ぴーちゃんと鈴♡

こんばんは♪


タイトルが「老人と海」みたいになってしまいました(^_^;)




鈴さんと、いつでも仲良しのぴーちゃん♡



ただいま絶賛換羽中なぴーちゃんですが……。



おハゲになったって、乙女心は忘れない♪



女の子ですもん♡
お洒落したいよね~(≧∇≦)



という訳で……。
こっそり覗き見~|д・)…ちらっ♡







かわいい……( *´╰╯`) ♡*.。







あ💦💦







・ ・ ・(ㆆ_ㆆ)







わ~ん(^_^;)
ごめんね、ぴーちゃん!泣かないで~💦💦





この後、粟穂とキビ穂のミックスおやつで、事なきを得ました。



でもやっぱりママは、覗き見してしまうのでした♪


だって!かわいいんだもん(๑>﹏<๑)











いつもありがとうございますヽ(´▽`)/






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ







♡おまけ♡



鈴しゃんにご報告(♡ˊvˋ♡)

粟穂さんのおやつ、もらったの~でしゅ♪
















スポンサーサイト

Comment

point

こんばんわ。
ぴーちゃん特集ですね!ぴーちゃんは鈴さんとの幸せな時間を満喫中・・・、と思ったらぴなさんに見られて気不味い雰囲気に(ノ_<。)

ぴーちゃんは本当に幸せそうですね、カメラで撮られても気にならないくらい(^-^)
換羽中なので栄養補給はしっかりしないといけませんね。うちのぴぃセンパイも換羽中でお疲れ気味、でも食欲はタップリです。
あまり体重が落ちてないので、甘やかしてエサのやり過ぎにならないよう注意ってところですが。。

しばらくぴーちゃんはご無沙汰でしたがお元気そうで良かったです(*´∀`)♪

2016/08/16 (Tue) 22:59 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

「老人と海」にウケてる自分にもまたウケてる(笑)
「ぴーちゃんと鈴」いいじゃないですか~
素敵な1冊のタイトルみたいで(*^^*)

換羽中の子多いな~
我が家も6羽 換羽中でスゴイ量ですよ><
この暑さと重なると体調崩しやすく
なるかもしれないから 気をつけて見てあげなきゃ

「バード&スモールアニマルフェア 」
都会はいいな~あんまりそんなのこっちでは
ないのよ。。
フクロウさん 私も知らなかったわ
花鳥園なんか行ったら戯れOKしてるし
写真だって撮り放題なのよ
主催する側はフクロウさんの気持ちは
二の次なんだね。。

やっぱり ぴーちゃんには「鈴」が
一番お似合いだね♡

2016/08/17 (Wed) 00:10 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

ププ。:+((*´艸`))+:。
久しぶりのぴーちゃん特集はいかがでしたか?
最近は、ご飯を食べているか、寝ているか、鈴さんといちゃいちゃしているかの毎日です。
思春期ですからね♪
ママにお部屋を覗かれるのは、嫌なんですって(^_^;)

いつもより、おやつを多めにあげても、あまり体重が増えません。
でも、減っているわけでもないので、まぁいっかな~と……💦💦
程々にしておかないと、この後が怖いですけどね♪

2016/08/17 (Wed) 20:42 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさ

こんばんは♪

いつもありがとうございますヽ(´▽`)/

咄嗟に思い浮かんだ「老人と海」。
実は、読んだ事はありません(≧∇≦)
「老人なんて、失礼でしゅね۹(◦`H´◦)۶プンスカ!」と怒られそうなので、ぴーちゃんには内緒~♡

今日は、台風一過という事もあって、こちらも36℃くらいまで気温が上がりました。
東京辺りは、暑い暑いと言ってもせいぜい31℃位だから、名古屋から西の方に比べると、いつもはそんなに暑くないんだよね。
ただ、鳥さんにとってこの湿度はキツイかな。
ぴーよこ一家も換羽真っ只中なのね。しんどいけど、みんな無事に乗り切れるように、見守る方も頑張らないとだね(๑•̀ •́)و✧

猛禽類さんね……。知らない人は触っちゃうよね。
売り物って事でもなかったようだけど、多分どこかのお店の猛禽類だと思うのよね。それっぽい人達もいたけど、知らん振りだったよ。
欲しいって人がいたら、売るつもりだったのかな?
今回の事は、色々と勉強になったよ(^_^;)

2016/08/17 (Wed) 21:50 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

らぶりーぴーちゃんの可愛さを、余すところなく伝える文字入れ♡に、愛を感じます(*^^*)

鈴しゃんが一番のおともだちだとすると、シュレッダー君の立場は・・・?
コルクしゃんは、過去の・・・?
モテモテのぴーちゃんは、実は、ママから一番愛されてるんだよ♡

換羽、無事乗り切れますようにm(__)m

2016/08/18 (Thu) 17:53 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(*´ー`*)

うふふ♡鈴さん帽子を被ってるぴーちゃんの可愛らしい事!
そのまま舞台の上で踊ってもおかしくないよ~(*´∀`)♪
こんな可愛い姿を見せてくれるぴーちゃんに癒してもらって、ぴなさん元気になったかな?!
だけど、堂々と見ちゃうとぴーちゃんに怒られちゃうからコッソリ覗き見で。。(( ̄_|

ぴーちゃん絶賛換羽中ですか。。
うちもソル君が換羽に突入しました!
ぺパほどの激しい換羽ではないけれど、いつもよりは大人しいかな(TT)
普段が元気すぎるから換羽が終わるまでは心配だなぁ。。
ぴーちゃんも頑張って乗りきろうねd(⌒ー⌒)!

2016/08/18 (Thu) 21:52 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

2016/08/20 (Sat) 18:06 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

ラブリーぴーちゃん♡
ちょっと加工が激しすぎるかな~と思いつつ、かわいいからいっかな~って♪
どんどん派手になっていくのが、止まらないです(^_^;)

鈴さんは、自咬が始まった辺りからの相棒で、ブランコさんと一緒にぴーちゃんを守ってきてくれたのです。
今は……何ででしょうね。あれだけ好きだった、コルクさんと、新しいお友達のシュレッダーさんは、ほぼ無視状態になっています💦💦
でもまぁそのうちまた、コルク愛・シュレッダー愛が復活すると思います(*ˊᵕˋ*)

みんなのお家の子の換羽……早く治まるといいですね♪

2016/08/21 (Sun) 20:23 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

そのまま踊りそう?
ププ。:+((*´艸`))+:。 インコ歌劇団のトップスターを目指して頑張るかも(๑•̀ •́)و✧
みんなで、シルクハットかぶって踊ったら、楽しそうだね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ぴーちゃん、思春期なので、ママにお部屋を覗かれるのはいやいやだけど、ママが元気になるなら、少しくらいなら良いよって言ってくれました(´∀`*)あは
最も、少しくらいがガン見になっているのは言うまでもないけどね~*\(^o^)/*

ソル君も換羽かぁ……。
見てる方も辛いけど、本人たちが一番しんどいもんね。
みんなで無事換羽を乗りきろ~(๑•̀ •́)و✧

2016/08/21 (Sun) 20:31 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーちゃんカワイイ

こんにちは。ぴーちゃん元気そうだね。
鈴の帽子がかわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
あれ、ぴーちゃんって何歳でしたっけ?

ぴなさんのブログいつ見てもカワイイね。
私もスマホデビューしよっかな。どっちにしても上達しそうに
ないけどね(^^;

しおんが居なくなって1週間以上経ったのに、まだしおんの大変だった頃を思い出してしまいます。


2016/08/22 (Mon) 01:21 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます*\(^o^)/*

鈴さんの中に、棒が入っいるんだけど、種明かしするとそこに頭を擦り付けてカキカキしているんだよ(^_^;)
今は換羽で、頭もツンツンしているから、いつもより痒いのかも。

パソコンの操作はよく分からないけど、スマホはアプリの操作を少し憶えると、割と簡単にお写真加工出来るよ♪
大丈夫大丈夫*\(^o^)/*絶対、出来るようになるって。

しおんちゃんの事は、良い思い出になるまでまだかかると思うけど、時間薬りという事もあるから、今は辛いだろうけど、頑張ってね(ง •̀_•́)ง

2016/08/22 (Mon) 12:49 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

応援ありがとうございますm(_ _)m

2016/08/22 (Mon) 12:52 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)