ぴーちゃんの病院とパン屋さん

今日はぴーちゃんの病院に行ってきました。
梅雨入りしてから、雨らしい雨も降らなかったのに、今日に限って大雨に風……。
地元の駅まで歩きですが、ビル風がすごくて傘も飛ばされそうに(>︿<。)


駅に着いて、ぴーちゃんの様子を見たら、固まってました💦💦


ぴーちゃんにはかわいそうな事をしてしまったね。
ごめんね……。


その後もトラブル続きでしたが、なんとか予約時間までには病院に到着。


先生からは、元気印のお墨付きをいただきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


大好きな先生に会えて、良かったね♪ぴーちゃん(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





ぴーちゃんの病院の近くには、カレーパンで有名なお店があります。
マツコさんの番組にも出たんだよ~。


森下の「カトレア」さん♪







毎回、病院の帰りに買って帰りますが、実はカレーパンよりお気に入りのものがあったりします(^_^;)


ドーナツなんですけどね。











なんだろう、昔食べた懐かしい味……って言うのかな?

とても美味しくて、最近のお気に入りです♪







今日もありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ



今日のぴーちゃんのお写真……これだけだった(^_^;)









スポンサーサイト

Comment

point こんばんは(^o^)

風雨の中、お疲れ様でしたm(__)m
元気印で、ホッと一安心ですね(*^o^*)
ぴーちゃんに好かれる先生って、どんな先生かな?
いつも同じ先生ですか?

パンが好きで(でも、コンビニのパンや大手メーカーのパンは、今は、以前ほど好きでなくて)、
パン屋さんのパンを、いつも買っています(^o^)
太る原因なんですけどね(^^;)

前記事の、ボール、ワッチ~さんへのコメントで、やっと、わかりました!!

2016/06/13 (Mon) 22:54 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

病院、大変でしたね~
嵐になっちゃったのね

でも元気印で何よりですね
先生が好きなの❤
ココちゃんは主治医の先生をガブっするは逃げるはで
先生からはきっとブラックリストに入れられてるかも( *´艸`)
中型インコ並みに素手じゃなくてタオルで掴まれてます(笑)

ドーナツ♪私の好物です
学生の頃、自分でも作りましたよ
こう言うシンプルなのが一番おいしいよ
ミスドでもオールドファッションとかいつまでも好き
あ~~~~~~ん♪

2016/06/13 (Mon) 23:07 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

嵐の中、病院通いお疲れ様でした(*´ω`*)
元気印のお墨付きを頂いてホッと一安心ですね♡

仕事で疲れた時なんか無性に甘いドーナツが食べたくなる時がありますよ~(*^^*)
私はモチモチ系が好きかなぁ♡

ねね。。
ヒントのボール何度も見たよ?!
見たけどわかんないよ~(^^;

2016/06/13 (Mon) 23:19 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point お疲れ様です。

ぴーちゃんはバッチリ健康だったようで良かったですね(^^)v
関東は荒天でしたか、関西も天気が悪かったです。病院までは電車でしたよね、雨風がきつかったのでぴーちゃんはびっくりしたかな?
ドーナツ美味しそうですね!私もシンプルな味のドーナツ好きです。
ぴーちゃんは、ぴなさんがお菓子なんかを食べてる時に食べたそうにしませんか?インコは人間が食べてる物に興味を持つし、うちのぴぃセンパイは私がそばでお菓子食べてると興味津々です。

コメントでうちのぴぃちょび達を気にかけていただいてありがとうございますm(__)m
ぴぃは、足を怪我した時に甘やかして粟穂を沢山あげたせいでだいぶポッチャリ(一時は41g、最高記録です😓)になったのでダイエット中です。餌を減らしてますが、私がそばでお菓子食べてると‘お腹すいた!’とケージの中から目で訴えてきます😥
足は元通りになりましたが粟穂が激減なので怒ってるかも…。
ちょびは放鳥を減らして(毎日30分放鳥→土日のみ20分)巣探しを出来なくしたら体重が41g→35gになりました。だいぶ落ち着いた感じで少し換羽が始まりました。
ぴぃセンパイは高齢だし肥満を気にせず沢山食べさせてましたが、今後の健康のために生活習慣を見直してます(^^)d

私事が長くなりました。すみませんm(__)m

ぴーちゃんは病院で頑張ったから、ぴなさんに甘えたりカキカキしてもらったかな~??

2016/06/14 (Tue) 00:17 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 雨凄かったね

カトレア知ってます。食べた事はないのですが、カレーパン発祥の所ですよね~。ドーナツも美味しそう(*^▽^*)

サクもしおんも大丈夫、元気ですよ。
ぴなさんもぴーちゃんもお疲れさま。

病院はヘルニアの時に知りましたよ。優しそうな女の先生ですよね?家からはかなり遠いです。

2016/06/14 (Tue) 00:35 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

いつもは、キャリーでの移動はお茶の子さいさい!電車の中でも「ぴーちゃん!ぴーちゃん!」とお喋りする子が、昨日は情けない声で「ひーひー・・・」と鳴いていました。
でも、病院に着いたら元気いっぱいでした(^_^;)

先生は女性ですが、優しくて鳥さんが大好きな方です。
お若いですが、院長先生なのです♪
通院当初は、一人で頑張っておられましたが、最近先生が3人に増えました。
ぴーちゃんは、ずっと院長先生に診ていただいています。

私もパンが大好きで、パン屋さんへ行くと、つい沢山買ってきてしまって、家族に呆れられてしまうのです・・・。
パンって太りますよね~(^_^;)
でも、やめれらな~い!

ボール、わかりました?
最初に転がしていたのは、フォージング用だったのですが、途中ですり替わって、ぴーちゃんびっくりだったようです♪

2016/06/14 (Tue) 18:48 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

ビル風が酷くて、キャリーが揺れてしまうから、この前の地震より怖かったみたい・・。
電車も、保安機器点検で止まってたみたいで、いつもより時間かかるし、混んでるしでかわいそうな事になってしまいました(>_<)

ココちゃん、先生いガブってするの~(^_^;)
「あたちにさわらないでください~!おちゅうしゃ~とかしたら、もっとガブするでちから~」って感じかな?ココちゃん、かわいいね♪

ドーナツ、美味しいよね。
私も、ミスドではオールドファッションとか買っちゃうかな~。
最近色んなパン屋さんで、ドーナツ見かけるけど、つい買っちゃう。太っちゃうけど~(^_^;)
カトレアさんのドーナツ、どーぞ!

2016/06/14 (Tue) 18:58 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

雨は覚悟していたけど、風があんなに強いなんて聞いてないよう!
キャリーが揺れて、ぴーちゃんかわいそうでした(>_<)
でも、病院着いたら元気いっぱい。診察室で、一回脱走しようとしたんだよ~。

もちもち系だと、ポンデライオンかな?
ドーナツは正義\(^o^)/

ボールが途中で変わってるの。
最初は、フォージング用でご飯出てくるから「わーいわーい!」って転がしてたんだけど、端っこでボール間違えちゃって「あれ・・・?」ってなりました(^_^;)
あの後、鈴さんのところへ行って「鈴しゃん!聞いてほしいでしゅ~(>_<)」って訴えてましたよ。

ワチコちゃん、ぺパちゃんも、早く、無事に換羽終わりますように。

2016/06/14 (Tue) 19:10 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

雨が酷いのは覚悟してましたが、風があんなに酷いとは・・・・。
先日、震度4の地震があったのですが、その時よりも揺れちゃったので、ぴーちゃんにはかわいそうな事をしました。
でも、病院に着いたら元気いっぱいだったので、一安心でしたよ(#^.^#)

そうなんです。なので、ぴーちゃんの見えるところではお菓子は禁物です。
すぐに飛んできて「ちょうだい!ちょうだーい!」ってしちゃうし(^_^;)

怪我はつらい・・・でも、粟穂もらえるしな~って思ってるかな?
でも、長生きしてもらわないとなので、少しだけ我慢ですね。
ちょびちゃん凄いな~(#^.^#)
ぴーちゃんも見習わないと・・・。
カラーのおかげで、発情はしていないようですが、体重が・・・。
うちは、色々あって、ケージの出入りが自由なので、それも良くないのかも。

今日は、一緒にたくさん遊びました。昨日の分、これでチャラにしてくれる良いな~(#^.^#)

2016/06/14 (Tue) 19:29 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

「カトレア」さん、知ってますか?
そうです。元祖カレーパンなお店。
先月は、マツコさんの番組で紹介された影響で、個数制限してましたけど、昨日はそんなことなく買えました。
テレビの力ってすごいわ~(^_^;)

横浜で勤務されていて、2年前かな?森下で開業されました。
優しくて、きれいな先生です♪
しおんさんちからは、ちょっと遠いね。

しおんちゃん、さくちゃん、元気で良かった。
ことりさん作製のカバー、素敵ですね。

2016/06/14 (Tue) 19:35 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point

はなまる元気印もらったんだね^^v
その日は雨風強い日だったのね~
ビル風は飛ばされる勢いだもんね

カレーパンもドーナツも美味しそう!
紹介されるくらいだから
間違いない味なんだね(*^^*)

ドーナツも素朴な感じがいいね
牛乳と一緒に食べたいな(*^^*)

2016/06/15 (Wed) 15:33 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
ことりさんのところから来ました!
先日は私にもコメントを頂き、ありがとうございました♡
結構前からブログは見させてもらってたし、ぴなさんのお名前は他のお友達のブログでもよくお見かけしてたので、初めましての感じがしませんね(^_−)−☆
ぴーちゃん、元気印が貰えて本当に良かったです♡
ウチも最近みんなを連れて健康診断に行ったんですが、お迎え時に病気が発覚した子がいるので結果が出るまではドキドキしてしまいますね(^◇^;)
ちなみに全員花丸をもらえたのでホッとしています♡
わぁ♪ドーナツ美味しそう~(@ ̄ρ ̄@)
この時間に見るんじゃなかった(笑)

またコメントさせて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/15 (Wed) 23:28 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ🌃

いつもありがとうございます(^_-)-☆

丁度、子供たちの通園時間だったけど、ビル風に煽られて、子供たちが泣き叫ぶ泣き叫ぶ(>︿<。)

ぴーちゃんもキャリーが斜めになってしまって、ちょっと怖かったと思います。

ここのパン屋さん、下町にあって全然おしゃれとかじゃないけど、美味しいんだよ~(*^^*)
カレーパン発祥のお店なんだって。

そうだね!ドーナツ、牛乳と一緒に食べたら美味しいね♪
最近、牛乳だけって飲んでないなぁ~🐮

2016/06/16 (Thu) 21:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんわ🌃

ぴーちゃんワンダーランドへようこそ~(≧▽≦)ゞ

私も、赤11号さんのお名前は良くお見かけしていたので、はじめましての気がしません。たまに、こっそりお邪魔していたり……(^_^;)
先日の「ぐりマウス」♡可愛かったです♡

最近は、自咬みの症状も落ち着いてきて、花丸をもらえています。
先生の「元気ですよ」の一言が、今の私の安定剤になっているかも(^_^;
赤11号さんご一家も、花丸が出たのですね♪
どの子も元気だと、本当にうれしいです(*^^*)

ドーナツは美味しいけど、使用方法を間違えるととんでもない事に(>︿<。)
でも、美味しいものはカロリー高いもの多いですよね♪

ブログ、今度は堂々とお邪魔します(^_-)-☆

つたないブログとブログ主ですが、良かったらこれからも仲良くしていただけると嬉しいです*\(^o^)/*

2016/06/16 (Thu) 21:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)