んん~?

新宿村は、ぼちぼち咲きそろってきました。

今日の話題は桜ではないのですが、まずはワンクッションおきます。





うんうん♪♪
癒されるね(*^^*)






さて、本題に早速入ります~。
次のお写真は、血が出てきたりするので、苦手な方は回れ右してくださいね(^_^;)







昨夜、なんだか落ち着きがなくて、ずっとガタガタやってるな~と思ったら、こんな事になってました。




※血の表現があります。






大量出血というわけではないので、病院行ったりという事ではないのですが……。



これ、なんだか確信犯のような気がしなくもないかなぁと……。


今までの事を思い起こしてみると、私のお休み明けの朝に、カラー取ったり、羽を毟りつくしてみたりしている気がします……。


これって気の所為かなぁ(^_^;)


どうよ、ぴーちゃん?







何回寝んねしたら~って、日にちを数えている気がしなくもない今日この頃です。






いつもありがとうございます...♪*゚





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






むんずっっってされちゃった!









でも、今日も楽しそうなぴーちゃんでした♪♪










スポンサーサイト

Comment

point

ぴーちゃんは やっぱりぴなさんが好き好きで離れるのが嫌なんでしょうね
困ったさんだよ~~
かわいいおめめにキュンキュン❤

でも楽しそうで良かった~ \(^o^)/

2016/03/30 (Wed) 21:55 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

桜、満開に近いね!
綺麗だな~うっとり(*´艸`*)

ぴーちゃん ぴなさんの行動を
ちゃんと把握してそうですね!
ぴーちゃんのささやかな抵抗!?
だとしたら可愛い~(*^^*)
けど、カミカミ以外でお願いしたいね


2016/03/30 (Wed) 23:43 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

決まって休み明けですか、本当に確信犯な気がします。。
ぴなさんが休みの日にずっとそばに居てくれるから、毎日そばに居てほしいっていうシグナルなのかなぁ??
うちのちょびもぴぃセンパイもエサが無くてお腹減ってたら餌入れを持ち上げたりして音立てて、餌無いぞ!ってアピールしますし。
何かしらの方法で寂しさを訴えようとしてるとか、かな~??

捕まれた時のぴーちゃんもまた可愛いですね~何かめっちゃ小さく見えます。

2016/03/30 (Wed) 23:49 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 齧っちゃったんですね

ぴーちゃん、分かってるんだ。行かないでって言ってるのかな。
ぴーちゃん、掴めちゃうんだ(^^)/しおんは嫌がるよ~。

血は何度見てもドキッとしますよね。しおんもヘルニアの時は何度かひやっとしました。

桜ほぼ満開できれいですよね~。でもあっという間に散ってしまうから寂しい(;_:)

2016/03/31 (Thu) 10:34 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

いつもありがとう😊

そうかなぁ……。寂しいって思ってくれてるかしら♪♪
そうだったら、かわいそうだけど、ちょっと嬉しい(〃▽〃)💓💓

でもね、悪いことしちゃった後は、気まずそうなお顔してるんだよ(^_^;)
だったら、しなきゃいいのにね💕
子供と同じですね♪♪

2016/03/31 (Thu) 21:41 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

いつもありがとう😊

桜綺麗でしたよ♪♪大人はこの下で、夜桜ビールしてました(^_^;)

多分ね、お休みと時まであと何回寝んねして……ってわかってるような気がするの。
急に出社になった時なんかは、「なんで行っちゃうでしゅか!!」って肩に止まって離れない……。嬉しいよ~な、微妙な感じです(〃▽〃)💓💓
ホントに!!噛むのだけはやめて~(>︿<。)

2016/03/31 (Thu) 21:46 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

いつもありがとう😊

毎日、そばにいてあげたいのは山々ですが、そうも言ってられないですしね……(^_^;)
やっぱり確信犯かな?
嬉しいような微妙な気持ちですが、やっぱり嬉しい!!
そんなにママが大好きなのね~って😅
ぴぃせんぱいもちょびちゃんも、気持ちを伝えて来るのですね。
鳥さんは、本当に賢いですね♪♪

ぴーちゃんが小さく見えるのは、私のお手手が大きいからですよ~(^┰^;)ゞ

2016/03/31 (Thu) 21:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

いつもありがとう😊

親バカなのかな?でもちゃんと、日にちを計算しているような気がするのです(^_^;)
鳥さんは、2歳児くらいの知能があるらしいし(〃▽〃)💓💓

ぴーちゃんはね、捕まっちゃうと最初は固まって、次に思い切りイヤイヤしますよ。

本当に、何度見ても出血は慣れません(^_^;)
ブログ拝見しました。しおんちゃん、痛々しいお写真ありましたね。手術乗り越えて、良く頑張りました♡

あ!ブログフォローしても良いですか?
猫さんのお写真で、とても可愛かったですよ♡

桜はもうひらひらと、花びらが舞っていましました。
来週にはもう散ってしまっているのかも。そうしたら次は、新緑の季節ですね🍀

2016/03/31 (Thu) 21:59 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)