小松菜チップとピーポーレン

先日のお買い物で、ぴーちゃんのご飯類も少し買いました。




小松菜チップとピーポーレン。







小松菜チップはBirds' Grooming Shopさんで、ピーポーレンはとりきちさんから購入しました。


いつものご飯が……







こんなになりました(•ө•)♡







ほんの少し、見た目が豪華に見えたり見えなかったり(*ˊᵕˋ*)




ぴーちゃん、食べてくれてるのかな~?





今日もありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡



水浴び失敗したのです(><)












スポンサーサイト

Comment

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
買われた物の色々なレビュー、とても参考になりました♡
実はうちのマメルリハのぐりが、羽齧り&軽度の自噛みをしてる事が最近分かったのでシュレッダーは買ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ☆

ご飯も自分でブレンドすると高級に見えますね~(^_−)−☆
色合いも綺麗だし、横丁さんで売ってるものみたいですよ♪
前記事のぴーちゃんが真顔でカクタスパーチを足でギュッ☆っと掴んでるところが可愛過ぎでした♡

2016/07/09 (Sat) 09:31 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

あら、グリちゃん大丈夫かしら?

今日、健診に行って最近「花粉団子」あげてるって話したら(そのままでは食べないので粉にして振りかけ)
栄養価がかなり高いので毎日はNG
換羽で弱った時など ここぞと言うとにあげる程度がいいとアドバイス頂きましたよ
ご参考までに。

彩がキレイだとこちらのテンションが上がりますね~
特に青菜を止めてると緑の物に憧れる ( *´艸`)

ココちゃんも今日、水浴びしたよ~♪

2016/07/09 (Sat) 11:45 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちわ。ピーポーレンとは初めて聞きました。。
小松菜チップは食べるのかな??うちの子達はグリーンフードみたいな物を嫌うので野菜で栄養とってます。
本当は食べてほしい・・・。
水浴びしてきれいになったかな?


ぴぃは現在ダイエット中ですが、空腹を目で訴えてくるので辛いです(>_<)
ぴーちゃんは今はダイエットの必要なしかな?

2016/07/09 (Sat) 17:30 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

むむ……。
ぐりちゃん、大丈夫ですか?
自噛みしちゃったということは、出血もしてしまいましたか?
う~ん……心配(><)
酷くならないうちに、おさまってくれると良いですね。
シュレッダー、サンプルがもし必要なら遠慮なく仰ってください。
良かったら、お送りしますね。

ぴーちゃん自身が、彩りを理解しているのかはなんとも判断しづらいのですが、作っている側が満足しているから良いかなぁと(^_^;)
なんでも楽しんでやる事に意義があるのよ~と、能天気な飼い主です(o´罒`o)ヘヘッ♡

あのお写真撮るとき、カラーの調整をしたくて持ち上げようとしたのですが、掴んで離しませんでした(^_^;)
お顔に、そんな表情が出ているので、少し加工して載せてみました。

可愛いって言っていただいてありがとうございます♪

そう!大事な事を♪
ブログをリンクさせていただいても良いですか?

2016/07/09 (Sat) 21:27 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ピーポーレン、毎日あげたらダメなのね(><)
ありがとう♪気を付けなくちゃ。
あれは、冷凍しておけば日持ちするのかな?
ここぞという時の、お助けフーヅですね(*ˊᵕˋ*)

生の青菜は、たまに豆苗浴びをする時に口にするくらいなので、たまには良いかなぁと思って買ってみたんだよね。
ふりかけみたいにしてみたら、色が綺麗で、こちらのほうが喜んでしまいました(´>∀<`)ゝ

2016/07/09 (Sat) 21:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ピーポーレン、あげ過ぎには注意のようです(><)
小松菜チップは……食べてるのかな?
あまり減っていないので、好んで食べてはいないかもしれないです。
生の青菜をあまり与えたくないので、乾燥しているのなら大丈夫かな……と思って購入してみました。

お腹空いたって、目で訴えられるのは辛いですね~(^_^;)わかりますよ♪
ぴーちゃんは、ダイエットという程ではないのですが、ご飯の量は足りないようで、飼い主がご飯置き場に手を伸ばそうものなら、脇目もふらずに飛んできて催促が始まります。
貰えないとわかると、かぶってしてお部屋に戻って行きますが……。
かわいそうだけど、ガマンガマン💦💦

2016/07/09 (Sat) 21:39 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
実はぐりをお迎えした当初から気にはなってたんですが、イラッっとして怒ってる時は自分の肩の辺り(翼の一番上)を噛んでいました。
ことりさん家のココちゃんと同じ位置です。
出血はしてないと思いますが、その場所の羽は(表現しにくいんですが)白いホワ毛と普通の羽が絡み合ってる感じになってます。
尾羽は1/3程度がギザギザになってました。
マメルリハは元々羽のトラブルが多い個体なので多少覚悟はしてたんですが、目の当たりにするとちょっとショックでしたね(^_^;)
そうそう♪以前こちらで載せていたしゅとーる♡さんの作り方、リアルタイムでしっかりチェックしてました( *`ω´)
イザという時にはマネさせて下さいね(^_−)−☆

リンク、こちらこそよろしくお願いします♪( ´▽`)
それとありがたい申し出、遠慮なくお願いしちゃっても良いでしょうか?
少量で結構ですのでシュレッダーのサンプルがあると助かります。
後で鍵コメに住所を書いておきますね。
お手数ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

2016/07/10 (Sun) 08:30 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/10 (Sun) 20:51 | # | | 編集 | 返信

point 鍵コメさんへ

了解しました♪
待っててくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
お返事は、またあらためてしますね。

2016/07/11 (Mon) 10:33 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

動物全般に言える事なのでしょうけど、鳥さんは特に、色んな病気の原因がわかっていないものが多いですね。
最近、横浜の小鳥病院では、毛引きの原因がウィルスであることもあるとブログで仰っていましたが、治療法はないとの事。
自噛みや毛引きは、ストレスが原因で起きる事が多いとも言われていますので、言葉が通じない生き物相手に、心の部分での解決方法を模索していくのはなかなかキツイものがありますね。

マメルリハさんは、羽のトラブルが多いのですね。なるほど、繊細で優しい種類なんですね。
そういえば、横丁さんで購入した羽のサプリですが、感想に掲載されている子はマメルリハさんだったような気がします。

しゅとーるさんの作り方まで、見ていただいていたとは!
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
本当はね、使わないのに越したことは無いのですが、どうしてもの時はなんでも聞いてください。
あの記事だと、少し解りにくい所もあると思うし、あれはスタンドがある子の作り方になってしまうので(^_^;)
ちなみに、私のカラーの先生はことりさんなのです。

昨日、少しですがサンプル送りました。
少々バタバタしていたので、愛想無しの送りっぱなしになってしまいました。
リンクもありがとうございます(#^.^#)
今後とも、よろしくお願いしますm(__)m

2016/07/12 (Tue) 13:25 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)