ぴーちゃんと、お友達の事

今日は私がお休みなので、かわいいぴーちゃんを堪能しましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°



追いかけっこもしたよ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ








ハウスミカンが半額になっていたので、ぴーちゃんのために買ってみました。

残りを人間がいただくのです♪

でも……中身より、白いすじがお気に入りです💦










ぴーちゃん……あのね……ここたんがカジカジしちゃって、しゅとーるさん巻いてるんだって。

だからね、早く良くなるように一緒に応援しようね。


ここたん、心配でしゅ……。ママ、ぴーちゃんたくさん応援しましゅね。







ここたん!頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧







今日もありがとうございます(*^^*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






おまけ


今日は2回もお水浴びをしたよ♪










スポンサーサイト

Comment

point ありがとう~

ぴーちゃん、応援してくれてありがとでしゅ~!
ちょっとカジカジしたら、早めにえりまきさんしまょうねぇ~って、つけられたの(;;)
頑張って羽さん綺麗にするでしゅ!

背中に顔を入れて寝れなくて←ぴーちゃんもそうでしてよね。ブランコで、目を瞑って寝てるその姿見たら切なくて...
早めに対処して、早めにカジカジ忘れてくれると良いんだけど~
まさか、またこんな日が来るとは正直思ってなかったです(*_*)

2016/06/06 (Mon) 22:17 | ここたん #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(о´∀`о)

お休みをぴーちゃんとまったりノンビリ過ごせたでしょうか(^◇^)
ぴーちゃんもぴなさんに沢山遊んでもらえて良かったね~

ハウスミカン!お高くて手が出せません(´д`|||)
ぴーちゃんいいなぁ♪ワッチ~にも分けておくれ~♪

そうそう、ヤングコーン大丈夫でした(о´∀`о)
早速レンチンして食べてもらいましたよ~♡

お友達のここたん、ワッチ~も応援してるからね~!
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )オー!!

2016/06/06 (Mon) 22:19 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

おみかんの筋が好きなの~
そこはココちゃんと違うね~(笑)

やっぱり最近の乾燥と気温の変動と換羽とかみんなムズムズするのかな
ココちゃんもここ数日ぎゃぎゃってます💦
肩には少し血がついてます
どうしたもんじゃろの~

2016/06/06 (Mon) 22:19 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。みかんですか、うちのちょびも大好きです。なのでみかんを食べるときは放鳥中止です、すぐ飛んでくるので。
最近温度が上がり始めたので日向ぼっこをさせると肌がムズムズするかもしれませんね。この前の土曜日にぴぃ&ちょびを日向ぼっこさせたら思いきり水浴びしましたよ。
温度が日によって±5℃くらい変化するので飼い主も不調です(*_*)。寒暖差と湿度変化は厄介ですね。
早くここたんの調子が良くなると良いですね!ぴーちゃんと一緒に応援だ(p`・ω・´q)!

2016/06/06 (Mon) 22:55 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

ぴーちゃんはミカンの白い筋の部分が
好きなんだ~我が家ではまだ未体験だよ
今度バナナ大好きなピースケにあげてみよう

お水に入ってるのはハコベさん?
ふんだんに使ってるからクッション効いて
良さそうね(*^^*)

お友達のここたんは、今カジカジしてるんだね
うんうん!みんなで応援しようねp(・∩・)q

2016/06/06 (Mon) 23:36 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ここたんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^ ^)

そういえば、最初にお話ししたのもカラーの事だったような気がする。
早めの対処、大事だよね。

わかる~(>︿<。)
背中にお顔うめて寝んねしたいのに、出来ないよ~って。
ぴーちゃんは、ぎりぎりまで背中に頭寄せて寝るんだけど……。
泣けて来る時あるよ💦💦

早くカラーが取れますように(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/06/07 (Tue) 21:30 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^ ^)

ハウスミカンは、半額だったの~(^_^;)
定価じゃ流石に買わないかなぁ。
それでも、一度通り過ぎてまた戻って買いました💦💦

おっ!ヤングコーン、大丈夫なんですね♪
まだ売ってるかな~?
私もお味が気になるから、お店にあったら、速攻買ってきますO(≧∇≦)O

ここたんが、ありがとうって言ってました♪
みんなの応援で、きっとすぐにカラー外せますね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/06/07 (Tue) 21:38 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^ ^)

せっかく買ったんだけど、実より筋の方が良いんだって(´・ω・`)
ココちゃんは、実の方が好きなのね♪
その方が、栄養ありそうなのにね~(^_^;)

気候が安定しないのも、気になるところです。
ココちゃんも、血が出ちゃったか~(>︿<。)
ほんとに、どうしたもんじゃろの~だね。

2016/06/07 (Tue) 21:43 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^ ^)

半額とはいえ、それなりにいいお値段だったので、是非とも実を食べて欲しかったんだけどなぁ~。
白い筋の方が良かったみたいで、ちょっとがっかりでした(^_^;)
でもまぁ、ぴーちゃんが幸せそうだったので良しとします(๑•̀ㅂ•́)و✧

乾燥したり湿度が上がったり、気候が安定しませんね。
今の時期、体調を崩す子が多いとも聞きました。
毎日の、ちょっとした変化も見逃さないようにしたいと思います。

ここたん、喜んでいました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

2016/06/07 (Tue) 21:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(^ ^)

ぴーちゃん、ちょっと!ハウスミカンなのに?筋が良いの!?……とちょっとがっかりしちゃったけど……(^_^;)
あまりにも美味しそうに、筋のところを食べるので、まぁいっかなぁって。

ピースケくんはバナナ好きなの?
今日のおやつは、バナナたくさんだったかな?

これは、豆苗なのでした🌱
水だけだと、なかなか浴びてくれないので、おびき寄せ作戦💦💦
葉浴びだと、少し刺激があるから気持ち良いのかも。

ここたんからお礼を~と伝言ありましたよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
とても喜んでました♪
ありがとう~*\(^o^)/*

2016/06/07 (Tue) 21:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)