脳トレプレート

おまけに傷のお写真があります。
苦手な方はスルーしてね♪



とりきちさんから購入した「脳トレプレート(小)」。


商品のお写真は、こんな感じです。








普段は、ばぁばちゃんとぴーちゃんが使っているようですが、どうも正しい使い方とはいかないようです(^_^;)







餌入れじゃないよう(><)





今回は、モデルのぷっちゃんに正しい使い方のレクチャーをお願いしてみます♪







ぷっちゃん♪よろしくね~。


了解でち!


では、正しい脳トレプレートの使い方!です~(*ˊᵕˋ*)


本当は、こんなふうに蓋を開けて、お顔を突っ込んでみたり……。







こんなふうに、蓋をスライドさせてみたりするのです。







今後、私のお休みごとに特訓開始の予定ですが、ぴーちゃん……出来るようになるかな~?


こうご期待٩(ˊᗜˋ*)و♪






今日もありがとうございます(*ˊᵕˋ*)






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ


※傷のお写真になります。
ダメな方は、Uターンしてね。


夜中に噛んでしまったみたいです。
少し暑かったかな……。







おまけ2


やっぱりこれだよね♪











スポンサーサイト

Comment

point

「脳トレプレート」って正式名が
あるんだね!
それにしても ぷっちゃんリアルすぎる(笑)
コザクラさんであってるよね?

ぴーちゃん ぷっちゃんに
特訓して貰えるのかな?

あんよ 出血しちゃったのね><
暑くて寝苦しい日が続いてるもんね
これ以上カジカジしませんように☆彡

2016/07/10 (Sun) 14:50 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちわ。
足を噛んでしまったのですか、、、。
ぴなさんの所は土日は暑かったですか?関東は温度変化がかなり大きかったようで、先週は涼しい日もありましたし。
関西は昨日涼しく今日は猛暑です。今日の昼に日向ぼっこ中に水を新しく代えたらぴぃもちょびも即座に水浴びしだしたので、よっぽど暑さにイライラしてたのかなと。。
暑いから水浴びしたくても水がきれいじゃないと水浴びしたくなくて、そのためにストレスが溜まったりするのかなと思いました。
寝かす時って暑さ対策難しいです。。カバーかぶせると熱がこもるので自分自身よりインコが心配ですよ(´;ω;`)

脳トレプレートって難易度高すぎな気がしました・・。
ぴーちゃんはガチャケースからエサを取り出すことが出来るので、脳トレプレートも打破出来るかな??うちの子達は絶対無理ですわ(笑)

ぴーちゃんは出血しましたか?このところ噛んでしまうことがあったとはいえ、出血無しの日々が続いてたなと思ってたので。記憶違いだったらごめんなさいm(_ _)m

2016/07/10 (Sun) 16:46 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちはヽ(・∀・)ノ

ありゃ(>_<)アンヨ痛そ~。
出血は止まってるみたいだから、そのまま綺麗に治りますように。。

ぷっちゃん!可愛い~♡
リアル羽かしら?!
ぷっちゃん先生のお手本をしっかりと見て、脳トレに励み脳を活性化させましょ~!!

ワッチ~も脳を活性化させなきゃヤバイ(ーー;)

2016/07/10 (Sun) 16:50 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

ばぁばちゃん(なんて言って良いのかしら(^^;)の使い方に思わず笑い( ´艸`)トレーニングにならないですよね。
私はサプリ入れる容器でやってみたけど、ケージの中に入れると、見えてるのに食べないですね"(-""-)"。ふたを開ける事すらしない。

根気よくやれば、セキセイでも出来るみたいだけど、私根性なくてね(^^;

ぴーちゃん、あんよは大丈夫かな?

2016/07/12 (Tue) 11:17 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

そういえばこの名前ってなんだっけ・・・と確認したら「脳トレプレート」という立派な名前がありました。
ちょっとビックリ(^_^;)

ぷっちゃんはね、Francfrancに行ったとき、やたら目立ってたから買ってみたんだけど・・。
コザクラさんだと思うけど、コザクラさんが怒るかも(^_^;)
ぴーちゃんは、怖いのね(笑)ガン無視です。

噛んじゃった夜は、とても蒸し暑かったから、き~ってなっちゃったのかも。
その後は落ちついています。
ご心配、ありがとです(^O^)

2016/07/12 (Tue) 13:36 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうござます(#^.^#)

日曜日は暑かったですね。土曜日はどうだったのかな?
もしかしたら、気温が下がった日があったので、それが土曜日だったのかも。

ぴーちゃんは、あんまり水浴びが好きな子ではないですが、ここの所は二日に一度くらい水浴びの催促があるので、ムシムシ暑いのが堪えているもかもしれないです。

脳トレプレートの攻略は、早くも初日で挫折・・。
どうしても、蓋の意味が理解できないみたいです。
ご飯が入っているビンに蓋が存在して・・・という事はわかっているので、切っ掛けさえ掴めればいけるような気もしないけど、本人に全くやる気が見えない(>_<)
根競べですかね。気長にやっていきます。

足を噛んだのは久しぶりだったので、ちょっと衝撃的でした。
今は落ち着いています。
夜の温度、湿度設定は、同じく悩みどころです。
どうしたもんじゃろの~って感じです(^_^;)

2016/07/12 (Tue) 13:48 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

久しぶりに、朝唖然としました(^_^;)
でも、それ一度だけで、今は治りつつあります。
よっぽどムシムシしていたのかな?
その日はエアコン止めて寝たんですが、人間もきつかったけど、ぴーちゃんもきつかったのね・・・。

ぷっちゃんの羽は、偽物です(^・^)
写真だと、色味が多少おさえられていますが、実物はなんだか・・南国の蛾みたいな感じ(^_^;)
ぴーちゃんは怖くて、近寄ることもしないよん。

脳トレプレートは、今のところ全くダメです。本人やる気が全然ないです・・。
徐々に慣れていってくれると良いなあ。

ワチコちゃん、お腹ぺったんこになって良かったですね。
ツンデレっぷりが可愛いね♡

2016/07/12 (Tue) 13:59 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

しおんちゃん、病院がんばってるね!
うんうん、お注射とかいやだよね。わかるよ~。おばちゃんも病院は嫌いだもん。
でも、もうちょっと頑張ってみよう!
しおんさんも大変だけど、一緒に頑張っていこうね(^・^)

そうなんです。ばぁばちゃんは、トレーニングなんて無理~って最初から開けておやつをあげてしまいます(^_^;)
しかも、入れる場所の穴?がおやつの大きさにぴったりなので、便利が良いようです・・。

ま・・仕方ないね。

でもって、特訓開始したのですが、初日から挫折です。
ぴーちゃんは全くやる気がない・・・。
どっちが先にギブアップするのか、勝負だわ~。

足の傷は、すこしずつ元に戻っています。
痛いだろうに、なんで噛んじゃうんですかね~。

2016/07/12 (Tue) 14:09 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

やはり、中が見えないと、ぐっと難易度が増しますよね!
ウチ、スライドのやつ(手作り)は、蓋が臭かったのもあるんですが、数ヶ月かかりました。
毎日取り組むんではなく、放鳥場所に放ったらかしておいて、ごくたまに、やってみてました。
オーツや、粟穂を、チラ見せから始める。
あと、かつれてないとやりません。
(かつれてる=ひもじい思いをさせている、または、食いしん坊)

コロコロフォージングは、ラピだけ毎日しています。
させないと、めっちから貰うばかりで、めっちが干上がってしまうので(^^;)

人間でも蒸し暑いと寝苦しいですよね。
ぴーちゃんが快適な設定だと、人間も快適に寝られますか?

2016/07/12 (Tue) 16:33 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/13 (Wed) 13:14 | # | | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

昨日今日と特訓をするも、完全におやつ入れになってしまいました💦💦
仰る通り、中が見えないのはかなり難しいみたいです。
蓋が透明だと、もう少しすんなり出来るのかも。
おやつ入ってる→あれ!今日はない→なんかかぶさってる?→これ邪魔~となるまでにどれ位かかるかな?
シロめっちラピ母さんを見習って、焦らずゆっくりやってみます♪

ラピちゃんだけかぁ。
なるほど、インコさんにも個性があるって事ですね。
「そんな面倒臭い事してないで、ご飯だせ~」って思ってる子もいそうで、面白い(๑•᎑•๑)

人間よりもぴーちゃんが寒くないかな~と気になってしまうのですが、どうもそうでもないみたいです。
色々試してみましたが、26℃の風量を静かにすると、丁度良さそうです。

2016/07/13 (Wed) 19:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 鍵コメさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

喜んでいただいて良かったです。
カジカジは、シュレッダーだけにしてくれると良いですね(^_^;)

ぴーちゃんの病院の記事、あげてみました。
月に一度のお出掛けなので、ぴーちゃんもそれなりに楽しんでいるようです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/07/13 (Wed) 20:00 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)