オーツ麦って美味しいね♪

先週、バーズレストランさんから、オーツ麦の緑穂を送っていただきました。






少し日にちがたちましたが、試食してもらいましょう♪


オーツ麦が上手に食べられないぴーちゃんですが……。


上手に出来るかなぁ(^_^;)



では、ど~ぞ♪( *´∇`)_●







おお……!?







どうやらお気に召したようです。
良かった♪


だいぶ落としていたけど、上手に食べる事も出来たようです。


その後、ひたすら食べ続けるぴーちゃん……(^_^;)











ちょっと勿体無いけど、一本のうち半々くらいで実を取り出すと、簡単なフォージングにもなりそうですよ。






最後までお付き合い、ありがとう(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡



インコさんの舌はかわいい(≧∇≦)















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。少しご無沙汰してました。。
色々と落ち込むことが多いのでぴーちゃんスマイルで癒されに来ました(*´ω`*)

ぴーちゃんはオーツ麦を食べるのが苦手なのですか?確かに食べにくそうな気はします。
ちょびはオーツ麦をこよなく愛するインコなのでエサの中のオーツを真っ先に食べてしまいます(^-^)
ぴーちゃん痩せたかな?スリムに見えたので。
ぴーちゃんがご飯食べてる姿は必死な形相というか・・・、目が本気ですね(笑)
しかもゴマ目Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

フォージングって難しいですね。ぴぃがちっとも痩せない・・・。今はケージ外で散歩させて運動させてダイエット中ですが、なかなか。。。

シュレッダーはかじりやすい素材なのでしょうか?今のところ、かじり木コーンしか使ってないし、かじることで運動+ストレス解消が出来たらと思いますが。

ぴなさんはすっかりぴーちゃんにハートを奪われてますね(/▽\)♪

2016/08/02 (Tue) 19:26 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(* ̄ー ̄)♪

ぉお~♪カラス麦穂だぁ♡
今でも採れるんだ~(о´∀`о)栽培だからかな?!
オーツは見た目のわりには中身はちょびっとだけどインコさんには人気だよね(^◇^)


さすがゴマ目No.32のぴーちゃん!!
ゴマ目練習もしつつオーツを食べる!!
練習熱心なぴーちゃんに団長も大喜びだわ♡笑

2016/08/02 (Tue) 19:54 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point 美味しそうに食べてるね

ぴーちゃんの舌ですか~(*^▽^*)小さくてカワイイ。

齧るのは必ずしもダメっていう事でも無いそうですよ。私もそのショップでシュレッダー奨められました。ですがなんか高くて
おまけで戴いたのしか使った事なくて。
それで昨日病院の帰りにショップに寄ろうかと思ったら8千円近くかかってしまい、お金が足りなくて💦お金全部払えず(>_<)
トボトボ帰りました。
診療費高っ(^^;

オーツ麦、ハムスターは好きですね。しおんは"(-""-)"ダメ。

めまいは良くなりましたか?私もふらつきとかたまにあって、
高めのヒールが今年は履けません。

2016/08/02 (Tue) 21:48 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

いち、にをあらそう美味しさだと思います!
一本のうち半々くらいで実を取り出したら、その実を別の日のおやつにしないと、勿体ないですね(^o^)

ウチは、3~6月、雑草のをあげていますが、最後の最後、熟れすぎたら、実が黒くなって、黒い実は捨てていたんです。
あるとき、その黒いのを剥いたら、中から白い実が出てきて、なんだ、食べられる!と思って、剥きながらシロ達にあげていました。
(フォージングの真逆!)
黒いから、カラス麦穂っていうのかな?と思いました(^o^)

バーズレストランさんからお取り寄せはしたことないですが、すごい人気ですよね!
以前、バーズレストランさんのサイトで、緑穂が体にいいって知って、それからしょっちゅう雑草を採ってきています(^o^)
晴美ファイルです。
http://www.marusun.com/sab98-20-6-2.html

ぴーちゃんの美味しいもの食べるお顔が、とっても可愛いです♡

2016/08/03 (Wed) 10:31 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

オーツ麦、我が家はムキしか食べれないかな
今は分からないけど。
前にシードをかったら殻付きのオーツ麦で
食べれなかったから鉢に蒔いて
猫草に育てレオに食してもらったよ(*^^*)

めまい 大丈夫?
私は恒例の頭痛や吐き気に寝不足って感じ
年々体力の衰えをしみじみと感じてる。。

最後のぴーちゃんの「ベロ~♡」(・∀・)イイネ!!

2016/08/04 (Thu) 00:04 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

落ち込む事、色々ありましたか?
私も一日一回は、ズドンと落ちてまた浮上して……ってやってます(^_^;)
そんな時はやっぱり、かわいい子達のお写真を見て癒されます。
ぴーちゃん見て癒されるのなら、ど~ぞ♪( *´∇`)_●
いくらでも、見てやってください(^о^ )/

ぴーちゃんが、オーツ麦を食べられるようになったのは、ここ最近の事です。以前は、つまんでは落とし~で、しかも落としたのを拾いに行く事もしなかったので、全く食べませんでした。最近、少しだけ食べ方がわかってきたようで、少しづつ成長しているようです。
ちょびちゃんに、もっと上手に食べられるように、教えてもらわないとね♪

前はコルクを齧らせていましたが、なんとなくお腹に入ったら嫌だな~と思って、食べても大丈夫だというシュレッダーを与えてみました。
そうですね、ストレス解消にはなるかもです。
あと、薄いので噛みやすいかと思います(*ˊᵕˋ*)

ちょびさんも、ぴぃせんぱいやちょびちゃんにメロメロでしょ~?(≧∇≦)
出来る事なら、ぴーちゃん連れて通勤したいなぁ*\(^o^)/*

2016/08/04 (Thu) 22:18 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

カラス麦穂ともいうね♪
たくさん呼び名があって、最初は同じ物だとわからなかったのです(^_^;)
栽培しているのと、あと北海道から来たから、ちょうど今くらいが季節なのかもね。

ぴーちゃん、オーツ麦上手に食べられるようになって良かった♪

先日のフレッシュなお友達を見て、ぴーちゃんも練習しなきゃ!と思ったらしいよ(^_^;)
まだまだ、負けてらんないでしゅ(๑•̀ㅂ•́)و✧だそうです~。

2016/08/04 (Thu) 22:24 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

インコちゃんの舌は、みんな可愛い♡♡♡
たま~に触らせてくれますが、至福の時です♪

鳥さんの病院は、ほんとにお金かかるよね。私も、一回の診察で1万は飛びます💦💦

しおんちゃん、オーツ麦食べない?ぴーちゃんも、最近までは全く食べられない子でした。でも、何がきっかけで出来るようになってのか……ある日食べていました。

めまいは、なかなか……落ち着きません(>︿<。)
しおんさんも~?
暑い日が続くので、倒れないようにしてね(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016/08/04 (Thu) 22:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

今日は、いつにも増して暑いですね💦💦

なるほど……そのまま置いておくと、黒くなってくるんだ~。
知らなかったら、ぽいしちゃうところでした。
そうそう!取ってしまった実は、別のお皿にいれておやつにします。
なのでうちも、結果フォージングにはならない……かなぁ(^_^;)

バーズレストランさんは、去年収穫したシードを購入しようと思っていましたが、一般販売の前に終わってしまいました。
なので今年は、緑穂を買って干してみようかな~と……。これから、粟穂やら出てくると思うので、保存用に小さい冷凍庫まで買ってしまいました(^_^;)
でも、やっている事がいつも正しいのかは……未だにわからないですが…。

晴美ファイル!これ勉強になりますね。
うちの近くにも、探したらあるかも。ふなっしー地方で、野草探ししている変なおばさん……って言われるかも。

ぴーちゃんを、いつもかわいいって言ってくれてありがとう*\(^o^)/*

みんなかわいいけど、実は私は、隠れておちゃんファンです(〃▽〃)💓💓

2016/08/05 (Fri) 08:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

体調悪そうだね……。大丈夫?
今日もなんだか暑くて、お家にいる時から熱中症みたいになってしまいました……😨
もう少し、暑いのなんとかなると良いのにね。

オーツ麦、最初は剥いてある方あげてたけど、上手に食べられなかったのに、最近はなんだかガツガツ(^_^;)
穂になっているから、剥いて落とすのが楽しいのかも。
何も入っていないところに顔突っ込んで、ぐわ~とかやってます。

らんちゃん、その後どうですか?
心配は尽きないけど、ぴーよこさんも無理しないでね。

2016/08/05 (Fri) 08:42 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♡
コメント、盛大に出遅れましたm(_ _)m
こちらは毎日猛暑日が続いてて、先週は夏バテになって吐き気が止まらなかったですよ~^^;
本ッッッッ当に夏は嫌いです(T ^ T)
インコ部屋は一日中エアコンで30℃に保ってますよ~
今夏の電気代が恐ろしい・・・(^◇^;)
ぴなさん・ぴーちゃんもお気を付け下さいマセっっ( ̄^ ̄)ゞ

バーズレストランのカラス麦穂♡ぴーちゃんも凄く嬉しそうですね~♪( ´▽`)
食べてる時の真剣な顔に笑ってしまいました♡
うちもカラス麦穂はみんな大好物です(^_−)−☆
舌も可愛いッ♡
幸せそうなぴーちゃんに癒されましたぁ♪( ´▽`)

2016/08/09 (Tue) 08:18 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

名古屋からの西日本地方の暑さは、尋常ではないですよね。
少しは良くなりましたか?
夏バテとは言っても、油断大敵です。なるべくゆっくり、お過ごしくださいね。
電気代怖いけど…鳥さんたちと一緒にクーラーで涼んでね~♪

以前はオーツ麦を食べらなかったぴーちゃんですが、コツを掴んでムキムキしてみたら、美味しさに目覚めたようです(^_^;)
鳥さんがご飯を懸命に食べてる姿は、本当にかわいいですね♪
ぴーちゃんの場合は、かわいいというよりも「怖い……」方が当てはまるように思いますがヽ(´▽`)/

2016/08/11 (Thu) 08:16 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)