すっかり忘れてた!

近頃、インコちゃんのお誕生日とか、ブログ開設何年~とかおめでたいお話しをあちこちで伺っていたのですが、ふと「そういえば、私はいつからブログ始めたんだっけ?」と思い、さかのぼってみたら……なんと!!
去年の4月22日が、記念すべき第一回目だということが判明しました(^_^;)



すっかり……いやいや……全く忘れていました。



しかしあれですね~。
昔の記事とか読むの、恥ずかしい(´>///<`)
今だに文章下手だけど、あまりにも酷すぎる(´-﹏-`;)
文章書き方教室にでも通おうかな……。






さてさて、発情と換羽の変わり目が、イマイチはっきりしないぴーちゃん。
数日前から、長い羽とか小さい羽がホロホロと抜けています。

月曜日と火曜日は、私がお休みだったので、ずっと一緒にいましたが、先週のお休みの時よりも良く寝ていました。



ん~……。
うんぴが水っぽいのと、お水をよく飲むのが気になるけれど、それは前回の診察で相談済だしなぁ。
ご飯はよく食べるし、体重も減ってないので、少し様子見かな?




朝ごはんモグモグしたからねんねでしゅ(*_ _)zzZ









いつもありがとうございます...♪*゚





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





♡おまけ♡



しろうさぎVSしろいんこ













しろうさぎさん……ショック(>︿<。)






スポンサーサイト

Comment

point

ブログ開設1周年おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

22日なんて先日の事じゃん!
何かしらご多忙だったのよ!

昔の記事を読み返すって恥ずかしいよね
恥ずかしくないって人が少ないよ
「文章書き方教室」ですか?
そんな教室あったら私も通ってみたいな(^-^;

ぴーちゃん、発情と換羽の変わり目がハッキリ
しないんだね。我が家ではノンちゃんだけが
ハッキリしてます。あとは全然わからないよ~

これからもたくさんの人を癒せる素敵なブログ
続けてくださいね 
これからも宜しくお願いしますm(__)m

2016/05/04 (Wed) 10:15 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

ブログ開設1周年おめでとう\(^o^)/

そうそうこれってきっと忘れるもんなんだよ(笑)
私も忘れて教えてもらって気が付いたり・・・( *´艸`)
そんなどんくさ~い人だから気がついてあげれなくてごめんね!

ブログ書いてると文章力の無さは本当に感じちゃうよ
なんて文法なんだと後から何度も書き直す・・・(;´Д`)

しろうさぎさんと仲良くなれるといいね♪
お友だちができればお留守番も寂しくないもんね~

2016/05/04 (Wed) 11:13 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

ブログ開設1周年おめでとうございます\(^▽^)/

実は、最近の記事しか拝見していなかったので、最初から2015/09/09の記事まで拝見しましたm(__)m

(´;ω;`)ごめんなさい
ぴなさんのお気持ちが書かれているところが、胸がつまってしまって(つд⊂)
愛情いっぱいに育てられているぴーちゃんは、だから、頑張り屋さんだ!
つづきから、現在までも、拝見させて下さいm(__)m

2016/05/04 (Wed) 17:10 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point こんにちわ!

ブログ一周年おめでとうございます!これからも可愛いピーちゃんの発信をお願いします(^^)v

ぴーちゃんは今日もお転婆でしょうか?うちの子達は相変わらずやかましいです(苦笑)。私としてはこの上ない幸せですが(^-^)
ぴーちゃんはなかなかウサギさんに慣れてくれないですね、真っ白な所はそっくりなのに(^^;
うんぴが水っぽいのは発情由来かとは思いますが。。。うちのちょびも発情した時かなり水っぽく、水を飲む量も多く感じます。飲水量を測ろうにも飲み水に口をつけて、口についた水を首を降ってとばすので測りようがないです。

もっと読みやすく文が書けたらと私も思います。簡潔に伝わりやすく・・・、という書き方が出来ないΣ(ノд<)
ぴなさんのブログは読んでて楽しいですよ!私個人としてはブログを書かれてる方が、なにも飾ることなく文を書かれてるような内容のほうが好きです。

2016/05/04 (Wed) 17:55 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは~ヽ(・∀・)ノ

ブログ開設1周年おめでとうございます♡
ぴーよこさんといい、ぴなさんといいめでたい事続きですね~(〃^ー^〃)
いいの♪いいの♪ちょっとくらい遅れたって大丈夫♡

ぴなさんのブログはとっても読みやすいですよ(*^^*)
ぴーちゃんへの愛情がひしひしと伝わってきますもん♡
『文章書き方教室』に通わなきゃいけないのは私の方だわ(;´д`)

確かに最初の頃のブログって恥ずかしすぎます( ノД`)ヨマナイデ…
ゴッソリと削除したいくらいです( ̄▽ ̄;)ハハハ…

同じ真っ白同士、仲良く並んでツーショット!いつか見たいなぁ♡
ぴーちゃん頑張ってね!笑

これからもどうぞよろしくお願いしますね(*´ω`*)

2016/05/04 (Wed) 18:33 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぴーよこさんのおかげだわ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
1周年記念してくれたから、私気が付いたのです。
そういえば今年は、ぴーちゃんのお迎え記念日も忘れていたよ……(^_^;)

本当に稚拙な文章で、恥ずかしい(´>///<`)
あれでも何時間も悩んで書くんだけど、後で読み返すとがっかり感ハンパないのです(><)

ノンちゃんははっきりわかるんだね。
病院の先生に、換羽と発情は同時には来ないって言われたんだけど、境目がいっつもわからないのです(*´ω`)ゞ

ぴーちゃんのために書き始めたブログだからね🎵
みんなから、ぴーちゃん可愛いって言ってもらえるようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/05/05 (Thu) 20:03 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今年は、お迎え記念日も忘れてしまって、ぴーちゃんに申し訳ないの……(ノд-。)クスン
でも、みんなの記事を見て気が付けたので、皆さんに感謝感謝ですヽ(*^^*)ノ


ほんとにね、文章書くのって難しい。
作文書けない人だったけど、これは大きくなっても変わらないですね(^_^;)

しろうさぎさん、あんなに怖がるとは思わなかった(@_@)
自分よりも目の大きなのは、苦手なのかな?
仲良しになれる日は、いつになるかね~(^_^;)

2016/05/05 (Thu) 20:14 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

最初から読んでいただいているのですね♡
ありがとうヽ(*^^*)ノ
ぴーちゃんに対しては、後悔やら何やらとたくさん考えてしまって、たまに落ち込んじゃう事もあります。
でも、あの時ペットショップで、つまらなそうな顔をしてポツンと佇んでいた姿は今でも忘れる事が出来ません。
あれは、運命の出会いだったなって……結構本気で思ってたりします(^_^;)

ぴーちゃんを、頑張り屋って言ってくれてありがとうございます...♪*゚

とても嬉しかった~((o(*>ω<*)o))

2016/05/05 (Thu) 20:26 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぴーちゃんは今日もお転婆小僧、全開ですヽ(*^^*)ノ
ちょびちゃんもぴぃセンパイも、元気いっぱいなんですね( •ᴗ•)*♪
良い事です♡
しょんぼりしているより、ずっと良いd(⌒ー⌒) イイネ!

うさぎさんね……自分より目が大きいのはダメなんですかね。
大きさも丁度同じくらいだから、投げ飛ばすくらいの事はするのかと思ったのですが……(^_^;)

水分の多いうんぴは、先生も発情だと思いますとの事だったので、そんなに心配はしていないのですが……。
ちょびちゃんも同じなのですね。
女の子はこの時期、色々気を使いますね。

昔から作文が苦手で、こんな私がブログを始めるなんて、親もびっくりしてます(^_^;)
これからも、かわいいぴーちゃんをたくさんご紹介していきますので、よろしくお願いしますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2016/05/05 (Thu) 20:40 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今年は色々あって、ぴーちゃんのお迎え記念日も忘れてしまった、ダメなママなのでした(^_^;)

読みやすいかな?だったら嬉しいですヽ(*^^*)ノ
ぴーちゃんの一番のファンなので、とにかくぴーちゃんの可愛さがみんなに伝わればと思って、毎回うんうん唸ってます💦💦

ほんと、前の読み返すとはじゅかし……(´>///<`)

しろうさぎさんは、目が大きいから怖いのかな?
仲良しになって、ツーショット♪ルンルン ((ω''∀''ω)) ルンルン♪
夢のまたゆめ~(^_^;)

これからも、かわいいぴーちゃんをたくさん見ていただけるよう頑張りますので、よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

2016/05/05 (Thu) 20:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point おめでとうございます

ブログ1年ですか?おめでとうございまーす。
文章下手じゃないですよー。ぴーちゃんの愛がいっぱい詰まって
ます💛。

恐い物もないとね。しおんはヌイグルミ以外は平気らしい。
人間の食べ物も逃げる、そういえば。

気長にこれからも続けてくださいね。

2016/05/07 (Sat) 00:28 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

気が付いたら1年たってました😅💦
毎日の更新は無理だけど、気長にゆっくりやっていきますので、これからもよろしくお願いします~ヽ(*^^*)ノ

怖いものあった方が良いですよね...♪*゚
と思ったら、今日見てしまいました!
ぴーちゃんが、うさぎさんに攻撃しているのを……(>︿<。)
ぴーちゃんは色んな意味で、日々成長しているようです(^_^;)

2016/05/10 (Tue) 20:08 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)