バード&スモールアニマルフェア

お久しぶりです。



なんだか色々……落ち込んだり悲しかったりが立て続けに起きまして、サボってしまいました。
いつも更新遅いですけど、今回は書いては消し~の繰り返しで、やっと出来上がった感じです(^_^;)
その割にはいまいちな出来だけど、お読みいただけたら嬉しいです♪




さてさて、8月7日の日曜日、午後半休をもらって、行ってきました「バード&スモールアニマルフェア」!


鳥さんやうさぎさん等の展示、販売や、グッズの物販、触れ合いコーナー等がありました。


お写真たくさん撮らせていただきましたので、少しご紹介します♪




この子は「ミカヅキインコ」のミカちゃんというお名前のようです。

お写真撮っていたら、オーナーさんがいらしたので、そそくさと立ち去ってしまいました。

運営の方かな?
素敵なオジサマでした♪








ワカケホンセイインコさん♡

スマホを向けると「なになに~?」って感じで、寄って来てくれました。
可愛くて、連れて帰りたかったな~(≧∇≦)








アキクサインコさん…であってますか?

花嫁衣裳の打掛を思い出しました。
とても綺麗でしたが、高嶺の花らしく、なかなかこちらを向いてくれませんでした(^_^;)








らぶらぶオーラ、満開です(*ˊᵕˋ*)








スモールアニマルさんたちもね♪








会場を回って、車椅子の方や子供さんにサービスしていたオウムさん。
良いなぁ~って顔してたら、腕に乗せてくださいました。

感激して、涙出た(^_^;)









猛禽類さんもいました。
でも、猛禽類さんって、お写真撮られたり撫でられたりするの、とても嫌な事で怖いのだそうです。
後からその事を知って、とても落ち込んでしまいまして……(>︿<。)

知らなかったとはいえ、猛禽さんたちには申し訳ない事をしました。
本当にごめんね。

どうしようか悩んで、でも折角なのでお写真あげます。







今度からは、遠くから、こっそり楽しませてね。




企業ブースや作家さんのブース等もあって、とても楽しかったです♪
来年はお休みをもらって、朝からゆっくり楽しみたいと思います。






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡


つんつんがかゆいのでしゅ。 。 。























スポンサーサイト

Comment

point

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♡
わぁ!このイベント、凄く行きたかったんですよ~♪
もちろん距離が距離なので行けないんですけど(笑)
ミカヅキインコちゃん、凄く綺麗ですね~
キバタンさんもよく懐いてますね♪
私も5月のイベントで思いっきり触らせて貰いましたが、サービス精神が旺盛で可愛かったな~♡
服のボタン破壊されるは、脂粉が付くはでちょっと大変でしたけどね(笑)
花嫁衣装の打掛(素敵な表現!)みたいなコはナナクサインコのルビノーって種類だと思います( ̄^ ̄)ゞ
綺麗ですよね~☆
猛禽さんについては、私も最近まで知りませんでした。
至近距離で写真撮ったりしたので反省です(T ^ T)

体調、大丈夫ですか?
こんな気候だし、気分が上がったり下がったりする事がありますよね。
どうか無理なさらずにいっぱい眠って、まずは自分の体を丈夫にすると良いようですよ(^_−)−☆
ぴーちゃんもしゅとーるさん頑張って~( ´ ▽ ` )ノ♡

2016/08/16 (Tue) 08:31 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちわ。

素敵な鳥たちばかりですね!セキセイ以外の鳥を全然知らないので全然分からないです・・・。知ってるのは文鳥とかオカメとかオウムくらいで、マメルリハすら最近知ったくらい( ノД`)…
大型の鳥も良いなぁと思いつつ、きっとお世話大変なんだろうなと思ってしまいます。。
猛禽類の事は少し前に知りました。やはり動物の嫌がることは避けるべきなのでしょうね。
ちょびはカキカキしないと怒るので逆に大変です(苦笑)

ぴなさんもぴーちゃんもお元気ですか?ぴーちゃんは今日も素敵インコかな?➡愚問ざますって言われてしまいますね(^-^)v
今年の夏はかなり暑いらしく、猛暑でインコが亡くなるという話もいくつか聞いています。うちの子達もちょっとバテてる感じがします。
ぴーちゃんは換羽中かな?だとしたら要注意ですね。
嫌な事や悲しい事があっても前に進まねばならないのが辛いです。落ち込む時間がもっと欲しいです。
お互い無理しない範囲で頑張りましょう!

2016/08/16 (Tue) 16:41 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは(^o^)

鳥さんも無茶苦茶可愛いけど、画像処理もいちいち可愛い♡

見慣れない色彩のインコさんは、とっても目を引きますよね!!
2度見、3度見しちゃう♡
ミカヅキインコちゃん、色彩もだけど、顔立ちがすごく可愛い♡♡♡

猛禽類さんは、だから、柵の中にいてもらって、手が届かないようにすればいいのに。。。
(ぴなさんは落ち込まないでいいんでは?)

落ち込んだり悲しかったりしたときは、ぴーちゃんと遊ぼう!!
女子は構うなって言われるけど、そんなときは、いいじゃないですか!!
今、この時を大切にm(__)m

2016/08/16 (Tue) 18:50 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

去年までは埼玉で開催していましたが、今年からは東京でとの事なので、思いきって行ってきました。

このミカヅキさんは、賞をもらっていましたよ♪
あんまり可愛かったので、何度も見に行ってしまったんですが、その度にオーナーさんが・・・(^_^;)
ストーカーしてませんよ~と思いながら、そそくさと居なくなっていました。

キバタンさんは、飼い主さんかな?トレーナーさん?が「写真とるよ~」って言うと、カメラ目線になってくれました♡

ナナクサインコさん!サスケさんたちのお仲間ですね♪
お写真撮りながら「金襴緞子のおびしめながら~」って歌が頭の中をぐるぐるしていました。
お写真は、少し暗めですが、実物はキラキラ~でした。一番光り輝いていましたよ。

猛禽さんは、一羽・・・叫ぶような、なんとも言えない声で鳴いている子がいて、今考えると「もういやだよ!」って訴えていたのかも・・・。
反省です(>_<)

こちらは、朝夕はわりと涼しいのですが、湿度が高いのが参ってしまいます。
睡眠は大事ですよね♪なるべくたくさん寝て、体を休めるように心がけますね(#^.^#)

ツイッターもやっていますが、最近は、鳥さんの訃報や虐待の話、迷子も多くて、気が滅入ってしまいます。

九州はまだ暑いですか?今年の夏は、何となく過ごしづらいですね。
赤11号さんも、ご自愛くださいね♡

2016/08/16 (Tue) 20:03 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

私も、初めて見る鳥さんばかりで、インコさんだけでもこんなに種類が・・・と目がくるくるしてました。
「ムラクモインコ」さんという種類の子もいたような・・。
なんだか忍者みたいだな~と思いましたが、種類名とは違って、綺麗なインコさんだったような記憶が(^_^;)
たくさん居すぎて、撮影もしていなかったようです。

フクロウカフェが、あちこちでオープンされているので、てっきり触れ合っても大丈夫なものかと思っていましたが、無知って怖いです(>_<)
ちょびちゃんは、たくさんカキカキしてあげてくださいね♪
ちょびさんに甘えているちょびちゃん、想像してしまいますが可愛いです♡

ぴーちゃんは、何枚か大きな羽が抜けたので、換羽に入ったようです。少しうんぴが緩いのですが、食欲はあるので様子見です。
エネルギーを使うのか、良くお昼寝をしています。これで、体重が落ちたら速攻病院ですが(^_^;)

ぴぃせんぱいもちょびちゃんも、少しばて気味ですか?
今年はなんとなく、天候がおかしいですよね・・・。
早く、過ごしやすい季節になると良いですね。

どうしても、やらなくてはならない事を優先せざるを得ないので、ゆっくり消化する時間もありません。
そんな事を繰り返していると、ストレスになってしまうのでしょうけど、お互いあんまり頑張りすぎないようにしましょうね♪

2016/08/16 (Tue) 20:24 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんわ♪

いつもありがとうございます(#^.^#)

画像処理、かわいいですか?
ありがとうございます♡
鳥さんたち、素材が良いので、俄然やる気も出るってもんです♪

ミカヅキインコさん、かわいいでしょう(#^.^#)
この子は、賞をもらっていました♡
何度も見に行くんですけど、その度にオーナーさんがいらして・・・。
ちょっと恥ずかしかったです♪

猛禽さんは、一角が猛禽さんコーナーになっていて、お店の方かな?何人かいらしたのですが・・。椅子に座ったきり、何をするでもなく・・という感じでした。
言い訳になるかもしれないけど、仰る通り柵に入れるとか、係の人が近くに立って「こうやって撫でてあげてくださいね」とかアドバイスしてくれるとか・・・。そういう事があっても良かったかなって思います。
一羽、なんとも言えない声で鳴いている子がいて、今思うと抗議していたのかも。なんとなく未だに、その声が耳から離れません。
まあでも、一つ勉強になったので、その点は感謝です(^_^;)

換羽が始まったようで、たまにしか相手してくれませんが、ぴーちゃんに癒されています。
発情が怖いので、様子を見ながらですが、構い倒してます(#^.^#)

2016/08/16 (Tue) 20:42 | ぴな #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(〃^ー^〃)

どの子も可愛いし綺麗!!鮮やかすぎでしょ!!笑
特に最初のミカヅキインコのミカちゃん♡
信号機カラーがとっても素敵♡
賞を獲るだけありますね(*^^*)

キバタンさんはやはりズッシリするんでしょうね。。
私も機会があれば触れ合いたいです(*^^*)

フクロウさんて繊細なんですね(T_T)
こんな風に他の鳥さんと一緒にイベントに参加してたら、写真や触れ合う事は当たり前の様に思ってたけれどそうじゃないんだ(-_-;)
これは主催者側の責任であって、決してぴなさんが悪い訳ではないんだから落ち込まないで。。ね?!
色々と嫌な事が重なっちゃうとガッツリ凹んでしまうけど、乗り越えなきゃ次に進めないもんね。。
ぴーちゃんにたくさんたくさん癒してもらって元気になります様に。。

2016/08/16 (Tue) 22:13 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ミカちゃん、かわいいでしょ~♡
た~くさん鳥さんがいて、優劣をつける訳ではないけど、でもやっぱり目に付く子はどこか違うね♪
お写真だとどうしても暗めになっちゃうけど、どの子も実際は、もっと色が綺麗でした♡

猛禽類さんは、本当に可哀想な事をしてしまった……(>︿<。)
足元にも何羽かいて、踏みそうで怖かったです。
触れ合えるというのは、悪い事だとは思わないけど、もう少し動物側に立った対応というのも考えた方が良いのかも。
今回はとても落ち込んじゃったけど、良い勉強になりました。

気持ちも落ち着いてきて、そろそろ復活の兆し♪
いつも読み逃げになってしまっているけど、毎日楽しく読ませていただいてま~す*\(^o^)/*

2016/08/17 (Wed) 20:35 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)