今年の初物 とうもろこし編

とうもろこしを美味しそうに食べている様子を、あちらこちらでお見かけしたので、ぴーちゃんにも食べさせたいな~と思い、買ってきました*\(^o^)/*


1本300円したけど……(>︿<。)
私が、飲み物2本ガマンしたら買えるよね~と言い訳しつつ……買っちゃった💦💦


お店の人が「すっごく甘くて美味しいよ」って言ってた通り、スイートなコーンでしたよ(๑>ᴗ<๑)




ぴーちゃんにも、はいどーぞ!







お味はどう?







あらぁ~(^_^;)







おお~(*´▽`*)








お気に召して良かった(^∇^)






カラッと晴れたお天気になりました♪
人間には気持ち良いけど、湿度21%はぴーちゃんには少し辛かったかな?


加湿器はまだまだ活躍しそうです。




今日もありがとうございます(^^)







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ










スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは~(*´∀`)

ぴーちゃん、いいなぁ♪
うちはまだあげてな~い(´-ω-`)
だってまだお高いんだもの~!笑

ぴーちゃんも怖がらずに食べてくれてるって事はちゃんと美味しいって覚えてるんだね(^◇^)
うちも怖がらずに食べてくれるかな~

そういえば、一昨日ヤングコーンのフレッシュ(皮つき)を見つけて思わず買ったんだけどインコさんにあげても大丈夫なのかしら~
ちょっと調べてみよっと♡

2016/06/03 (Fri) 10:12 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

ぴーちゃん、上手に食べてますね(^o^)
1日に何粒食べますか?
残りは、人間が?それとも、冷凍ですか?

ウチも、まだあげてないです(^^;)
産直に地元のが出るのをまっています。
昨年は、茹でて、切って、冷凍もしましたが、冷凍したら、どうしても味が落ちるので、シロ達が食べない分を人間が食べると、人間が食べ過ぎになっちゃって(^^;)

シロ達が喜ぶから、産直に行く度に毎回2、3本買って来て、すぐ茹でて、シロ達にあげて、残りを冷蔵して、晩ご飯にしょう油かけて焼いて。
・・・1本だけ買えばいいんですね(^^;)

2016/06/03 (Fri) 17:06 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんもトウモロコシうまうましたんだね~♪
300円は高い~~(;´Д`)
でも美味しいお顔が見れたね

うちは今度は枝豆だよ~
今年は安かったよ

湿度低いよね~
新しい加湿器が欲しいんだあ~
前に買ったの全然ダメだったよ

2016/06/03 (Fri) 19:56 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ~。トウモロコシですか!色んな方がインコにあげてますね。やっぱり美味しいんでしょうね~、でもうちではあげたことないです・・・。
飼い主がトウモロコシ苦手だから(苦笑)。こういう事言ってたらぴぃ&ちょびに嫌われそうです(・_・;)
ずいぶん乾燥してますね、ぴーちゃんは肌がムズムズして掻いちゃうかな?やたらのどが渇くので適度に加湿せねばなりませんね。

ぴーちゃんの発情や体重はいかがでしょうか?フォージングの効果はいかが?
うちのちょび(発情中)はこの5日間ほとんど放鳥せずにいたら体重が3g減りました。放鳥=カーテンで巣探しだったのでそれを阻止したのが効果有りなのだろうか??
病院の先生が言うにはずっとケージの中でもインコはストレス溜まらないそうなので。
ぴぃセンパイもだいぶ元気になりました。目も問題無さそうです。
もっと長生きしてほしいのでエサをどうするかとか止まり木を止まりやすいものにしつつケージでももっとアクティブに動けるようにとか、考えること多いです。

ぴーちゃんは表情が豊画像を見る度元気が湧いてきます。
最近は脚は噛んだりしませんか?これからもやんちゃなぴーちゃんを発信してください(*^^)v

2016/06/03 (Fri) 22:37 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

とうもろこし売り場の前を、三往復はしたかな……(^_^;)
でも、美味しそうに食べているお写真をたくさん見たので、えいっ!!て買っちゃった💦💦
とうもろこし本体を見せるとビビるけど、一粒だけどうぞってすると、すんなり食べてくれました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
大丈夫大丈夫☺きっとみんな、食べると思うな🎵

ヤングコーンの生!私も見ました。
あれって、普通のとうもろこしみたいに、ゆがけばあげても良いのかな?
私も調べてみよっと( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2016/06/04 (Sat) 08:16 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

おやつの時に、一粒だけあげるようにしています。とうもろこしも、太ってしまうと困るので、ほんの少しだけ(^_^;)

残りは人間がいただきます。うちは、母がとうもろこし大好きなので、大体は母のお腹に消えちゃうよ💦

産直って事は、採り立てですね🎵
スーパーとかで売っているのよりも美味しいんだろうな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ここ何年かは、1本づつ買うようにしています。
人間よりもぴーちゃん優先で、ぴーちゃんにはいつも、フレッシュなものを食べてもらたくて(^_^;)


2016/06/04 (Sat) 08:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

悩みまくって、1本だけ買いました。
ぴーちゃんが美味しそうに食べてくれたので、まぁ良しとしよう(^_^;)
枝豆かぁ。ここらではまだ見ないな~。
もう出てるのかしら?
今年は安い?だったら嬉しいな(๑>ᴗ<๑)

もうすぐ梅雨入りみたいだけど、たまのお天気の日は乾燥するね。
私も、加湿器欲しいんだよね。
探してるんだけど、これ!っていうのがなくて……。
良いものは、お高いしね~(^_^;)

2016/06/04 (Sat) 08:30 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

色んなところで、とうもろこしを食べるインコさんお見かけしたら、ぴーちゃんにも食べてもらいたくなりました。
それこそ、清水の舞台から落ちるくらいの気持ちで、300円で買いましたが(^_^;)
人間には絶対、300円は出しません💦💦

体重がなかなか減らなくて困っています。
あまり減量しても、羽がどんどんなくなっていくので、再生しなくなるのも困るし……。
加減の仕方がいまいちわからなくて、悩み中……。
どうしたもんじゃろの~って感じです(^_^;)

すごい(๑°ㅁ°๑)‼✧
3gも体重減ったのですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ちょびちゃん、がんばったね🎵
ぴぃせんぱいも、元気になられたのですね。本当に良かった(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ぴぃせんぱいには、まだまだ元気で頑張ってもらわないとですもんね🎵

2016/06/04 (Sat) 08:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは^^

遡って一気に読みましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ぴーちゃん鈴に顔突っ込んた姿が
可愛くて声に出して笑っちゃいました(*^^*)

齧った木屑がカラーの中に入り込んでたんですね
カユカユしてたんだね。出血もなく良かったです

「トウモロコシ1本300円 お安いわ~」
なんて言えるようになりたい(笑)
これからはもっと安くなるよね!




2016/06/05 (Sun) 11:40 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは🎵

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

元気なら良かった♪

鈴さんを帽子にしちゃうんだよ~(^∇^)おかしいでしょ(๑´ლ`๑)笑
なんだか、鈴さんを通じて、どこかと交信してるみたいだよね。
うちゅーじんさんって、実は本当にいたりして……。

かじり小屋は残念だったけど、仕方ないよね。
カラー外した時、リベンジします(๑•̀ㅂ•́)و✧

ほんとほんと!300円でも、平気でとうもろこし買える人になりたい😅💦
結構買ってる人がいて、すごいなぁーって思ったよ(^_^;)

2016/06/06 (Mon) 22:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)