シュレッダーくん♡

昨日は体調不良のため、お仕事お休みしてしまいました。


くるんくるんと目が回っていたので、ぴーちゃんとはあまり遊べなかったね……。


ごめんね、ぴーちゃん。
次のお休みまでには、きちんと体調整えるから待っててね♪







寂しんぼですが、ちゃんと1人で遊んでくれてるぴーちゃん♪
そんなぴーちゃんが選んだ遊び相手は…。



色んなところで何度か登場している、あいつです♪



齧り始めたら止まらない*\(^o^)/*
インコ界のかっぱえびせん……は大袈裟かなぁ。


シュレッダーくん♡







かじる……。







まだまだかじる♪







あΣ( ̄□ ̄!!
気付かれました!







コルクも入れていますが、今のところはシュレッダーのほうがお気に入りのようです。






でもって、私はというと……。

お休みをいただいたので、いつもは見られなかった花火を、昨夜は見る事が出来ました♪



ぴーちゃんは少し怖かったかも。


昼間、テストなのかなんなのか、運動会とかで打ち上げる、音だけのがドンドン!!って鳴ってましたが、かなり怯えてました……(。-_-。)


でも、花火自体は綺麗でした♪











スマホで撮影したので、ボケボケです…>_<…



今週は隅田川の花火大会もあります。
今年は都知事選があるので、振替日は無いのですって。



晴れると良いね♪







いつもありがとうございます*\(^o^)/*






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






おまけ














スポンサーサイト

Comment

point

こんばんはヽ(・∀・)ノ

ぴーちゃんエライね(о´∀`о)
ぴなさんの調子が悪いってちゃんとわかってるんだね♡
シュレッダーさんをガジガジ。。ガジガジ。。
ひたすらガジガジ。。笑

ぴなさんちから花火が見れるの?!
いいなぁ( 〃▽〃)花火を独り占めだ~♪

うふふ♡
ちょびっとゴマ目ではなくガッツリゴマ目だよ~(*´∀`)♪

毎日暑いから体調管理には気をつけてね♡
ぴなさんが元気じゃないとぴーちゃん心配しちゃうぞ~

2016/07/28 (Thu) 20:11 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます☀

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

わかっているのか、わかってないのか……。
でも、私が寝ていたりすると、遠慮がちにじ~って見つめられたり、お腹の上に乗ってきたり←遠慮してない……💦💦するので、なんとなく気配で察してはいるのかな?

シュレッダー、すごい量でなくなっていきますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
今のところは、コルクよりもこちらです。
紙みたいだから、良いのかな~?

花火は特等席なんだよ~♪人間はね。
でも、ぴーちゃんは怖いかも。音が、お腹にズコーンってくるから、地震の揺れ並みにビクビクしてました。

こちらも梅雨があけて、お日様がギラギラ~って(^_^;)
体調整えて、ぴーちゃんに心配かけないようにしないとです(๑•̀ •́)و✧

2016/07/29 (Fri) 08:37 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

体調はどうですか?
体に良いものを積極的に摂って、復活!!してくださいね(^^)

赤11号さんから、シュレッダーのお裾分けを頂いて、ケージの角に斜めに設置していますが、ちょこっと齧り跡はあるものの、まだまだです(^^;)

2番目のお写真の、ぴーちゃんがガブガブしているの、短くカットしたのを、クリップで挟んでいるだけですか?
それとも、お団子がそうなったんですか?

コルクより良い物が見つかって、良かったですね♡

2016/07/29 (Fri) 09:52 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

体調大丈夫?
おやすみするなんて
結構ツライんじゃない?
私も昨日から調子悪くて…
お互いしっかり治そうね

シュレッダー 大活躍してるね!
こんなにカジカジしてくれると
嬉しいね(*^^*)

花火がこんなに大きく見えちゃうの?
ぴなさんちから?
我が家は遠い所から音だけが聞こえるよ
花火見ながらシュワッと合うね🍺

2016/07/29 (Fri) 22:57 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point お大事に~。

めまいですか?仕事してると大変ですよね。
私は体調不良続いて結局仕事出来なくなりましたが"(-""-)"
お大事に。

ぴーちゃんはシュレッダー好きなんだ。
しおんはコルクの夢中度は恐い位。なので外してます。
楽しいのかよく分からなくてね。まだシュレッダーの方が大人しめ
で良いかな。貰っただけで買った事ないんだけど、買うと高いよね?

花火全然見てないなあ。音はよく聞こえるんだけどね。

2016/07/31 (Sun) 23:39 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

みんなでつなごう!シュレッダーの輪~*\(^o^)/*みたいになってますね♪
ブログを拝見したら、ラピちゃんがたくさんカジカジしてましたね。
発情対策で、病院からご指導いただいたのは、敷き紙とか新聞紙は齧らせないようにと言う事でした。
コルクは大丈夫ですとの事ですが、紙よりも少し厚みのあるシュレッダーはどうなんだろ……と思わなくもないのですが、Birds' Grooming Shopさんでも勧めていたから、おそらくこれで良いのかな~と。

後から後から、色んなことを考えてしまって、なかなか「これ!」という答えにたどり着けないでいます(^_^;)

あのお写真のは、カットしたものです。
お団子にしたものもケージに付けてみましたが、無視されてしまいました。

2016/08/01 (Mon) 12:30 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

めまいが、なかなか抜けないよ(>︿<。)
更年期とかってやつかな……。
年々、湿度と暑さに耐えられなくなってきています(p_q*)シクシク

シュレッダーの輪が出来つつあるね♪
ぴーよこさんも、サンプル必要だったら言ってね。
送るよ~*\(^o^)/*

そうなんです♪ベランダから目の前に見えちゃう🎆
あまりの迫力に、隣の家の子は「こわい~こわい~」と泣き叫んでたけどね(^_^;)
花火には、🍺と枝豆ね~(≧∇≦)

2016/08/01 (Mon) 12:37 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんにちわ♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

昔っから、ふら~ってしてたけど、最近は歩行困難になりつつあります(^_^;)
歳のせいか、湿度と暑さに我慢が効かなくなってきた……💦💦
病院行っても、なんだか良くわからなくてε-(´-`*)
困った😥

しおんちゃん、通院頑張ってるね。
シュレッダー、横浜のお店で買いました。6m?くらいで、1000円もしなかった気がします。
病院に行くついでに、のぞいてみてね♪
今だと、フォージングの道具も入荷しているみたいですよ~(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2016/08/01 (Mon) 12:58 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)