防災の日

こんばんは♪



いつもの事ではありますが、ブログの更新…滞りっぱなしですね(>︿<。)


とりあえず、生きてますよ~💦💦



書きたい事もたくさんあって、下書きばかりが溜まっていくのに、何故か完成できない…。
なぜ~。°(°`ω´ °)°。



ぴーちゃんが「ママはダメダメでしゅね~」と言って、こんなの作ってくれました。


◇防災の日ポスターです◇







ぴーちゃんから皆さまへ。
少しでも、お役に立ちますように(*˙˘˙*)ஐ





いつもありがとうございます(*ฅ́ ˘ฅ̀*)♡





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ





♡おまけ♡


換羽が終わったので、いつもぴーちゃんに戻りましたとさ♪









スポンサーサイト

Comment

point

お久しぶりです。
ぴなさんもぴーちゃんもお元気でしょうか?
ぴーちゃんは噛んでしまって出血した、というような事は無かったでしょうか?
9月1日は防災の日ですね。日頃の備えが大事ですね。インコのご飯も備えとかないと(^-^)
換羽だったんですね、これから秋になるにつれ涼しくなるのでぴーちゃんも準備かな?

我が家ではちょびが発情し始めたようです。体重が増え始めたので、油断なりません(。>д<)

2016/09/01 (Thu) 23:51 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

元気ですか~!?(猪木風に)

ぴなさんとぴーちゃんが元気そうで
安心しました(*^^*)

防災の日、「かんぱん」を頂きました
常備すればいいのに思わず開封してみたら
氷砂糖も入ってたよ(゚д゚)!

自分のお家にきちんと
移動させてるね!
ぴーちゃん賢いな~




2016/09/02 (Fri) 16:20 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(ノ´∀`*)

ぴーちゃん無事に換羽が終わったのね♡
ちょっと一安心だね~(о´∀`о)
うちもソル君が無事に乗りきりました!!
さぁ、次は誰だッ!!笑

昨日は防災の日だったのかぁ。。全然知らなかったよ(^^;
ぴーちゃん教えてくれてありがと~♡
もしもの時の為に備えてはいるつもりでも完璧ではないな~
台風も来てるし、もう一度点検しとこ(^o^)

2016/09/02 (Fri) 23:23 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんにちは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

お返事を書くまでは、出血も無く元気です!と書く予定だったのに……😢
昨夜、カジカジして出血してしまいました。
傷は、そんなに深くはないと思うのですが、首周りにべったりと血が付いてしまったので、こちらも少し驚いてしまいました💦💦

ちょっと色々考えもあって、昨夜はキャリーで寝てもらいましたが、朝っぱらから大層怒られました(^^;;
なので、ぴーちゃんはとりあえず元気です(๑>ᴗ<๑)

換羽が終わると、次は体重との戦いですね(>︿<。)
ぴーちゃんも、シャチホコし始めました。ちょびちゃんもですか💦
換羽も辛いけど、発情もしんどいですね。鳥さんは本当に大変ですよね。
でも、私達が大きな愛で見守っていれば、何でも乗り越えられますね☆-(ゝω・)v

2016/09/03 (Sat) 19:12 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは(^o^)

ぴーちゃんのポスター、びしっと決まってますね!
ブログの記事、下書きがたまるということは、完成度に納得がいっていない?心情といまいち一致していない?
状況が変化しすぎる?
可愛いぴーちゃんを見せて下さるだけでも、十分ですよ♡

それと!
動画の、白い筒を運ぶぴーちゃん!!
まるで、おもちゃ箱からお気に入りのおもちゃを自分で出して、おうちに持って行って、遊ぶ?みたいな?
賢すぎる!!
白い筒を入れている、プリングルスのような容器の方に用があるんではなくて、白い筒の方に用があるんですよね?!

2016/09/03 (Sat) 20:15 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

猪木風♪ありがとう✧٩(ˊωˋ*)و✧

元気は元気なんだけど、湿度が高くて辛いわぁ💦💦
いっつも読み逃げばかりでごめんね~(>︿<。)
一日が終わるのが早いので、一日36時間くらい欲しいなぁって思ったけど、体がついていけない事が判明しました(^^;;
ぴーよこさんはどうかな?
無理してないかなあ?

どんなに高いおもちゃを買っても、最後はこれです。
出して放り投げるのが面白いみたい。白いのは、伸縮包帯の芯なんだ~。私は、放り投げた芯を拾う役目です。サボると怒られます(^_^;)

2016/09/03 (Sat) 20:58 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

おかげさまで、なんとか換羽は終わりましたが、今度は体重との戦いです(>︿<。)
すでに兆候がぁぁぁ💦💦
シャチホコってるしね…。

にしても、ガリ君ったら(≧∇≦)
あんよ、180度開脚してるね♪
気持ちいいにょ~(๑>ᴗ<๑)って言ってるように見えるけど、少し羽繕いが力強い感じ…?もう少し抑え目にハムハムしてくれると、見てる方も安心かも(^_^;)

台風🌀怖いことになってる、予報が(>︿<。)
今年は当たり年かなぁ。
地震もあったりと大変だけど、ファイトだオー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

2016/09/03 (Sat) 21:09 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

多分、色んなところから邪魔が入ったりして、タイミングを逃してしまうんだと思うのですが、一番の理由は「根気がない事」かもしれないです(^_^;)

もっと簡単にと思うのだけど、たくさんの事を詰め込みすぎて、最後は息切れで終わっちゃう。。。みたいなね💦

そうですね。ぴーちゃんのかわいいお写真だけでも、喜んでもらえるなら小まめに更新した方が良いかも♡

いつも素敵なアドバイスをありがとうです(*˙˘˙*)ஐ

チップスターの短い筒に、白い芯を入れていますが、あの芯は伸縮包帯の芯なのです。
ぴーちゃんがまだおハゲでもなくて、カラーもしていなかった頃は、トイレットペーパーの芯の中に頭を突っ込んでいました。カラーして、それが出来なくなってチップスターの筒をあげたら喜んで(^_^;)
包帯の芯も何となく転がしていたら遊ぶようになって、筒の中に入れたら夢中になったようです。
なにがビンゴになるのか……結局はシンプルなのが一番なのかもですね(*˙˘˙*)ஐ

2016/09/03 (Sat) 21:28 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point No title

夜分遅くですが…

ぴーちゃん元気そうですね。ぴなさんは体調いかがですか?

ようやくブログで新しいインコの紹介をする事が出来ました。迎えたのはなんと、亡くなってから4日後なんだ。もう辛さに耐えられなくて。探しまくって、やっと見つけたの。

迎えても、しおんの想いって簡単に消えないんだけど、リオちゃんに癒してもらおうと思ってます

2016/09/06 (Tue) 01:26 | しおん #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
わぁ♪ぴーちゃんのポスター凄く可愛いっっっっ♡
ウチ、家業が防災関係の仕事なので事務所の壁に貼っときたいくらいです(笑)
動画も可愛い~♡
お気に入りだからお持ち帰りしてるのかな?
ぴーちゃん結構力持ちだぁ( *`ω´) ウフフ

実はうちのセキが体があちこち悪くなってる事が分かり、先週は落ち込んでいました。
ご飯も食べたふりをしてました。
けど最近、自分で食べてくれるようになったし元気も出て来た様で少し安心してます(。-_-。)

ブログ、どうか無理されないでマイペースで頑張って下さいね(^_−)−☆
気長に待ってます( ̄^ ̄)ゞ

2016/09/07 (Wed) 10:03 | 赤11号 #- | URL | 編集 | 返信

point しおんさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

気持ち、わかりますよ。今までそこにいた子がいないんですもの。
心の隙間を埋める事だって大事ですよね。

しおんちゃんの事は、無理に忘れる必要ないと思うし、なかなか忘れられないと思うんだ。
でも、それで良いんだよね。

リオちゃんのメガバクが、良くなります様に。
しっかりお薬飲んで、ゆっくり確実に治していこう(๑•̀ •́)و✧

近くに、良い先生がいるなら何よりです(*ˊᵕˋ*)

2016/09/07 (Wed) 20:17 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point 赤11号さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

換羽の時は、どうやら見向きもしないのですが、終わった途端に何でもかんでも放り投げるので困ったものです(^_^;)
最近は、ゲージの中へ放り投げる事を覚えたので、拾って歩く下僕の役目は免除されました。

セキさんの事は、ワッチ~さんのコメ欄で少し拝見して、心配していました。
病院にも行かれたとの事でしたが、ご飯を食べられる様になったのなら一安心ですね。
お薬も効いているようなので、本当に良かった。
セキさんには、まだまだお仕事たくさんありますもん!しっかり治して元気になってもらわないとですよね。
赤11号さんも、ご飯と睡眠はしっかり摂るようにしてくださいね。

みんなで手を繋いで、頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

2016/09/07 (Wed) 20:32 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)