とんぼさんが!

大量発生中!







あら……(〃▽〃)







そ~っとね。










とんぼを見ながらウキャウキャ喜んでいたら、カモメさんがたくさん飛んでいったよ。


なんだろ?
地震でも来るのかな?




本日2回目でした♪



ありがとうございました(*´˘`*)♡




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





興奮したら、またしんどくなっちゃった……(´>∀<`)ゝ











スポンサーサイト

Comment

point

こんにちはO(≧∇≦)O

トンボさんのどアップ(゜ロ゜;ノ)ノ
なんか厳つい!!笑
しかし凄い沢山いますね~!何かの前触れかしら?!

おしゃぶりビーズ可愛い♡
ぴーちゃんサイズだね~♪

おしとやかに見えて実はお転婆さんのぴーちゃんがぶん投げるにはまさに最適だわ♡笑

2016/06/23 (Thu) 19:48 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

仮面ライダーは、バッタの改造人間でしたっけ?
私も、とんぼさんのお顔を、こんなに近くで見たのははじめてです。
厳ついけど、案外かわいい(〃▽〃)
あの後、殆どのとんぼさんは何処かへ行っちゃいましたけど、数匹はベランダの沈丁花や南天の木で、寝んねしてますよ~(*´˘`*)♡

おしゃぶりビーズ、前は放り投げる事しか出来なかったけど、今は咥えて走る事が出来るようになりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

お転婆小僧は、近いうちにお転婆大王になる予感が……(^_^;)

オイルくん、マジで浮いてるね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
奇跡の一枚ですな~♪
どんなもんだいってお顔も、きまってるよ٩(ˊᗜˋ*)و♪

2016/06/23 (Thu) 20:34 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

わ~わ~、虫、無理~~~~((+_+))
でも大量発生??
何かある?!

私も今日は絶不調・・・
コメントのお返事は明日しますね
ビバーじゃなくて、ビーバーだよね(笑)
やっぱり調子悪いわっ💦(m´・ω・`)m ゴメン…
息子が早朝のバイトを始めたんだよ
それに付き合って起きてるんだけど 朝が弱いから
完全に体調を崩してます、情けないよ~

2016/06/23 (Thu) 22:23 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ!トンボですか~、ナツアカネかな??
建物の壁に止まってたのでしょうか?雨風を避けるのにちょうど良いのかな?天気が落ち着いてるうちにみんなあちこちに行ってしまったんでしょうね。
温度湿度が上がってきたので一斉にヤゴからトンボになったのかな~と思います。私も今日クワガタムシを見たので、梅雨から夏へのちょうど変わり目なのかな。セミが鳴き始めるといよいよ夏ですね。

この時期は私も時々頭痛がします。雨天と晴天がコロコロ変わるので気圧の変化に身体が付いてかない(:_;)
ぴーちゃんは今の所お腹を噛んでないのですね、とりあえず一安心です。ビーズで遊んで気が紛れたら良いですね。
うちの子達ももっとおもちゃで遊んでくれたらな~と思います。
特にぴぃセンパイなんか食べる事しか興味ない・・・。ぴーちゃんみたいにおもちゃに興味持ってほしいです。
ぴーちゃんの舌を出した姿は可愛いですね!うっかりハートを持ってかれますね~。
個人的には、かじり小屋で鈴さんを見つけた時のぴーちゃんが一番好きです(^ω^)
いつも可愛いぴーちゃん楽しみにしてます!

2016/06/23 (Thu) 22:35 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

体調はどう?
無理しちゃダメですよ!
ジメジメした暑さは体調崩す原因でも
あるからね!
お大事にしてね(*^^*)

トンボさん(゚д゚)!
マンションの壁を這って登ってる?
すごい光景だ! 貴重じゃない?
こんなの好きだよ(笑)

ぴーちゃんもその後 落ち着いてそうだね(*^^*)
おしゃぶりビーズって鳥さん用?

2016/06/24 (Fri) 00:16 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

もう、トンボさんの季節?
この季節のトンボさんってことかな。
虫は苦手だけど、トンボさんのフォルムは美しいですね!

おしゃぶりビーズの動画で、おしゃぶりビーズと鈴のボールさんが入れ替わって、じーっと見てる所!「あれ?おかしいな・・・」ってなってる(≧▽≦)♪

2016/06/24 (Fri) 16:11 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

虫、苦手なんだ。ごめんね(>_<)

私は案外平気なんだけど、壁にびっしりっていうのは今回初めて見て、ちょっと「ぞわ~」ってなったよ。

息子ちゃん、早朝バイトはじめたんだね。
お母さんは大変だけど、頑張れ~ヽ(^。^)ノ
でも、無理しない程度にね♪

2016/06/27 (Mon) 21:26 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

この日は、うちの近所で大量発生のようでした。
ニュースでも、ちょびっと取り上げられていたようです(^_^;)

今日はあまりジメジメしない、カラッとした一日でした。
でも、いつも湿気があるのに急に乾燥気味になられても、体が付いて行かなくて、逆にしんどいです。
なんて・・・贅沢な悩みかな?
ビーズは大好きで良く遊んでいたのですが、同じものは飽きるようで遊ばなくなったのでしまっておいたのですが、たまに昔のおまちゃを出すと結構喜んでくれます。

食べるのが好きなら、粟穂キャンディーとか作ってみても良いかも♪
見つけた時のお顔とか、目の輝きとか、明らかに喜んでいるのがわかるので、こちらも楽しくなりますよ。

これからも、かわいいぴーちゃんをお届けできるよう、精進します(#^.^#)

2016/06/27 (Mon) 21:38 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

とんぼさんは、よじ登っているのではなくって、冷たい所を選んで休憩してるんだって。
この日、うちの近所は、とんぼ大発生してニュースにも出てたみたい(*_*)

体調は一進一退かな・・。
ぴーよこさんはどうですか?
お互いに無理しないように、マイペースでいこうね(#^.^#)

おかげさまで、ぴーちゃんお腹は齧っていないです。
でも、羽をバリバリしていたので、羽軸から血が・・・。
カルシウム、足りてないのかな(^_^;)

2016/06/27 (Mon) 21:43 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

この日、うちの近所は、とんぼが大量発生ってニュースにもなったらしいです(*_*)
どこからかはわからいけど、近くで孵化して、里山へ行く前の小休止だったみたいです。
生まれたてなんですね。これから、里山で大人になって、また戻ってくるのかな?

ぴーちゃんは、ビーズやらボールやらを放り投げながら移動しますが、取り違えて「あれ~?」って良くやってます。
天然ボケ~。でも、そんな姿がどうしようもく可愛いの(#^.^#)

2016/06/27 (Mon) 21:49 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)