すてきな贈り物♪♪

ご無沙汰してます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


ご無沙汰すぎて、ブログの書き方忘れちゃった💦💦



ぴーちゃんは、元気です*\(^o^)/*

おハゲ度は増したけど、かさぶたは小さくなりました。
出血も最近はないので、このまま順調にいってくれればと願うばかりです。


そうは言っても、悩みは尽きない……(^_^;)


ご飯の事やおもちゃの事……。
なかなか減らない体重も気になります。


あーでもない、こーでもないと、あちこちでブツクサ言っていた私に女神様が~♡~(>᎑<`๑)



「ことりとの生活」のことりさんが、素敵なものを送ってくださいました♪




まずはこちらから♪

capさんの「ミックスシード」です。

キビが茶色のと白いのの二種類入れていただきました。







皆さまご存知だと思うけど、このご飯にはカナリーシードが入っていません。
しかも無農薬なのです。

ダイエット中のぴーちゃんには、ぴったり♪




それから、楽しみにしていた国産の稗穂です。


形が面白くて、ぴーちゃん的にはどうなのかと思っていましたが……。







午前中のおやつにどうぞ♡







モグモグモグモグ……







あっという間に完食でした。
ぴーちゃん、美味しいのいただいて良かったね(^^)


こっちもちょうだいでしゅ~💦💦







こっちは、次回のお楽しみにね。



そしてもう一個。







これはなんでしょ~(*ˊ˘ˋ*)
なんと!!
ガチャケースなんですって。



こんなふうに、穴を開けて、中にシードを入れたらあら不思議!
フォージングのボールになりました。







こんな感じで、フォージング♡~(>᎑<`๑)







これは、午後のおやつの時の動画ですが、午前中はもう少し戸惑っていたかな……。
ご飯がボールの中から出てくるのが理解出来なかったみたいですが、午後は上手に出来るようになりました。


運動量もあったので、いつもの夕方の体重は39g台だったのが、今日は38.8gでした。


ボールの中に入れる量を調整すれば、もう少しダイエットになるかもしれないし、なにより昼間たくさん遊ぶ事で、夜静かに寝てくれるはずなので、治ってきたかさぶたを悪化させる事もないはず。


一石二鳥~(≧∇≦)



ことりさん♡本当にどうもありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ココちゃんを見習って、ぴーちゃんも頑張ります*\(^o^)/*





最後までお付き合いありがとうございます( *´︶`*)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村




セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡


今日もLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love♡















スポンサーサイト

Comment

point

久しぶりの更新、楽しみにしていましたよ~♪

出血が落ち着いているのは何よりですね
大したものじゃないのにステキに取り上げてくれてありがとう(*´▽`*)
好みと遊び方がそっくりだね・・・( *´艸`)

頭と体をいっぱい使って疲れて夜はぐっすり眠れるといいね
ぴーちゃんは遊ぶのがとっても上手だからフォージングにはすごく向いてるような気がします
ココちゃんもいずれ頭脳派のフォージングトイを使ってみたいと思ってますよ

今夜はエアコンの効いた部屋でぐっすり寝てくれていますよ~♪

2016/05/23 (Mon) 21:38 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~( ^∀^)

久しぶりの更新だぁ♡

ぴーちゃんに嬉しい贈り物ですね~(^◇^)
稗穂をあっという間に完食!美味しい証拠だね♪

そんなに小さなガチャがあるの?!
私大きいのしか知らないよ~(^^;
そのサイズなら、あまり怖がらずに遊べるからいいね♡
って言うか。。。
結構激しいのね(・・;)ぴーちゃん。。
ダダダーーッて転がしてるし。。笑

2016/05/23 (Mon) 22:11 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんわ。

お久しぶりです。ぴーちゃんは出血もしてないようで良かったです。
ことりさんからのプレゼントはキビですか!インコのダイエットって大変ですよね、市販のミックスシードはカナリーシードやオーツ麦なんかが入っていてダイエット食には向いてないですし。カナリーシードは発情を促すとのことですし。
ガチャガチャのカプセルでフォージングですか、私も実践してみようかな?しょっちょう餌の置場所を変えてますがそろそろ難易度を上げないと(^^;

私事ならぬインコ事ですが…。日曜にぴぃセンパイが止まり木から落下し左足を怪我しました。(太めの止まり木に変えた所、高齢もあってか上手く止まれず落下しました。完全に私の責任です。)
即座に病院へ行き、診断していただいたところ骨折ではないようでとりあえずレーザー治療、次は水曜に診察です。
怪我した日はほとんど片足立ち、月曜は両足でバランス取ることが多くなったので良くなってきてるかなと思います。非常に歩きにくそうで食事も摂りにくそうで、ぴぃセンパイには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
意地でも止まり木に乗ろうとするのでケージにクッションを敷いたりと四苦八苦してます。
ぴーちゃんのダイエット食やフォージングを見て、ちょびもぴぃセンパイももっと食事や遊びを工夫せねばと反省しきりです。

2016/05/23 (Mon) 23:47 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんにちわ。

いつもありがとうございます♪

今日の午前中のおやつもひえ穂でしたが、ひゃっほ~って感じで一生懸命食べてました。
とてもお気に召したみたいです。本当にありがとう。
またぐるぐるしてしまうと思うけど、今後ともよろしくお願いします。

遊び方の反応まで同じって、ほんと良く似てるね(#^.^#)

昨日の夜は、いつもより静かだな~って思っていたら、案の定カラー外してました(^_^;)
羽をだいぶ抜いてしまったけど、出血していないから全然合格だよね。
カラー取って、背中に顔を埋めて寝ていたのかなって想像したら、ちょっと泣けてきちゃいました。

頭脳派のフォージングって、とりきちさんとかで売っているような?
ココちゃん、賢いから、すぐにクリアしそうだね♪
成長していく子たちを見れるの、本当に幸せだし嬉しいです。

2016/05/24 (Tue) 13:34 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんにちわ。

いつもありがとうございます♪

ひえ穂、形がイガイガしているから、見た目でいやってされるかなって心配していたけどそんな事なかった~(#^.^#)
美味しいお顔で食べているのを見ていると、こちらまで幸せになってきますよね♡

ガチャケースは、50個単位でケースだけ通販で売っているんですって。
おもちゃだけで考えると、もっと大きいボールに喧嘩売っていますが、ご飯を入れてってなると、あれくらいの大きさが解りやすいかも。

なんてったって、お転婆小僧ですもん(^_^;)
大きなボール相手の時は、持ち上げて放り投げてますよ~。

2016/05/24 (Tue) 13:52 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんにちわ。

いつもありがとうございます♪

CAPさんのミックスシードは、あわ、ひえ、きびだけが配合されたシードなんですよ。
ミックスシードにオーチャードグラスを同率で混ぜたもので丁度いい感じに仕上がりました。

いただいたケースは、穴が開いていないタイプなので、自分で穴の数とかを調整できるのです。
様子を見ながら調整できるので、初めてチャレンジされるならお勧めです。

ぴぃせんぱい・・大丈夫ですか?
ご飯は食べれているのかな?
鳥さんにも、シニア向けのものや介護用のものなど、もっと色々なものが出来るといいですね。
以前ツイッターのフォロワーさんが、床置き式の止まり木を紹介されていました。
http://www.birdmore-ec.com/SHOP/0950010.html

ぴぃせんぱい!
早く元気になってね。応援してます♪

2016/05/24 (Tue) 14:42 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん、とっても上手にボール転がして、フォージングしてますね!!
美味しい無農薬ご飯に、おやつの稗穂!!
ご飯と、おもちゃの悩みを、一気に解決してくださる女神様が降臨されましたね(*^o^*)

ケージの中で、糞切り網をせずに、このボールを転がすことが出来たら!(つまり、ボールがウンPまみれにならずにってことですが)
無理難題ですよね。。

2016/05/24 (Tue) 22:17 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん 元気そうで何よりです(*^^*)
体重管理 難しいよね
また相手が小さなインコさんだしね

フォージングボール 上手に出来てる~
高速なところはココちゃんと同じだね(*^^*)
扱えるようになると皆、高速モードになるのかな?

うちも動画撮ってみたのよ~
ビビってボールを避けてシード食べてるよ(笑)

2016/05/24 (Tue) 23:56 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぴーちゃんがお家に来てくれて1年以上たちますが、ご飯やおもちゃの事でふと立ち止まって悩んでしまう事が未だにたくさんあります。

なかなか「これ!!」という決断が出来なくて、唸っていたところに……女神様降臨してくださいました♪

フォージング、思った以上の反応でした*\(^o^)/*

実はうちは、ホントはダメなんどろうけど、ケージの扉はいつも開いているのです。
ぴーちゃんは、ケージの外でうんぴをしてくれるので、中はあまり汚れないから、こんな事が出来るのかも。

最初は、移動用のキャリーの中でと思ったのですが、本人が断固拒否で失敗でした(^_^;)

2016/05/25 (Wed) 15:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

体重管理は、ホントに頭いたい……(涙)
お腹すきすぎて、イライラしてカミカミも困るしね。
フォージング、以前挑戦した事かあったんどけど、その時は怖くて逃げ回っていたのね(^_^;)
でも今回はすんなり出来ました。
やっぱり、ボールの大きさって大事かも♪

慣れればきっと、ココちゃんみたいに出来るようになると思うよ。
女の子の方が得意かもしれないね。

2016/05/25 (Wed) 15:19 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)