脳トレプレート その後

ブログって、間が空くと前に書いた事忘れちゃいますね(^_^;)


読み返せば良いんだろうけど、過去は振り返らない主義なので……💦💦💦
な~んて、カッコイイ理由ではなく、自分で書いたものを読み返すのが恥ずかしいだけなのでした。





さて……ぴーちゃんの脳トレプレートのその後ですが……。


結構良い所まで行ったけれど、ちょっと難しかったようです。


ここら辺に美味しいのがある~というのはわかるんですが……。
どうしても、蓋が開けられないのです。


先週のお写真になりますが……。







こんな風に、開けたり締めたりを見せてもダメでした。







お隣のスライド蓋の方は、少しだけ開けて見せると……。







隙間から覗いて、おやつがある事がわかると、頭でグイグイ押して、もしゃもしゃ食べてました。











そしてたった今も、おやつを入れて出してみましたが、やっぱりダメでした。






しばらくは、単なるおやつ入れとして活躍してもらおうかな。
そのうち、何かのタイミングで閃いて、蓋も開けられるようになるかもしれないしね(^_^;)








先週は、とても嬉しい事がありました♪

以前ご紹介した「シュレッダー」。
少しサンプルをお送りしたら、こんなにかわいい子達がやってきました。

赤11号さん♪
本当にありがとう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°












いつもありがとうございます(*´`*)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






おまけ


ママと一緒にお相撲みたでしゅ♪白鵬しゃん、好きでしゅ♡~(>᎑<`๑)














スポンサーサイト

Comment

point

脳トレプレートの蓋は
きっちり閉まるから開けにくいとか?
2枚目の写真「( ゚д゚)ハッ!」ピッタリのお顔だね(*^^*)
でもいい感じで特訓できてるね!

おっ!九州シリーズのひよこづくしですね
「ひよおかき」は初めて見たな~
カレー味、やめられないとまらない感じに
なりそう(*^^*)
「ひよこ」って東京にもあるよね?
私は「福岡」と認識してるけど
ホントはどっちだろう・・・?

名古屋場所 見てました?
私も見てましたよ~~
個人的には「稀勢の里」応援してました(*^^*)

2016/07/26 (Tue) 17:26 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

二枚目の写真、なかなかでした♪
実際は「早くおやつ出してでしゅ!!」って怒ってるんだけど、良い感じでセリフをあてることが出来ました(*ˊᵕˋ*)
特訓……出来てるかなぁ。
何かきっかけがあれば、一山超えられそうではあるんだけどね(^_^;)

カレーおかき、癖になるよね(≧∇≦)
「ひよこ」のお菓子は、東京のお土産って言ってるけど、元々は福岡のお菓子屋さんで作ってたみたいだよ。
福岡の人が、お土産で「ひよこ」のビッグサイズのくれた事があって、「なんでひよこ?」って聞いたら、そう言ってました♪

稀勢の里は、来場所頑張って、横綱になれると良いね*\(^o^)/*

2016/07/26 (Tue) 22:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆
こんなちょびっとなのに丁寧にご紹介して頂きありがとうございます(。-_-。)
実は密かに「ぴなさんにピィナンシェ~♡」なんて、ほくそ笑んでおりました( *`ω´) ←親父ギャグ好き♡

ところで声を大にして言いますが・・・・
『ひよこは福岡のお菓子ですよ~♪( ´θ`)ノ』
東京の方が福岡の方にお土産でひよこを持って行くと・・・
大変な事が起きますよ~( *`ω´) ウフフフフ

わたしも脳トレプレートと似た感じの「3つの宝箱」っていうのを買ってみました♡
まだ使ってはないんですが、食に貪欲(笑)なコがいるので結構いけるかな?って思うんですがどうだろうなぁ☆
どしゅこ~いどしゅこい(スサー)のポーズのぴーちゃん、とっても可愛いです(^_−)−☆

2016/07/26 (Tue) 23:13 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point

おはようございます(ノ´∀`*)

少しずつでも攻略してるじゃないの~♡
ぴーちゃんはやれば出来る子だもんね(*^^*)
ピッタリ閉まる蓋の方に何かを噛ませて、隙間からちょこっと見える様にしたらどうかな?!
ぴーちゃん、俄然ヤル気がおきるんじゃ。。笑

わぁ~♡ひよこだぁ(〃ω〃)
さすが赤さん♪

そうそう!ひよこは福岡のお菓子ですよ~(ノ´∀`*)

2016/07/27 (Wed) 08:04 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

フタをずらす方が簡単なのかもしれませんね!
以前に、ガチャポンカプセルの蝶番で繋がっているものをフォージングに使ったとき、フタが上方向に開くのは、頭を突っ込んでいるときに、他の誰かがフタを閉めたら!?と思って、使用中止しました。

ぴーちゃんは、食べているときにフタを閉められる心配が無いから、ゆっくり、攻略して下さい(^o^)

そういえば、スサーのポーズは、四股のポーズにそっくりですね( ´艸`)
ておの里も、よくやっていますよ~♪
(ておの海、ておの山、てお鵬、どれがいいかな♪)

2016/07/27 (Wed) 16:59 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

簡単にとのお言葉に甘えまして、本当に簡単になってしまいました(´>∀<`)ゝ
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
親父ギャグ!素敵です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
で……お返しに、私も何か親父ギャグをと思って閃いたのですが、忘れてしまった……。
思い出したら、お知らせしますね(^_^;)

銘菓ひよこが、実は東京出身ではないと知ったのは、ずいぶん大人になった時でした。
東京の人は、知らない人結構いるんじゃないかな?

んん?気になるなぁ……。何が起きるんだろ💦💦

三つの宝箱、実は買おうかどうしようか迷ったんです。まずはドイツの方から攻略かなぁと……。
使ってみた感想とか、是非教えていただけたらありがたいです♪

かわいいですか?良かった~ε-(´∀`*)ホッ
実は、あのお写真、載せるかどうかずいぶん悩んだのです。
脚の羽もなくなっちゃって傷もあるし、見ていただいた方が、不快な思いをしないかなって。
でも、これが今のぴーちゃんだし、私にとってはかけがえのない可愛い子なので……と思って載せました。
かわいいと言っていただいて、嬉しいかったです。ありがとう~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

2016/07/27 (Wed) 21:53 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

そうかな?攻略してそう?
蓋と本体の間に、ビーズとか噛ませてみたんだけど、全部抜いちゃうんだよね……ε-(´-`*)
どうしたら、蓋を開けたらそこにはパラダイスが待っている……と教えられるか。
研究中です♪

福岡のひよこと東京のひよこ、味は同じなのかな?
一度、食べ比べてみたいなぁ~(*ˊᵕˋ*)

2016/07/27 (Wed) 22:03 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

多分ずらす方が、簡単なのだと思います。でも、全部を隠してしまうと、やはりしょんぼりしてお部屋へ帰ってしまいます(^_^;)
中が見えるのなら、もう少し違う結果になったかも。
へへ……実はそれ、やっちゃいました。
蓋を開け閉めしながら「こうして開けるんだよ~」と閉めた瞬間にぴーちゃんの頭が……Σ( ̄□ ̄!!
幸い怪我がなかったから良かったけど、深く反省です💦💦

スサーポーズは、我が家では「どすこいポーズ」と言ってます(*ˊᵕˋ*)
きゅい~んと脚を伸ばすポーズは、本当にかわいいですね♪
ておちゃんは、綺麗なクリーム色でお花みたいだから「ておの花」が良いなぁ♡

2016/07/27 (Wed) 22:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは
私も同じ脳トレ買いましたよー。

でもやっぱり、蓋は開けられません。セキセイさんには重たいのでしょうか?いや~、そんなことないと思うんですけど~?

ちょっとだけ蓋を
開けといたり、ずらしておいたりしておいても・・・・ん~、難しいのか?興味がわかないのか?定かではありません。

2016/07/28 (Thu) 01:54 | ふみっpi #- | URL | 編集 | 返信

point ふみっpiさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

上に開ける方の蓋は、少し外側にはみ出ているので、多分作った人は、ここの少しの隙間に頭突っ込んで開けられると思ったのかな~?
もう少し高さがあると良かったのかも……。
まぁ、そういう事を攻略していくのがフォージングなんでしょうけど(^_^;)

蓋が開いていて、おやつが入っていたら目の色変わりますけど、蓋が閉まっていたらout of 眼中ですε-(´-`*)
おもちゃとしての認識もなくなるみたい(>︿<。)

2016/07/28 (Thu) 08:21 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)