月に一度の通院の日♪

月曜日はぴーちゃんの病院でした。

覚悟はしていましたが、暑かった(~Q~;)


暑さ対策として、いつもの内外室温計と、凍らせたペットボトルを持って行きました。







ちょっとお見苦しい感じですが、ペットボトルに、ミニタオルを巻きます。
こうすると、水滴がぴーちゃんに落ちる事もありません。





それから、さすがに、ぴーちゃんの飲み水も必要だと思いまして……。


ことりとの生活のことりさんの真似っ子ですが、水入れの中に、水を含んだコットンを入れて行きました。







これは大正解!

たまに覗くと、こくこく飲んでました。
暑いから、お水も欲しくなるよね💦💦




病院に到着したら、あらびっくり( ☉_☉) パチクリ。

月曜日の午前中はいつも空いているのに、この日は5人くらい待っている方が。



結局、予約時間通りとはいかず少し待ちましたが、この間もぴーちゃんは元気いっぱいでした。







ん?どうした?疲れちゃった?







ご飯入れにたくさん入ってたけどな(^_^;)




診察の結果は、特に問題なし。
足を噛んでいる以外は、体調も皮膚の状態も良好ですと言っていただきました。


最初は少しゴキゲンななめだったけど、先生によしよししてもらったので、すっかり良い子に♪


お爪もパッチンしてもらったよ*\(^o^)/*


先生、いつもありがとうでしゅ♡



それにしても、患者さんがどんどん増えていくなぁ。
先生、大丈夫かしら?
お身体、悪くされないと良いのですが。





今日もありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°









にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






おまけ



伸縮包帯の芯を使って、遊んでみたよ♪







みなさまに、ご挨拶をお願いします(*ˊᵕˋ*)


は~いでしゅでしゅ♡
















スポンサーサイト

Comment

point

こんにちは( ・∇・)

通院お疲れ様でした(〃^ー^〃)
お水の工夫、いいですね♡それならこぼれる心配はないね♪
先生からも問題無し♡のお墨付きを貰って良かったね~(・∀・)b

ぴなさん地方は暑い日が続いてるみたいですね(*_*)
ワッチ~地方はムシムシジメジメな天気が続いております!
今日は大雨で朝からエリアメールが何回鳴った事か。。

2016/07/13 (Wed) 18:26 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうなの!
あのお水入れは、ナイスでした。
去年の夏は経口薬の入れ物にはお水を入れて、指で飲ませていたので、衛生面でもちょっとなぁって思っていたので、素敵な方法教えてもらって有難かった*\(^o^)/*

おかげさまで、何事もなく元気いっぱいとの診察でした。

今日は久しぶりに梅雨っぽい天気だったけど、明日からはまた晴れるんだって。
そちらは、大雨……大変ですね。
地震も気候も、早く安定してくれますように。

2016/07/13 (Wed) 20:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。暑いですね~。ぴなさんとぴーちゃんはお元気ですか?
ぴーちゃんは今回も問題なく診察終わりでしたか!
これから7月8月と厳しい暑さの日々が続くので注意ですね。

病院で、鳥や他の動物達の患者さんが増えてたのですか?体調を崩す鳥達が多いのでしょうか??たまたま多かったとか、念のための健康診断等なら良いですが・・・。

お腹が空いたぴーちゃんもまた可愛らしいですねぇ~。うちのぴぃセンパイなんか、「お腹空いたぞ飼い主💢。早く準備せい(#`皿´)!!」
っていつも怒ってる感じです(-""-;)
フォージングで、エサ容器を3つくらい用意してあちこちに設置したり紙をちぎってエサ容器に入れて食べにくくしたり、エサをケージの底に置いて透明の容器でかぶせて食べにくくしたり、色々してますが・・、飼い主の方が脳のトレーニングになってますわ(泣)

2016/07/13 (Wed) 23:22 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point 良いアイデアです

ぴーちゃんいつもながらカワ(・∀・)イイ!!

その字もかわいく書けるんですね。私は書き方が分からない~。もう少しパソコンも上達するとイイんだけどね。

そっか、水ですか。夏も入れていかないなあ。こぼれちゃうから。それ良いですね。

2016/07/14 (Thu) 00:01 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

暑いですね~!!
雑草摘みに行ったら、日傘差していてもコゲそうでした!!

特に問題無し、で良かったです(^o^)
ぴーちゃんが先生を好きで、ゴキゲンで診察を受けられるのがいいですね!!

ぴーちゃんがキャリーから、ロール芯の向こうから、ぴなさんを見て、可愛らしいこと♡
ご挨拶もカンペキです♡

2016/07/15 (Fri) 16:49 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

月一の予約診察は、毎回心強いです。
今回も何事もなく、無事に終える事ができました。
今年は酷暑らしいので、この調子で元気にすごしてくれると良いのですが(^_^;)

東京の東エリアは、鳥さんの専門病院は、ぴーちゃんの先生の所だけのようです。
最近は鳥さんをお迎えされる方も多いようなので、集中してしまうのかな。
私が待合室にいる間も、お電話鳴りっぱなしでしたよ。

ぴぃせんぱいは、せんぱいだから、そんな感じでOKだと思います(^^)v

発情対策かな?
色んな事考えて実行しても、相手が乗ってくれなかったり、簡単に突破されたり・・・。
インコさんって、本当に賢いですよね(#^.^#)

2016/07/15 (Fri) 21:04 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

かわいいって言っていただてありがとでしゅ♡ byぴーちゃん

病院がんばれ!のしおんちゃんも可愛かったよ(#^.^#)
セリフも上手く入ってました♪
私は、ブログの更新はスマホでするので、写真加工のアプリで適当に作ってます。
逆に、パソコンだと出来ないよ~。
でも、作りが今の若い子っぽくない・・・。私が作ると、どこか昭和のにおいがするのよね(^_^;)

今までお水は入れてなかったのですが、この暑さだと、干からびちゃうかな~と。
入れていって良かったです♪
鳥さんも、のど渇いちゃうもんね。

2016/07/15 (Fri) 21:12 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

東京は今日は雨だったので、少し気温も下がってホッとしたりもしたんですが、湿度が高くてやっぱり汗だくに・・・。
でも、ジメッとした雨降りでの汗よりも、お天気での汗の方が気持ち良いかも(^_^;)

病院で、注射とかレントゲンとかされてるのに、あんまり「嫌なところ」という認識はないみたいです。
先生がいつも、頭をなでなでしてくれるので、ぴーちゃんはうっとりです。
先生の魔法の手のおかげかな(^^)v

かわいいって言っていただいてありがとうでしゅ byぴーちゃん

あんな風に、上目使いで見つめられたら、もう何でもいう事聞いちゃいそうになります(^_^;)
危険ですね~♪

2016/07/15 (Fri) 21:29 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは。

暑い日は、病院へ行くの、大変ですよね。
ピーちゃんは、病院慣れ?しているのですか?スゴイいい子ですね~。
なんともなくて、なによりです!

鳥さんの専門病院は、本当に少なくて、もっとあっちこっちにできてくれればいいのに・・と、願うばかりです。
専門病院に限らず、鳥さんを診られる病院があるだけでありがたいぐらいですものね・・。

わたしも、ラップの芯で、遊びますよ(笑)文鳥を飼っていた時は、穴の中に入って来たんですけど、セキセイさんには、ちょっと、小さいみたいで、うちの仔は、あまり興味がないみたいです(笑)

2016/07/15 (Fri) 23:05 | ふみっpi #- | URL | 編集 | 返信

point

今日の大雨は大丈夫でしたか?
どこも記録的な大雨ばかりで・・・

病院の日は暑かったよね~
暑い日も寒い日も移動には気を遣うもんね
「水を含んだコットン」なるほど~
そんなアイデアも思い浮かぶ事なく
前はお水&容器持って行ってた(^-^;

ぴーちゃん ハナマル貰って良かった(*^^*)

2016/07/16 (Sat) 00:32 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ふみっpiさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

月に一度の通院を、もう2年ほど続けているので、すっかりベテランになってしまいました(^_^;)
先生がとても優しくしてくださるので、ぴーちゃんは先生が大好きで、とても良い子でいてくれます。

本当にそうですね。
専門ではなくても良いので、ちゃんと鳥さんを診ていただける病院がたくさんあれば良いのに・・・と思います。

ラップの芯よりは少し小さいですが、芯を持ち上げてぶん投げたりして遊ぶのが好きみたいです♪

プリちゃん、おかーたんが遅くなっても、待っててくれてお顔見せてくれるんですね~♡
かわいい(#^.^#)

そろそろ梅雨も明ける頃ですね。
更に暑くなりそうなので、熱中症にならないようにお気を付けくださいね♪

2016/07/18 (Mon) 19:33 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

雨すごかったね~。
私は奇跡的に、直撃はなかったけど、あちこちで電車止まったりしてました。
ぴーよこさん地方は大丈夫だったかな?

水入れ、本当に良かったです。
喉渇いたみたいで、結構飲んでたよ(#^.^#)

そちらは梅雨明けですね。
ギラギラ太陽との戦いが、更にヒートアップだね・・。
お互い、体調には注意だね。

2016/07/18 (Mon) 19:40 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)