お買い物♪

連日続く暑さに少々ウンザリしていましたが、今日のぴーちゃん地方は、昨日よりも10℃位気温が下がって、ひんやり気持ちの良い一日でした。

でも明日からはまた30℃超えるんだそうです……。

今からこんなんじゃ、8月はどうなっちゃうんですかね……💦💦





日曜日、野暮用があって横浜まで行ってきました。
どうせ行くならと「横浜小鳥の病院」の併設ショップ「Birds' Grooming Shop」を覗いてきました~♪







カクタスパーチ、長さが丁度良いのがあったので、またまた買ってしまった💦


暑くて溶けちゃうかと思ったけど、行って良かったです。



そして昨日は、とりきち横丁さんからお荷物が届きました。


ご飯類と……







フォージング用のおもちゃ








フォージングのおもちゃ、今日使ってみましたけど、まだまだ訓練が必要なようです。






今日もありがとうございます(*´˘`*)♡





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




おまけ


どんなもんだいでしゅ♡







おまけその2











スポンサーサイト

Comment

point

こんばんは~( ・∇・)

ホント暑くなったよね~!
ぴーちゃんの言うように熱中症には注意しなきゃだわ(>_<)
ここ数日は30度越えでバテバテだけど、インコ様は相変わらず元気です(^◇^)

ぴーちゃん、色々買ってもらってよかったね~♡
フォージング用おもちゃ、ぴーちゃんなら楽々クリア出来そう♪

2016/07/05 (Tue) 22:28 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
ぴなさんのところでは今日は涼しかったんですね~羨ましい♡
こちらは連日30℃以上で、うちの2階なんて35℃あってぶっ倒れるかと思いましたよ(^◇^;)
あ!気温差があると体力的にキツくなるのでお気を付け下さいねっ(^_−)−☆

わ~♡たくさん買われましたね☆
横丁さんのフォージング用の木箱、私も凄く気になってました!
右と左で開け方が違うのが良いですよね♡
ぴーちゃん、開けれるかな~( *`ω´) ウフフ
続報を楽しみにしていますねっ♪( ´▽`)

2016/07/05 (Tue) 23:24 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

関東の方は気温低かったよね~
過ごしやすいだろうけど
また明日からとの気温の差が…><

病院に併設ショップなんかあるんだ~
オシャレでいいな~
カクタスパーチも売ってるのね~

お!これは可愛い宝箱みたいだね
うんうん、ぴーちゃんなら
時間かからずクリアすると
私も思うよ!

2016/07/05 (Tue) 23:30 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ!
東京あたりは25℃くらいだったようで羨ましいです。こっち(京都・大阪)は地獄でした。35℃くらいになった所も(-""-;)

明日以降また暑くなるのでぴなさんもぴーちゃんも体調を崩さないよう気を付けてでださいね。

カクタスパーチやはしごなど、ぴーちゃんのためなら財布の紐が緩みっぱなしですね!
海藻粉はミネラル源?鳥用花粉って初めて聞きました。。
フォージングのおもちゃはフタをして使うのですか?うちの子達は目に見えるエサしか食べないので無理そう(´;ω;`)

最近は噛んで出血してないでしょうか??知らせがないのはぴーちゃんがバッチリ健康ってことですよねq(^-^q)

2016/07/06 (Wed) 00:07 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

本当に毎日暑い……(~Q~;)
昨日は25℃もいかなかったので、一息ついた感じでした~。
ニュースで見ましたが、昨日のワッチ~さん地方はギラギラしてましたね(^_^;)
熱中症には、気を付けてね♪

フォージング箱、もちろん蓋が開いている状態なら「わ~いわ~い!」って来るんだけど、閉まっていると無視です……。
関連付けをどうやって覚えさせるか、人間側も知恵を絞る必要がありそうです(^_^;)

2016/07/06 (Wed) 08:36 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

きゃ~((((;゜Д゜)))
お家の中で35℃ですか?
お外に出たら、もっと気温高くなるのかな?
天気予報の気温って、絶対マイナス5℃は低いですよね。
体感温度はどう考えても、40℃超えてるのに……って事良くあります。
熱中症、気を付けてくださいね。

とりきちさんのHP見た時、これは買いだなぁって思って、ポチってしちゃいました。
大型の鳥さんのものはたくさんあるけど、セキセイさんサイズだとなかなか無くて……。
私がお休みの時しか練習出来ないので、時間かかると思いますが、上手く関連付けが出来てくれると良いなぁ。
乞うご期待٩(ˊᗜˋ*)و♪

2016/07/06 (Wed) 08:42 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

名古屋は毎日暑そうだね。
丁度、名古屋あたりで、暑いのと涼しいのとに分かれてたね。
今朝はまだ涼しいけど、この後晴れてくると30℃いくらしい……(^_^;)
体調管理も追いつかないよ~💦💦

フォージング箱、まだまだ訓練が必要みたいです。
私がお休みの時しか出来ないから、月曜日と火曜日は特訓だ~。
出来るぴーちゃんのご披露は、まだまだ先のようです(^_^;)

2016/07/06 (Wed) 08:48 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

うきゃ~((((;゜Д゜)))
関西も暑そう……。しかも京都は盆地だから、余計に暑いですよね💦💦
真夏の京都、何度か行ったことありますが、夏だけはやめようと思った事、思い出しました(^_^;)

その通りです♪ぴーちゃんのためなら、お財布は常に開けっ放しになります。
私のお小遣いは、みんなぴーちゃんのお買い物で消えていく……(><)
でもまぁ、出血しない為なら、多少の出費は……( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

ぴぃせんぱい、ちょびちゃんは、おもちゃ興味ないのかな?
でも、それだけ今の過ごし方が充実して楽しいからだと思います♪

ちょびさんたちも、暑さ対策大変だと思いますが、熱中症には呉々もお気を付けくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و♪

2016/07/06 (Wed) 08:58 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは(^o^)

今日も、こちらは暑かったです!
ケージがある部屋にエアコンを付けていないので、別の部屋のエアコンを付けて、部屋のドアを開けています。
しかし、寝かせるときは部屋のドアは閉めるので、ケージ付近は30度になっています。
ぴーちゃんの暑さ対策は、やはり、エアコンですか?
(シロお迎え最初の年の夏は、凍らせたペットボトルをタオルで包んで寝かせるケージの上に置いたりしていましたが、今はしていません)

色々、買われましたね!
パーチやハシゴは、洗い替えで要るし、おしゃぶりビーズは色違いで要るし、とうもろこしは何だろう?
ドイツ便もあれこれ要るけれど、送料考えたら、取捨選択に迷いますよね(^o^)

最後の、ぴーちゃんのお目々に光が入ったお写真、可愛い♡

2016/07/06 (Wed) 19:44 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

ぴーちゃんは、私と同じお部屋で寝ているのですが、暑さ対策はやっぱりエアコンになってしまいます。
ケージの中の温度が、26℃~27℃位になるように設定していますが、ホントは自然に任せた方が良いのだけれど……。

なんだか、アレやコレやと買い込んでしまいました(^_^;)
カクタスパーチは、実は未使用のものが2本あるのですが、長すぎるのでノコギリで切らなきゃ~と思っていたのです。たまたま横浜のお店に行ったら、丁度良い長さのがあったので、思いきって購入しました♪
ドイツ便は……送料と時間を考えると、少し躊躇う部分もありますが、こちらでなかなか手に入らないものを見ると、ついついポチっとしてしまいます(^_^;)

ぴーちゃんかわいいですか?
ありがとうございます(*´∇`)ノ
熱中症には、気を付けてくださいね~٩(ˊᗜˋ*)و♪

2016/07/06 (Wed) 21:02 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)