そんな季節です♪

ご無沙汰している間に、世の中では様々な事が。



九州の地震、心配です……。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。



あんなに毎日のように強い揺れがが来るなんて(>_<)
どうか一日でも早く、揺れがおさまりますように。







さて、最近のぴーちゃんですが……。

そんな季節になったということなのかな?

潜りたい季節となりました。








こらこら……(^_^;)








もちろんこの後、強制退場です💦💦





食欲も旺盛です。








出されたものは、1度にペロりです。








おやつ...♪*゚
待ち遠しいね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°








そんな毎日♡♡






今日もありがとうございます(*^▽^*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






たまにはアップで💝
お鼻、茶色いですね(^_^;)











スポンサーサイト

Comment

point

主人がいつも「これうちの子?」ってぴなさんのブログ見てると言うんだよね
さっきも言った(笑)

そしてどこまでも似てる・・・
ココちゃんも潜りたい季節到来みたい
食べても食べても満たされないのに身になる(太る)
今日からおやつのキャンディーが1つになりました

ぴーちゃんはお鼻の色が変わるんだね
ココちゃんは変わらないの、だから分かりにくいんです
そこは違ったね!

2016/04/19 (Tue) 20:01 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point 春ですね~

ぴーちゃんも巣探しの季節が来ましたか。。
春ですもんね、シャチホコポーズ取ってませんか??

発情するのは身体の調子が良い証拠!だからこのまま卵を産まずに収まって行ってほしいですね。
ちょびが以前産卵した時は放鳥したら即巣探しだったので、今となっては隠れようとする場所にもっと苦手な物を置けば良かったと反省してます。
暖かい季節でぴなさんが優しくしてくれるから、ぴーちゃんからしたら卵を産まずにいられないんでしょうね🎶

2016/04/19 (Tue) 20:08 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*^▽^*)

あら……パパさんも間違えてしまうほど、2人は似ているのね~🎵
できる事なら、2人で並んでお写真撮ってみたい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

先週当たりから、怪しい行動を取り始めましたよ……(;´д`)トホホ…
隙間があれば入りたがるので、こちらは追い掛け回してクタクタです(^_^;)
しょっちゅうお腹すかせてるし、食べても食べても……まさしくそんな感じ💦💦

ココちゃんは、お鼻の色変わらないんだね。
ぴーちゃんは、これ以上は濃くはならないけど、本格的な発情の時は色変わっちゃうの(^_^;)
なんとか、タマゴさんは阻止しなくちゃ!だよね~💦

2016/04/19 (Tue) 20:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*^▽^*)

春ですよね~。そんな季節になりました(^_^;)
シャチホコ、したいんだけど怖いうさぎさんのぬいぐるみを見せると治まります。今のところは……ですが💦💦
隙間を見つけては潜りたがるので、追いかけ回すこちらは、休む暇がありません……(;´д`)トホホ…。
怖いものでも、慣れてしまうと効果がないですもんね。
イタチごっこは、まだまだ続きそうです(^_^;)

2016/04/19 (Tue) 20:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

春は誰もがウキウキしちゃう!?
ぴーちゃんも自然とノリノリに
なってくるのかしら?

お鼻の色、ほんのり茶色だね
同じアルビノさんでもココちゃんは
でないんだね~
うちのノンちゃん全く出ないのに
娘のらんちゃんはバッチリ茶色になるし

美味しくご飯食べれるって事は
健康な証拠だよね!
でもオタマゴは・・・ねっ(^-^;

2016/04/19 (Tue) 23:55 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*´˘`*)

は~るがき~たぁ は~るがきたぁ ぴーちゃんにもきたぁ~´ ³`°) ♬︎*.:*

まさにそんな感じです。のりのりです……(^_^;)

そうなの。あまり濃くはならないけど、ほんのり茶色になります。
これは、発情のピークって時になるかな~?

親子でも違うんだね。その子その子の特徴だね♡

2016/04/21 (Thu) 20:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

どこの家も「春が来た~」なんですねー。
潜りますよね~、食欲も旺盛。うちも対策はヌイグルミです。

ぴーちゃんは卵産んだ事あるんですか?
去年まで、女の子がパートナーのインコが居ないのに卵産むの
知らなくて、ビックリでした。
うちは代々偶然オスばかりだったので、初めての女の子にびっくりな事いっぱいです。

2016/04/21 (Thu) 21:04 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

春ですよね~🌷潜りますよね~( ̄▽ ̄;)
少し目を離すと、どこに行ったか分からなくなるので、いつも追い掛け回してます。
男の子とは違う、女の子の大変さ……なのでしょうか?

初めての女の子なんですね。
私は、男の子を知らないので、色んなブログで男の子の行動を見たりすると、逆に新鮮です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2016/04/22 (Fri) 08:44 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)