上野へ行ってきました

毎年、今くらいの時期に、健康診断のため上野へ行きます。


今年は、先週の木曜日でした。


会社の健康診断なので、特に楽しい事はないのですが、少し時間があったので寄り道をしてみました♪



いつもとは違う電車に乗って、上野到着~(๑•᎑•๑)







このまま階段を登ると、西郷さんの銅像があるけど、健康診断の前から疲れたくなかったので、今日はパスです。


一見涼しげだけど、変なパンダ🐼







緑のカーテンで、暑さ対策万全……?


不忍池では、蓮の花が咲いてました❁❀✿✾







徐々に開花というより、ポンって咲きそうです。









蓮のお池の前に、有名な鰻屋さんがあります。

食べたかったけど、私のお財布に却下されました( ̄^ ̄゜)



このあと会社へ行ってお仕事でした。



朝から水分を取らずに炎天下の中歩き回っていたら、気が付いた時にはプチ熱中症みたいになってしまった……(ó﹏ò。)💦💦

みなさまも、熱中症には気を付けてね♪





今日もありがとうございます*\(^o^)/*




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





おまけ


おしゃぶりビーズさんと内緒話かな?












スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
上野の西郷さんのところは10年くらい前に行ったことありますがそれっきりですね~。
この時期に健康診断なのですか。私のところでは健康診断の前日の夜から飲食を控えるように言われるので、、この暑い時期に水分補給出来ないのは地獄ですね(>_<)

ぴなさんは健康そのものですか?ぴーちゃんが健康優良児なのでぴなさんも大丈夫ですよねq(^-^q)

スタミナアップに鰻食べたいですね!でも財布に却下されたんですか、、、ぴーちゃんの為なら財布はいつも開きっぱなしでもぴなさんには手厳しい(。´Д⊂)

おしゃぶりビーズ良いですね!鈴さんに続いてお友達が増えたかな?
ビーズをエサ容器に入れてエサと混ぜたらフォージングにならないかと考えてしまう・・・。

2016/07/18 (Mon) 23:26 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

健康診断の朝は飲まず食わずだから
早く済ませて水分取りたいよね💦

この緑パンダは上野動物園にちなんでの
パンダなんだよね?!
何故パンダ!?と思っちゃったよ(笑)

蓮の花 綺麗だね
私の好きな落ち着いたピンク色

鰻 食べたいよね
私も大好き!
「もっと鰻がリーズナブルな価格になりますように。。。」
短冊に書けばよかった(笑)

2016/07/19 (Tue) 00:22 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(* ̄ー ̄)

この時期の健康診断って大変そう。。(*_*)
暑いからかなり大変だったでしょ~?!
お疲れ様でした♡

実は私も健康診断に先々週行ってきたんですよ~♪
梅雨時期は汗が出にくいから、どうしても体調が悪くなっちゃうもんで(^^;
ちょうど、特定健診の通知が来たから念のためにね(^◇^)

わたくし。。ウナギ苦手です(;´Д`)
だからサンマの蒲焼きで満足できます!!
安上がりな女でしょ♡笑

ぴーちゃん、そのおしゃぶりさんと内緒話した後はぶん投げて遊んだのかしら?!笑

昨日は色々とありがとうm(__)m

2016/07/19 (Tue) 21:54 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

何故だか良くわからないのですが、うちの会社はこの時期に健康診断するんですよね……。
私は、胃の検診は、主治医がいるのでしませんが、それでも水分は取れないので結構キツイです💦💦
もう少し、考えて日程調整してくれると嬉しいのですが(^_^;)

私は、胃の病気と眩暈やら頭痛やら持っているので、健康とは言えないかも(>︿<。)
体力も落ちてきているので、運動しなきゃと思いつつ、実行出来ていないです(´>∀<`)ゝ

一度、餌入れにビーズ入れてみたんですが、不審物と思ったのか、全く食べてくれませんでした(;´д`)トホホ…
コロコロボールの中には、小さいビーズを入れて、少し難易度あげてます(๑•̀ •́)و✧

2016/07/19 (Tue) 21:57 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

健康診断、いつも7月とか8月なんだよねー…>_<…
もう少し考えて、日程調整してくれると嬉しいんだけどなぁ……。

パンダは、上野動物園に因んでって事だと思うよ🐼
こんなのが、何体かいました(^_^;)
今やパンダは、アドベンチャーワールドの方が有名だもんね。
上野動物園のは、ホントにいるのかなってふと考えてしまう程、存在感が……(>︿<。)

蓮の花のお池の、道を渡ったところに老舗の鰻屋さんがあって、そこの五階からお池を見ると、結構綺麗なんだよ🌸

蓮の大群見てたら、ありがた~い気持ちになってきました*\(^o^)/*

鰻さんはもう、私なんかには手が出せない世界へ行ってしまったよ……。

2016/07/19 (Tue) 22:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

おお!ワッチ~さんも健康診断行ったのね。お天気は大丈夫だったかな?
体調崩すよね、この時期って。
良い結果が出てくると良いね♪

そう……この時期の上野は、暑いのだ(~Q~;)
もう少し、日程調整してくれると嬉しいんだけどなぁ……。

あら……鰻ダメなの~!?
なんで?食感がダメかな?鰻って、ちょっと独特だもんね。
でも、さんまの方が健康的そうだわ(๑•̀ •́)و✧
私さんま、苦手だけど~…>_<…

もちろん、ちゅっちゅした後は、ぶん投げていましたとも♪
ビーズさんが「油断も隙もないからね~困るでコロン」と言ってました💦

いえいえ、なんもお役にたてなくてごめんね。でも、ドーンと構えてたら大丈夫だからね♪
出血してたんじゃなかったのなら、無理してカラーする事もないのよん🐥

あんまり我慢しないで、吐き出しちゃってね♪
一人じゃないからね♪

2016/07/19 (Tue) 22:23 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
健康診断お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ☆
不忍池のハス、綺麗ですね~♡
ホント仏様が出てきそうなありがたーい雰囲気が(笑)
ウナギ、高くなりましたよね~(^◇^;)
大好きなんですが、丑の日とか特別な日じゃないと食べる気にはなりませんね(T ^ T)

シュレッダー、本当に大人気です♡
ストレートの方は、数分でボロボロに(笑)
良いものを教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

2016/07/21 (Thu) 16:33 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/22 (Fri) 23:05 | # | | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
お返事、遅くなりました。ごめんなさいm(_ _)m

うなぎ、本当に高くなりました。
確か、今週あたりが「土用の丑の日」でしたっけ?
鰻屋さんに行ったら、一万円くらい軽く飛んで行きそうなので、近くのスーパーを見てみようかなと思ってます(*´`*)

お役に立てて、良かったです♪
そんなに減らないのかな?と思っていましたが、結構なくなるものですね。
コルクより、もしかしたら齧りやすいのかも。
シュレッダーで気が紛れて、羽齧らないようになると良いですね。

2016/07/26 (Tue) 21:54 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)