ~って、いいね
ココちゃんもキャンディー用の紙とハサミを持つとテンション上がって ケージにポンとホリ込むと ひゃっほ~って飛び付きます(笑)

あんよをかじるより 紙をかじって美味しいおやつがでてくる方に気が向くといいですね

2016/03/29 (Tue) 20:56 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

いつもありがとう😊

粟穂の入っている瓶があるんだけど、それとハサミと持ってきたことろへ突進されました(^_^;)

ひゃっほ~♪♪って感じだよね(*^^*)
ココちゃんもおんなじ♡
粟穂キャンディ、楽しんでくれて本当に良かったです。

その通りだわ...♪*゚
あんよ噛むなら、紙噛んでて~です(^_^;)


2016/03/29 (Tue) 21:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ!

粟穂キャンディーむさぼり食べてますね!発情抑制にも効果あり?
私もたまに作ってみますがちょびも突撃してきます。
でも2回に1回はキャンディ作るのに失敗して紙がバラバラになって粟穂が飛び出てきます(T_T)
上手く出来るようになって発情抑制のために使いたいo(T□T)o
運動になりますし少しでも気が紛れてくれれば良いですね。
粟穂キャンディやエリカラなど試行錯誤の繰り返しですね。私もインコたちが退屈しないようおもちゃやかじり木など入れたり配置変えたりしてますがなかなか上手く行かず頭を抱えてます。。退屈すると発情につながるし・・・(´д`|||)

2016/03/29 (Tue) 22:13 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

いつもありがとうございます😊

体重増えるのかな~と思ったら、割と大丈夫でした。
量も調節出来るし、解体するのに時間がかかるので、気を紛らわせるのは丁度良いかもしれないですね。
発情対策にも効果があるかも!

本当に、頭を悩ませる春~ですね(^_^;)

2016/03/30 (Wed) 08:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(* ̄ー ̄)

ひゃっほ~~って言葉がまさにピッタリ!!
ぴーちゃん大喜び♡
すっごいいいお顔で食べてますね~(〃ω〃)カワユス…

中身の量も調節出来るし、紙の捻りかたで難易度も上げたり出来るから、飽きませんよね♡

ぴーちゃんの自撮りに写っているのはセクシーアンヨかしら?!笑

2016/03/30 (Wed) 20:32 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

いつもありがとうございます😊

もう大喜びで、インコさんなのに「ぴょんぴょん♡」ってはね回ってました(*^^*)
ご飯食べてる時の顔は、真剣だけど嬉しくて~♪♪ってルンルン♡って感じ。


粟穂キャンディは、色々工夫が出来て良いですね。
ご飯にたどり着くまでに時間がかかるし、ダイエットしている子でも、工夫次第では楽しい遊びになりそう。

ピンポーン!セクシーあんよでした♪♪
私のスマホの画面の上を、ノッシノッシと歩いていきました。

2016/03/30 (Wed) 20:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)