シフォンケーキ出来ました♪

今週は、月曜日から昨日まで三連休をいただきましたが……週の最初の出勤日から雨☔
しかも、電車遅れてるし😖

ちゃんと始業時間までに着くのかな?
不安だ……😅




昨日は久しぶりにシフォンケーキを作りました。








しおんさんのブログ見てたら、作りたくなっちゃいました。

なんだか盛り付けが……お皿の選択間違いてますが(^_^;)
生クリームを添えて……はい、どうぞ...♪*゚







見た目はあれですが、味はまぁまぁでした...♪*゚





ぴーちゃんの体重が微妙に増えています(*´д`*)

もぐりたい症候群はまだおさまっていないので、食べる物みんな身になるのだろうけど……。

ご飯の内容、少し見直さなければ。



本人は、今朝も元気にお転婆小僧になってます。









読んでいただいてありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ(๑•ᴗ•๑)♡











鈴さんも、たまにはお昼寝🔔🔔







スポンサーサイト

Comment

point

シフォンケーキふわふわで美味しいよね~
私もプレーンや紅茶のシフォンケーキを作ったことがあるよ
メレンゲ使うんだよね
型もあるのに前に使ったのはいつ???💦

ぴーちゃんもハコベで出血した?
偶然と思うけど 青菜を止めてから時々試しにあげると必ずなるんだよね

2016/04/28 (Thu) 10:06 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/28 (Thu) 15:09 | # | | 編集 | 返信

point 美味しそうですね!

シフォンケーキですか~、ふんわりしてて美味しそうですq(^-^q)
自分で作ったものって全然違いますもんね、色々工夫して自分好みのケーキに出来ますし。

ぴーちゃんも発情真っ最中でしょうか?うちのちょびが一月前に産卵した時巣探し行動ばっかりしてました。放鳥=巣探しだったのでもっと苦手なもので阻止したら良かったのかとか、未だに悩みます。
体重管理も大変で、量を減らしたりオーチャードグラス多めにしたりしてもやっぱり体重増加。。。

ぴーちゃんは正面からの画像が多いので、大人しいのかなと思いつつ動画では暴れまくりですね(笑)

2016/04/28 (Thu) 18:39 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(〃^ー^〃)

この度はイロイロとご心配をおかけしました( ノД`)…
本当にありがとう♡

シフォンケーキ美味しそ~σ(*´∀`*)
めっちゃ上手に出来てるし~♡
シフォンケーキってふわふわだから、一個くらいペロッと食べれちゃうんだよね(^◇^)

あら!ぴーちゃんも体重増加中?!
うちもペパ子が増加中です(^^;
タマゴではないと思うけれど要注意です!!

2016/04/28 (Thu) 18:42 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

シフォンケーキ おいしそう♪
見ただけでフワフワ感がわかるよ~
私は作れないから月1で買ってるよ(-_-;)
近所で第4土曜日にケーキ屋の訳ありケーキが
販売されてシフォンケーキも売ってるんだよ
一度は作ってみたいです。。。

インコ女子の体重増加には
ドキッとしちゃいますね
我が家もカーテンに潜り込んだりして
楽しんでますよ><


2016/04/29 (Fri) 16:40 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

私の作れるケーキは、シフォンケーキとパウンドケーキだけなの(^_^;)
スポンジは、なぜか膨らまないんだよね。。。
型があるの?じゃあ一緒に作ろう!
とか言って、私も1年ぶりくらいに作ってみたんだ。

多分ね、青菜を食べると出血って事あるかもです。
最近はハコベ、食べさせてないからか順調なの。
昨日、ハコベを母が少しあげたら、今日足を噛んじゃって・・・。
アレルギーみたいなもの、あるのかもね。

2016/05/02 (Mon) 19:41 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

そうなんです。自分で作ると、お砂糖の量とか調節できるので良いかも。私は基本入れないけど、レモン汁を入れたり、コーヒーを混ぜてマーブル状にしたりも出来ます。
スポンジケーキよりも簡単に作れるので、私はもっぱらシフォンケーキです(#^.^#)

発情かな?と思いきや、ここ最近、大きめの羽が何枚か抜けました。
発情と換羽は同時には来ないと、ぴーちゃんの先生が言っていたので、今は狭間の時期なのかな?
今日は、狭いところに行くことよりも、眠たい方が強かったようで、割とうとうとしていました。
食事の管理は、私の悩みが尽きないです。あんまり嬉しそうに食べるので、ついついおやつを多めにあげてしましがちですが、これはダメですね(^_^;)
ちょびちゃん、ぴぃせんぱいは元気ですか?

ぴーちゃんはね・・すごいですよ(^_^;)
お転婆小僧ですからね(^O^)

2016/05/02 (Mon) 19:54 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

いえいえ。
自分の立場になって考えれば、どうしても納得がいかなかったのです。
ブログだって、我が子のようなものですものね。

へへ(#^.^#)
見た目はあれだけど、味は満足でしたよ♪
そうそう!シフォンケーキは軽いから、ぺろりっていけちゃう♡
でも、食べすぎるとね・・・(^_^;)

ぴーちゃん、出来ればカラーしていて36gが理想なんだけど、今は39g台をうろうろ・・って感じです。
ぺパちゃんも増え気味?
この時期の女の子は、ほんとに・・・悩みがつきませんね(>_<)
ぺパちゃん♪タマちゃんはダメだよ~。

2016/05/02 (Mon) 20:06 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

いいねいいね♡
訳ありケーキ、そういうの大好き~(^O^)
丸いのが、でーんって売っているの?
シフォンケーキは、ハンドミキサーが全部やってくれるから楽ちんなの。
私、スポンジケーキは作れないの・・(^_^;)

ご飯を少なくしても、増えちゃったりね・・。
「お腹すたでしゅ・・・」って切ない声で鳴かれると、ついおやつあげちゃったり・・・。
あまりダイエットすると、羽もはえてこないのかな~とかの考えちゃって(^_^;)
カラーしていなかったら、多分今年は産んでたと思うよ。

2016/05/02 (Mon) 20:15 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)