やっぱり……忍者の末裔!?

こんにちわ。だんだんと曇ってきましたね。
早いもので、来週はもう6月……。
そろそろ梅雨の覚悟、しておいた方がいいかなぁ~。



昨日と今日、ぴーちゃんはしゅとーるさんとバイバイしてしまったようです。
寝てる間に取りました💨


いつも不思議なんですが、繋ぎ目のところ外れてないんですよね~(^_^;)







この加工写真、背景と中身が全く噛み合ってないけど……💦💦
作り手のセンスのなさが、バレバレですな。

夜な夜な、縄抜けの術ならぬ、しゅとーるさん抜けの術を修行中?

ぴーちゃん、夜中になにしてるの?







やっぱりネットワークカメラ……買おうかな……。





なんだかんだで、落ち込んだりしている子(^_^;)










いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ



♡おまけ♡


だいしゅきん~♪しゅき~(((o(*゚▽゚*)o)))







大好きんって、コーンスターチ入ってるのね。
たくさん食べたら、太るかな……?








スポンサーサイト

Comment

point こんにちは(^o^)

想像なんですが、
インコって、足で頭やアゴを掻くとき、わんこみたいに翼の後ろから足を上げますよね。
なので、足指を、首の後ろ側のしゅとーるさんに引っかけて、頭を抜く感じで、すぽん!って(^^;)

ぴーちゃんは、ケージのお外でウンPするんですね!!
どおりで、床がすっごく綺麗♡
ウチは、敷紙を日に2回交換するんですが、穂類を敷紙の上で食べさせているので、食べかすとウンPで、とっても散らかってます(^^;)


言葉足らずのような気がして、追記しています。。
ぴなさんのお気持ちを考えると、どうやって、カラーを外すかだなんて、書いてもしょうがなかったですねm(__)m
すみません(><)

2016/05/25 (Wed) 16:52 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんはしゅとーるさんの外し方完全に分かっちゃったかな?出血するまで噛んでるわけではなさそうなので、でもやはり気になるかな?季節の変わり目なので肌がムズムズするのかなぁ?
ネットワークカメラを取り付けてぴーちゃんの様子見ると意外な事が分かったり!?寝顔が可愛すぎてハートを持っていかれるかもしれませんね(^-^)

足を怪我したぴぃセンパイですが、立ちにくそうながら両足立ちしてます。今日もレーザー治療でした。歩きにくそうなので早く治ってほしいです。。。少しずつ回復してるかな。沢山食べるように粟穂をあげてますが、足が治ればダイエットが待ってます(^^;
ぴなさんが前回餌の事で書かれて、私もミックスシードを与えるのでなくシードを単品で購入して自分で配合しようかと思っています。あわ、ヒエ、キビ、オーチャードをベースにオーツ麦とカナリーシードとボレー粉を適量加えて、後は乳酸菌や野菜など。
病院の先生曰く、本来インコはもっと長生きするそうで(セキセイは20年近く、オカメは30年くらい)、でもシード由来の餌がメインのため動物性たんぱく質などが摂取されず鳥本来の力が発揮されてないそうです。なのでこの辺りも考慮に入れつつ。

まずはダイエット(-""-;)

2016/05/25 (Wed) 18:27 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちゃラピ母さんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

いえいえ全然*\(^o^)/*
むしろ「なるほど~!そういうのもアリだわ~♪」なんて喜んでおりました。

鳥さんは、体柔らかいくて器用で頭いいですもんね。

どんな感じでカラー外しているのか、興味深々です(^_^;)

ぴーちゃんは、うんぴはあまりしないけど、コルクを齧ったりするので、そうだなぁ……やっぱり2回位は下の引き出し?はお掃除してます♪

ボールのフォージングをされるなら、大きめのお菓子の入れ物の蓋とかの上で、ボール転がしても良いかもです。

どこかで、そうやって遊ばせている方見た事ありますよ~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/05/25 (Wed) 20:47 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうですね💦💦もう完全にコツを掴んでいると思われます(^_^;)
あとは、きっかけさえあれば、いつでも外せるわ~!位思っているのかもしれません……(´Д`)ハァ…。

そうですか……。ぴぃせんぱい、まだ痛いよね(´・・)ノ(._.`)ヨシヨシ
少しでも早く、痛いのなくなりますように。
頑張れ~ぴぃせんぱい(๑•̀ㅂ•́)و✧

お!単品で買って、自分で配合ですか?すごい(๑´ω`ノノ゙✧

以前は、カナリーシードは除いて、ご飯作っていた時もありました。
とりきちさんのダイエットシードでも良いのですが、色んな種類のものが混ぜてあってもほとんど食べないので、結局は国産無農薬になってしまうのかも。

セキセイインコさん、そんなに長生きするのですか?
動物性タンパク質って……虫……?
何か良いサプリとか、あるのかな~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°探してみよう♪

人間のエゴなのかもしれないけど、どの子も出来れば長生きして、少しでも多く一緒にいてくれたら、こんなに嬉しい事はないですね♪

2016/05/25 (Wed) 21:04 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(*´ω`*)

みんな大好き大好きん♡の容器が綺麗( ̄▽ ̄;)イイナァ…
うちは45㌘入りの大容量を買って、小さな容器に小出しにしてるからボロボロ~(;´Д`)ハァ…

ぴーちゃん、外してしまうコツを覚えてしまったの~?!
だんだんと暑くなってきてるから、蒸れて気持ちが悪いのかな?!

だけど、ぴなさんが見てる時には外さないって事は、怒られるってぴーちゃんはちゃんとわかってるんだ!

2016/05/25 (Wed) 21:46 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

大好きんは、今年に入って新しいのを買ったので綺麗に見えるのかも。

大容量ですね*\(^o^)/*
みんなの好物だし、家族が多いからね🎵

なんだかすっかり、カラー外すの上手になっちゃいました(^_^;)
それも、いつもより静かな夜は要注意!なの~💦💦

朝、お休みカバーを開けた時、すご~く気まずそうなお顔してるので、意味は分からなくても、なんかイケナイ事をしたかも……って思っているのかも(^_^;)

2016/05/26 (Thu) 20:13 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

コメントしていたつもりが・・・( *´艸`)
ごめんね~

セキセイさんの首って本当に細いから先生が作って下さったカラーの首回りが直径1cmだったのにはびっくり!
ぴーちゃんは台があるからどうしても首回りが大きくなるのかな?
1cmより少しでも大きいと簡単に脱ぐんだよね💦

出血がこのまま落ち着けば少しづつ外していけるかな~
でも随分と抜いた羽が生えてくるのにムズムズに耐えられるか心配だよね

2016/05/26 (Thu) 21:26 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私の方こそ、いつも読み逃げばっかりでごめんねm(_ _)m

ぴーちゃんは、台があるから、首周りは1.5cmあるんだよね。
台がなければ、1cmで作ります。
私も最初はビックリしました。セキセイインコさんの首って、こんなに細いの~?って。
羽に覆われているから、普通はわかんないよね♪

ここのところ調子が良くて、お蔭さまで出血ないんだけど、いつまた噛み始めるのかわかんないから、いつもドキドキです(^_^;)
そうだよね……。ツンつく羽さん、どこまで我慢できるか……。
たぶん無理だと思うけど、とりきちさんのサプリに期待するわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/05/26 (Thu) 22:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)