カクタスパーチ

東京は本日、猛暑日となった模様です(´ºωº`)


最近は、省エネとか言って、エアコンの温度設定が高い……。
昔は、デパートも銀行もガンガンに冷えていたのに(><)
会社も暑いしなぁ(~Q~;)



もっとガンガンに冷えても良いのに……。





さて、先日のお買い物リポート第2弾!


今回は『カクタスパーチ』


これは以前に、別のお店からお取り寄せしていたのですが、ちょっと長くて、半分こにしようと思っていたのです。







でも、齧っても大丈夫(こればっかり……)ということだったので、ぴーちゃん遊んでくれないかな~って思って遊び場に置いたりしていたんですが、あの形状が不気味だったのか、ぴーちゃんはわりと無視でした。


でもでもです!


見てください♡







すっかり定位置♪









ぴーちゃんが喜んでくれたのなら、ママ鈴さんに負けたって良いよ( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ






今日もありがとうございます*\(^o^)/*






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ



夜中にしゅとーるさんにバイバイして、ツンツン羽さんを抜いちゃった子は誰ですか?











スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ

ぴーちゃんはストレス解消できるものが沢山あってすごいですね!
シュレッダーはかじってるのですね、カクタスパーチはかじったりして遊んでますか?
かじって遊んでくれるのは羨ましいです。ぴぃセンパイはかじり木コーンをたまにかじりますが、ちょびはかじるおもちゃ=止まり木なのでちっともかじりません。。

暇な時止まり木の上で退屈してる時があるので何かで遊んでくれたらな~と思います。
ぴーちゃんは羽根を抜いてしまったのですか・・・、生えてくる羽根がムズムズして嫌なのかな?出血していなかったら良いのですが。


ぴなさんはぴーちゃんのケージを開けっ放しにしてると伺いました。勿論常に注意されてるとは思いますが万が一の事がありますので気を付けてくださいね。
インコをドアに挟んだとか、踏んづけたとか、うっかり逃がしてしまったいう話をよく聞きますし。
この前ぴぃを病院に連れて行った時に先生に、飼い主の油断で鳥が落鳥したり怪我したりが多いという話を聞きました。うんざりした口調で話されていたのでよっぽど多いんだなと思いました・・・。
うちの家族はインコ目線で行動してくれるので(近くで掃除機かけないとか)、そのおかげでぴぃは長生きなのかなとも思いますし。

最後の方は余計なお世話でしたね、すみませんm(_ _)m
ぴーちゃんもぴなさんも夏の暑さに負けないでくださいね!!

2016/07/07 (Thu) 23:17 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちはあ。

カクタスパーチって良いですね。うち止まり木しか付けられないから。今度売ってたら買ってみようかなあ(*^▽^*)
止まり木ばっかりになっちゃうけど💦

ぴーちゃん、落ち込んでますね(^_-)-☆。反省姿がかわいい。

今日は涼しいけど、暑くなりましたね。あまり省エネも辛いですよね。バスはガンガンに冷えてるんですけどねえ。

2016/07/08 (Fri) 10:52 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

前回、洗い替えって書いたんですが、ぴーちゃんちは、止まり木はそんなに汚れないですよね(^^;)

ウチは、止まり木、ハシゴ等々しょっちゅう汚れるので、ほぼ毎日、取り外してブラシでこすって洗って、干しているんです。
で、乾いたのをつけて。
(結束バンドで製作したハシゴやブランコなどなどが、ごちゃっと積まれています)

カクタスパーチは、太いけれど、穴があるので、グリップしていいですよね!
齧っても良いって、かじり木コーンの調子で齧って貰うと、値段が値段なので・・・
つまり、そういうわけで、買ったことないです(^^;)

2016/07/08 (Fri) 12:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

シュレッダー……名前のセンスが……(><)
「これは齧って良いもの!」と認識出来たようです。
コルクは少々飽きていたようなので、良い齧り相手が見つかって良かった♪
カクタスパーチは、齧りません。多分あれは、齧らないんじゃないかな……。

ぴぃせんぱいとちょびちゃんは、お気に入りのおもちゃになかなか出会えないのかな?
何か楽しいおもちゃが、見つかると良いですね。

仰る通り、充分注意しなくてはいけないのです。
今まで何度も、ヒヤリとする事ありました。ぴーちゃんをお迎えして2年、窓の開け閉めだけは、毎日呪文のように言い続けたけど、こればっかりは改善出来ませんでした(><)

ちょびさんもご家族の皆様も、暑さには充分気を付けてくださいね♪

2016/07/08 (Fri) 20:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

横浜の病院の、お隣のショップで売ってました♪
いつも在庫があるという事ではないようなので、もし無かったら予約出来るか聞いてみたりした方が良いかもです。
止まり木は、たくさんあっても良いと、ペットショップの人が言ってました。ぴょんぴょんって、遊べるから、運動にもなるので良いですよって♪

省エネは大事だけど、こんなに暑いと「省エネなんて嫌いだ~」って言いたくなっちゃうよね(><)

2016/07/08 (Fri) 20:21 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんはヽ(・∀・)ノ

カクタスパーチ、色んな方のブログで拝見していいなぁ♡って。
オイル君の足があんなだから検討しようかなと思いつつ。。。いざ買おうと思ったら売り切れてたり。。。すっかり忘れてたり(^o^;)

おッ!!
ぴーちゃんが反省してる?!(@_@)

ねぇ。。ぴーちゃん。。本当に反省してるのかな?!笑

2016/07/08 (Fri) 21:16 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーちゃんは多分、自分がうんぴをするところ決めてるってぽいです。
起きてからは、ケージの外、寝ている時は、お休みボードのところでしかうんぴしないのです。
毎朝、簡単なお掃除はしますが、お休みボードだけは、外してゴシゴシ洗います。
乾燥は出来ないから、洗いっぱなしで装着しますが(^_^;)

そろそろドイツから、新しいお休みボードお取り寄せも考え中です(*ˊᵕˋ*)

カクタスパーチの値段……ね💦💦
あれはどうなんですかね?適正価格なのか……と。
結果、3本買った事になるので、一枚飛んで行きましたよね……。

ぴーちゃんはどうやら、齧る予定はないようです。なが~く使ってくれると嬉しいですね♪

2016/07/08 (Fri) 22:04 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

カクタスパーチ、ぴーちゃんがあんなに気に入ってくれるとは夢にも思っていなかったので、びっくりやら嬉しいやら(^_^;)
穴が開いているところに、ギュって出来るのが良いみたいです♪
うんうん、そうだね!オイル君にはいい感じかも。
ぜひ試してみて~*\(^o^)/*

ぴーちゃんは!ぴーちゃんはでしゅね!!ぴーちゃんはぁぁぁ!!
…………ママが悲しそうなお顔するので、ちょっとだけは反省してあげたのでしゅ。゚(/□\*)゚。わ~ん

そうそう、ちょっとだけだから(^_^;)

2016/07/08 (Fri) 22:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)