かじり小屋 その後の2

かじり小屋は、使用中止になりました(>︿<。)


鈴で釣らなくても齧るようになって、楽しく遊んでいるのかなって思ってましたが、いつもと少し様子が違う……?


なんだか落ち着きがなくて、イライラして、ペンちゃんにまで攻撃を……。








そうこうしていると、狂ったように毛繕いをし始めました。


どうやら齧った木片に細かいものがあって、それがカラーのスタンドの中に入ったり、皮膚に付いてしまったりして、とても痒かったようです。


急いでカラーを取って、暫く毛繕いをさせました。


よほど痒かったのね(>︿<。)

ぴーぴーと、悲鳴のような鳴き声を出して皮膚を掻いていました。


幸い出血はしなかったものの、そんな事少し考えればわかるはずなのに、もうちょっと早く気付くべきだったと深く反省……。



毛繕いも一通りして、新しいカラーを付けたら落ち着いたようで……。

ウトウトしていました。



そんな訳で、かじり小屋は暫く封印しますね(^_^;)


でもね、ぴーちゃん工務店は閉店はしないよ~(≧∇≦)
そのうちきっと!!リベンジです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。かじり小屋は封印ですか、ぴーちゃんに合わなかったんですね。
木片やら木の粉が身体について痒くなったんですね、人間でもよくあることですね。木の表皮がめくれやすくて合わなかったのかな?
とりあえず出血しなくて良かったです。こういうことは起こってみないと分からないものだなと思います。ぴぃセンパイが木から落下したのも、正直予測出来てなかったので。。

こういう時は新しいおもちゃでリベンジですね!ぴーちゃんの可愛い写真やワンパクな動画を楽しみにしてます!
あっ、うちもフォージングをパワーアップさせてみました。透明の容器に穴を開けて、振ったら餌が出てくる感じ…、ぴなさんのやり方を丸パクリですm(__)m
体重増加+シャチホコポーズしたので(T△T)

2016/05/31 (Tue) 21:54 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(〃^ー^〃)

木くずが。。。
思わぬところに落とし穴があったのですね(>_<)
まさかそんな風になるなんて予測出来ないですよ~
でも出血が無くてホント良かったね!

しばらくかじり小屋は封印だけど、いつかリベンジしなきゃね!
ぴーちゃん工務店の棟梁だもんね(・∀・)b
その時はカラーは外した方がいいかもですね(^◇^)



2016/06/01 (Wed) 22:43 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

鈴で釣ったとはいえ、その後もなんだか楽しそうにしていたのでそのままにしていましたが……。
もちろん、原因が絶対これ!というのは分かりませんが、疑わしい物は使わせるわけにもいかないし……(^_^;)

使ってみて初めてわかる……とは言っても、もう少し早く気付いてあげるべきでした(>︿<。)

なかなか更新が出来なかったりしますが、かわいいぴーちゃん是非見に来てくださいね♡

ぴぃせんぱいは、良くなりましたか?
ちょびちゃんはどうでしょう?
みんなが元気でいてくれますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/06/02 (Thu) 20:29 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

そうなんです。思わぬところに……。

絶対にかじり小屋が原因?って言い切れるわけではないけど、疑わしい物は速攻でしまってしまうに限るかなって。

もう少し羽がはえて、カラーを外した時に、再チャレンジが出来るといいなって思ってます。
その時まで待っててね♪

ぴーちゃんが「棟梁って、カッコイイでしゅ(∩˘ω˘∩ )♡」とうっとりしてたよ~(*´▽`*)

2016/06/02 (Thu) 20:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)