大人の階段付きかじり小屋♪

とりきち横丁さんの福袋「ぷぷクラセット」を今年はゲットしまして、その中に「大人の階段付きかじり小屋」というのを入れていただいていました。











出し惜しみをしていたわけでもないんですが、なんとなくタイミングを逃してしまって、やっと昨日ご対面となりました。



さて……ぴーちゃんの反応はいかに……?







ぴーちゃんのお友達だよ~(*´∀`*)







むむむ……








屋根、とてもかじりやすそうでしたよ( ^ω^ )♬♬


なんで「かじり小屋」なのかなぁ~って思っていたけど、かじりやすい柔らかな木材で出来ているんですね。



このままだと、窓からお顔を出したりする前に、屋根なくなっちゃうかも…(^_^;)



果たして、ぴーちゃんが窓から可愛くお顔を出してくれる日が来るのでしょうか?



でもね♪
今日は、手前の階段を登っていたそうです( *´︶`*)
屋根の上や、横に付いている丸太の階段にうんぴが付いていたらしいし。
ぴーちゃんなりに、遊んでくれているようです。


ただ……うちの親は写メ撮れない……。デジカメもダメ……(>︿<。)


来週のお休み、楽しみにしておこうかな*\(^o^)/*






いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




♡おまけ♡


今日も仲良し( ^ω^ )♬♬










スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ。

ぴーちゃんは新しいものでも平気ですね。かじったり遊んだりで、独りでも退屈せずに済みそうですね。うちのちょびだったら屋根のある物は巣箱代りにしそうで怖い…。餌箱の下に潜ったりするし(-""-;)
ぴーちゃんの体重はいかがですか?発情しないくらいの体重に落ち着いたら良いのですが。
鈴さんと添い寝中かな?鈴さんのそばが一番落ち着くのかな??

うちのぴぃセンパイですが、少しずつ左足が治ってきてるようです。少しずつ安定して歩けるようになってます。次は土曜日に、またレーザー治療です。
左足怪我して、上手く動かないのに左足で顔を掻くもんだから左目に足が当たったようです。そのために左まぶたがやや充血…。だいぶ充血は収まりましたがまだ痛いようで目を閉じる事が多いです。
今は換羽中で痒いのは分かるが、見てるこっちは気が気でない、土曜日に病院行ってこの事も相談してきます。
早く治ってほしい。。

うちのインコの事を書いてしまって申し訳ないですm(__)m

2016/05/26 (Thu) 23:17 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんは怖がるより不思議な感じみたいだね(*^^*)
「かじり小屋」面白いネーミング(^^♪
使い慣れた時には全く別物になってたりして(笑)

心の友 鈴さんとも仲良しだね(*〇´∀`艸)*゚。

そうそう、今回 鈴が付いたブランコ買ったのよ
全然寄り付かないから鈴外して様子見てるけど
それでもダメ(^-^;
外した鈴を鳴らすと6羽一斉に固まるのよ(笑)

2016/05/26 (Thu) 23:35 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃん、すご~い
何でも動じないね!
ココちゃんはまだまだ恐る恐るなんだよ💦
昨日は粟穂キャンディーとオーツ麦をデコって誘ってみたんだけど そこにあるならもういいですってあきらめてケージに帰る始末・・・( *´艸`)

ぴーちゃんを見習ってもらわないと
少し齧れるってことはわかりかけてるんだけど まだ怖いみたいで逃げ腰なんだよね

かじって遊ぶものってちゃんとわかってるんだね~
賢い子だよ♪

2016/05/27 (Fri) 06:36 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

歳をとったせいか、緊張感がないのか……。出したおもちゃは、とりあえず全てチェックしてみないと気が済まないようです。

なので、一度興味を持っても、2~3回遊んだらぽいってされたおもちゃも数しれず……。

今回は飽きないで、上手に遊んでくれたら良いなぁって思います。

ぴぃせんぱい、少しづつ良くなってきているようで良かった……の矢先に……。
お目目かいちゃいましたか(>︿<。)
充血してしまったの?
う……ん……。
ぴーちゃんは、鈴とかちょっと休憩する用の止まり木とかで頭かいてます。
痒いから、どうしてもカキカキしちゃいますもんね。
先生に相談して、何か良いお薬とかあると良いですね。

2016/05/27 (Fri) 08:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そんな感じ!
これなんだろ~?→とりあえず噛んでみる~🐥みたいな。

気に入ればそのまま遊ぶし、ダメだったら倉庫行きです(^_^;)

ブランコだけなら平気なの?
聞いたことない音だったのかな?

暫く、目に付くところに置いておいたら、つついて遊ぶようになるかも( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2016/05/27 (Fri) 09:03 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

齧って遊ぶための、絶妙な設計なのかも!と思いました(^o^)
つまり、巣認定されないような、ってことです。
3面が空いているということと、階段で、ころがり落ちそうな不安定感ですね!φ(・ω・*) メモメモ

ラピは私の服に潜りたがって、仕方がないです。
ガブしないので、好きにさせてたら、出たり入ったり出たり入ったり。。。(-_-メ;)
隙間&暗がりが条件なんですよ。。。

ぴーちゃんのお仕事ぶりも、今後、アップして下さいね(^^)

2016/05/27 (Fri) 19:09 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(* ̄ー ̄)

大人の階段付きかじり小屋ってネーミングが素晴らしい!笑
ビビる事なくガジガジするってぴーちゃん凄いね(^◇^)
怖いもの知らずだわぁ♡
さぁ、いつまで小屋の形を保ってくれるかな?!笑

うちなんか備長炭ブランコはしばらくダメだったよ~
結局はご飯で釣っちゃったけど(^^;


2016/05/27 (Fri) 21:21 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

そこにあるならいいですって、避けてしまうの?かわいいね♡
ぴーちゃんも、日によっては絶対やだって近寄らなかったりしてます。なんでだろ?
あのお家って、ずずーんって威圧感あるし、色も普段見慣れていない色だから、やっぱり少し怖いよね。
用心深いって事は、良いことだと思うな(#^.^#)

丸太みたいな階段が登りにくいかな?と思って、曲げたりしていたら折れちゃった^^;

送っていただいたシード、ぴーちゃん美味しくいただいています。
ひえ穂は購入決定!
本当にありがとう♡

2016/05/30 (Mon) 20:01 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

まずはお詫びを。
前回のリコメ、お名前が。。。
シロめっちゃラピ母さんになってました!
ごめんなさい(>_<)
よりによってお名前・・・。
本当にごめんなさいm(__)m


確かに、巣にはなりにくいと思います。
横に付いている丸太の階段は絶対使わないし、正面の階段も登りきる事はないですしね。
丸窓から、お家の中に入る子もいるのかな?
入ったとしても、留まることは多分無理だと思うので、巣にはなりにくい・・・そういう設計なのだと思います。

かじり小屋という名前は、言いえて妙なのだと思います。
かじるための、でも威圧感もあるから、ちょっと大人のおもちゃって感じ。

そういえば、丸太の階段、あまりにも使いにくそうだったので曲げたりしていたら、折れてしまった・・・。


服の中、入りたがりますよね(*_*)
ぴーちゃんも、入れて入れて~っておねだりしてきます。
だめって言うのはかわいそうなので、やんわりと入らないように阻止しています。

ぴーちゃん工務店、果たしてどこまでお仕事してくれるかな?


2016/05/30 (Mon) 20:36 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

ナイスネーミングですよね♡
まさに齧って遊ぶおもちゃなんだけど、ちょっと威圧感もあるし、大人向けの齧るおもちゃなんだな~と今日一日見ていて思いました。
完全に克服しているわけではないんだけど、なんとなく気になる~って感じです。
今日は鈴で釣ってみました(^_^;)

横に付いている丸太の階段が使いにくそうだったので、曲げたりしていたら折れちゃった(>_<)

備長炭のブランコ、オイル君が乗ってくれて良かったです(#^.^#)
ここ僕の特等席だよって言っているような雰囲気が、なんともほのぼの・・・癒されました(#^.^#)

2016/05/30 (Mon) 20:45 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point 楽しそう、だけど…

しおんは遊んでくれそうにないなあ(*_*;。
いろいろなおもちゃが寂しく置かれてます。

この小屋はハムちゃんに使えるかもっておもった(^^;。

やっぱりぴーちゃんは鈴さんLOVEなんだねー♡。

2016/05/31 (Tue) 10:18 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

実は……かじり小屋は使用中止になりました(>︿<。)

詳しくは次の記事に載せましたが、齧った木片と少し相性が悪かったようです。

おもちゃで遊ぶようになるには、時間がかかる場合もあるようです。
用心深く様子を見る子は特に。
見慣れるまで目に付くところに置いてみたり、こうするんだよ~って実演してみたりすると良いようですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/05/31 (Tue) 21:00 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)