シュレッダー

先日買ってきたぴーちゃんのおもちゃの中で、一番の目的だったものがこれです。


『シュレッダー』

お写真、ちょっと横向きになっちゃた……。







ヤシの葉っぱで出来ている、もし食べてしまっても大丈夫な物なんだそうです。


今まで、噛むおもちゃはコルクでしたが、どうも欠片を飲み込んでしまっている気がしていました。
病院でも、特に何も言われたことはないけれど、でもやっぱり食べていないほうが良いに決まってる……よね?
なので、万が一ゴックンしても大丈夫なものをという事で購入。


それと最近ハミハミが酷いので、より皮膚に近いもの(薄さという点のみで)だとこちらかな~と……。



ハミハミはきもちーでしゅよ







ママのお手手ではなくて、シュレッダーをハミハミしてくれると嬉しいのよ~、ぴーちゃん💦




使い方は、こんなふうに。


お団子を作ってみたり……







なんとなく差し込んでみたり……


あとね、フォージングにも使えるらしいです♪








ぴーちゃん、上手に出来てるかな~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°











今日もありがとうございます<(_ _)>





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






おまけ


ネタ切れと言わないで💦💦









おまけ2


今朝のお写真。
久しぶりにやりました。
ぴーちゃん、悪くないもんでしゅというお顔?
せっかく生えてきたツンツンお羽、全部なくなってしまいました(><)











スポンサーサイト

Comment

point

おはようございます♪♪
今日も暑くなりそうですね(><)
新しいオモチャはもう慣れたかな...
ぴーちゃんなら自分流の遊び方発見しそうですね!
ぴーちゃんも羽抜いちゃったのね...
ここも今回一番酷いカジカジして、またカラー着けました。
お互い頑張るしかないですね!

2016/07/07 (Thu) 08:30 | ここたん #- | URL | 編集 | 返信

point ここたんへ

おはようございます☀

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お日様が……ギラギラいってるよ……💦💦
もう梅雨は終わったのかな……っていう位のお天気ですね(^_^;)

シュレッダーはカミカミしてるけど、とりきちさんのフォージング用のおもちゃは全くダメでした。
もう少し、お腹を空かせた状態だったら上手くいくのかも!

ここたん、カジカジしちゃったのね。
出血は?大丈夫でしたか?
気持ち凹んじゃうけど、一緒に頑張っていこうね٩(ˊᗜˋ*)و♪

2016/07/07 (Thu) 09:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

シュレッダーっていうんですね!
(オフィスにある、書類を破砕するやつかと思いました)

トウモロコシの皮の乾燥したのを、編んで、オヤツを挟むかなーと思っていましたが、編むのが面倒なので、適当にカットして、オヤツ入れの中の邪魔ものにするか?と考えています。

「インコ コルク食べても大丈夫?」で検索して、モモちゃんというセキセイインコ女の子のブログを拝見してきました。
大丈夫だから、とりきちさんでも売っているんですよね!
ただ、コルクの重みが体重に加算されていると思うと、ぴーちゃんは心外かもしれませんね(^^;)

2016/07/07 (Thu) 11:22 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

シュレッダー みんな勘違いするよね(笑)
私だけじゃなくて良かった(*´艸`*)
ヤシの葉っぱで出来てるんだ~
早速カミカミしてくれてるね

コルクは食べてもいい素材なのか?
どうなのか?私も気になる所であります
でも、齧っていいように売ってるんだものね?
齧ったら食べちゃうことも考えてるはずだよ

ツンツンを何とか乗り越えたいよね
一番ムズムズする通過点だからね><

2016/07/07 (Thu) 17:13 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(о´∀`о)

あは♡皆さん勘違いされてる。。笑
私もその1人ですが(;´∀`)ハハハ…
何をシュレッダーにかけるんだろうかと。。笑

お口に入っても安心で使い方次第で色々と楽しめそう♡
ぴーちゃんの退屈しのぎになってくれたらいいね(о´∀`о)

あらら(*_*;
ツンツン抜いちゃったんだ。。
意識が別の物にいけばいいんだろうけど気持ちが悪いんだろうね(T-T)
シュレッダーさんに期待!!

2016/07/07 (Thu) 19:09 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(*´∇`)ノ

面白い名前ですよね♪
シュレッダー……外国のものなので、外国の方がつけたのでしょうが、なんというか……ストレートすぎ?

トウモロコシの皮を乾燥させて、中におやつを包むっていうのは、ブロ友さんがされていたのを見たことがあります。
なるほど、編むんですね。
ておちゃんたちの反応を見てみたいなぁ~♡
お時間がある時、ぜひ!

おやつの中に入れるのも良いですね♪
自然のものだから、安心ですもんね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

コルクは、多分大丈夫なんだと思います。齧っても良いから売っているのだと思うのですが、ちょっと気になっちゃって(^_^;)
コルクの在庫がたくさんあるので、シュレッダー飽きたらまたコルクでカジカジしてもらおうかな~(*ˊᵕˋ*)

2016/07/07 (Thu) 19:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(*´∇`)ノ

名前、面白いよね。
もうちょい、なんかなかったのかな~と少しだけ思っちゃう💦
みんな間違えちゃうよね~(*ˊᵕˋ*)

コルクはね、本当に大丈夫だと思うのです。
齧っている小さな欠片とか、絶対ゴックンしてると思うんだよね。
でも、なんとなく気になっちゃって……(^_^;)
コルクの在庫がたくさんあるし、シュレッダー飽きた頃、様子見ながらコルクでも遊んでもらおうと思ってます♪

ツンツンは、一番つらいよね~。
毎日痒そうだったけど、今朝全部抜いたあとのお顔はスッキリしてました(^_^;)
ツンツンを乗り切ってくれたら、かわいい羽さんが生えるのになぁ~(><)

2016/07/07 (Thu) 19:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*´∇`)ノ

みんな間違えるよね~。:+((*´艸`))+:。
私は、商品の方を最初に見てあとから名前を知ったのだけど、ピンと来なかったですよ(^_^;)
もうちょい、なんかなかったのかしらね💦

こんなのどうやって使うんだろ……って思ってたけど、工夫次第では色々使えそうです(*ˊᵕˋ*)

今朝、カラーが取れていて、夜中の間にツンツン全部抜いちゃいました。
もう!って思ったけど、本人はスッキリ~ってお顔してから、なんだか怒れなくなってしまいました(^_^;)

2016/07/07 (Thu) 19:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)