ぴーちゃんのものは、ぴーちゃんのなの!!

良く良く見てみれば、昨日のブログって、結局いつもと同じな感じのお写真のオンパレード……(^_^;)


まあ、ぴーちゃん可愛いので良しとしますって事で、OKにしといてくださいませ(๑>ᴗ<๑)




さて、そんなかわいいぴーちゃんだって、野生の本能に目覚める時があるのです♪



だって先祖は、恐竜さんだもん。




題して♡ぴーちゃんのえものは、ぴーちゃんのなのでしゅ♡



今日のえものは「つつしゃん」



狙いをさだめて~








えいッッ!!








ぴーちゃん、ゴキゲンです♪











もう1人、犠牲になった方💦


ココナッツボールさん。゚(゚^ω^゚)゚。








どちらかと言うと、ココナッツボールさんの手のひらの上で、ぴーちゃん転がされてるような…?



し━━━ッd(ºεº;) 。ぴーちゃんには内緒です♪





つつしゃんも、ココナッツしゃんもね、ひぇ~とか言ってるけど、ぴーちゃんの為なら少しくらいカジカジされたって、ヘッチャラなんだってー(^_^;)


みんな、ぴーちゃんの事大好きなんだって♡







今日もありがとうございます(≧∇≦)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ



♡おまけ♡


ママ~の手~はぁ~♪ まほうの手♪













ママは、鼻血と涙が出そうです💦





スポンサーサイト

Comment

point

ぷっくりなぴーちゃん可愛いかったよ
鈴さんにお顔くっつけて寄り添って
ネンネしてたね(*^^*)

ココナッツボール 転がしてもいるけど
乗ってるじゃん!?
運動会にもサーカスにも出れるよ!
うちでは考えられないもん(笑)

ママの手はあったかだし
一番心休まるんだね♡

2016/09/17 (Sat) 16:48 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point No title

ぷっくりなぴーちゃんにコメントしようと思ったら!
可愛くて、賢いぴーちゃんの連発ですね♪
まず、ぷっくりなぴーちゃんは、雪見だいふくみたい♡
透明の瞼が半分閉じられている写真、どっかにあったなー♪ておだったかな?

ココナッツボールさんを動かすぴーちゃん、力強いですね!!

ココナッツボールさんを、どこに持って行きたいか、
どう置きたいか?ぴなさんなら分かるんじゃないですか?
ぴーちゃんの強い意志を感じます!!

2016/09/17 (Sat) 17:21 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。今日は暴れん坊ぴーちゃん特集ですね(^-^)v
ちょびも置いておいた洗濯バサミや空のエサ容器をあちこちに投げ飛ばします。
ぴーちゃんの本性は肉食恐竜かな?うっかりぴなさんの指をガブっとしてないかな?でも沢山可愛がってもらって、嬉しすぎてうっかりガブっとしちゃうかな。。

年々自噛みが改善されてるようで良かったです。少しずつ毛引きも収まって、いつかはエリカラさんともさよならを!ってなると良いですね。エリカラが無くなると産卵問題が・・・、それはそれで困りますが(T_T)

ぴなさんの手が一番安心かな(^-^)
最近の流行りはつつさんやココナッツボールさんかな?コルクさんはご無沙汰??

2016/09/17 (Sat) 19:20 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ブログ更新しようと思いつつ、なかなか進まなくてなんとか纏めたのが「ぷっくりぴーちゃん」でした。
かわいいって言ってもらえて、とても嬉しいです♪
ありがとう*\(^o^)/*

ココナッツボールは、見せて一瞬考えて、あっという間に奪われてしまったよ……。
ぴーちゃんとしては、あれを下に落としたいんだけど、止まり木が邪魔だから落とせない。でも、原因までは分からないって感じなのでした(^_^;)

ママのお手手はふかふかしてるらしいよ💦💦
私は、白魚のような指になりたかったのになぁ。

2016/09/17 (Sat) 20:55 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

賢い……かなぁ?
ぴーちゃんは、良いとこまで行くんだけど、そこから一歩先までにはたどり着かないんですよね。
そこら辺はママ似です(๑>ᴗ<๑)

透明の瞼は、どこかで見たことあるような…なんて思っていたのですが、そっか!ておちゃんのお写真で見たような記憶があります。
お目目をしっかり瞑っていても、目の玉が透けて見えることありますよね。
あれが、なんとも可愛くて愛おしい♡

ココナッツボールは、ぴーちゃんは下に落としたいのだと思います。でも、止まり木に邪魔されて落とせないから、ムキになって攻撃している感じです。
ちょっと面白いので、落とせるようになるまで、遊ばせてみようかなと考えている意地悪な飼い主なのでした(๑>ᴗ<๑)

2016/09/17 (Sat) 21:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ちょびちゃんも、落とすの好きですか?ぴーちゃんは、なんでも落としちゃうのです。で、落としたものを拾え~と、ギーギーと叫びます(^_^;)

あはは~( ・∇・)♡
おっしゃる通り、肉食系ですかね♪
ノリノリの時に、ケージに手を入れると穴が開くほどカブってされます。
でも、その後に「ごめんなさいでしゅ( ; ; )」ってスリスリしてくれる可愛いところもあります♡

そうですね。自咬を始めた頃に比べたら、だいぶ良くなりました。まだまだ、ひやってなる事もありますが、多少の出血ではジタバタはしなくなりました。
このままカラーが外せなくても、生涯付き合うつもりの腹は括りましたが、でもやっぱり、外せる事が出来るようになれば良いかな。

最近のカジカジのお供は、カクタスパーチです。コルクさんとは、一時冷却期間を置いたようですが、徐々に復活しているようです。

2016/09/17 (Sat) 21:18 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

昨日はおしとやかぴーちゃんだったけど、今日はワイルドぴーちゃんですね~(*^^*)
狙った獲物は逃がさないなんて、まさに肉食系女子!!笑
うんうん、今の時代は肉食系じゃないとね(・∀・)b

筒さんやココナッツボールさんと上手に遊んで偉いね♪
色んな遊びが出来て気が紛れる様にしてあげてるぴなさんを見習わなきゃなぁ(^^;
うちは女子が一羽ずつだから退屈させてるだろうなぁ(..)

ふかふかお手手、いいじゃないですか!
私なんかシワシワお手手ですよ!!笑

2016/09/17 (Sat) 22:26 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

おしとやかぴーちゃんは、アイドルの時のお顔で、いつもは昨日の最後のがお~が正解なんだって。
だから、今日のぴーちゃんは、プライベートぴーちゃんと言ったところですわ~い*\(^o^)/*

そう……狙った獲物は逃がさない……。ぴーちゃんの次のターゲットは……オイルくん!!だって~(≧∇≦)
水浴びした後のオイルくんに、一目惚れしちゃったんだって。
緑の君とか言ってるよ♪あの寡黙なところがいいのでしゅよ♡と。
そのうち、九州まで会いに飛んで行っちゃうかも…💦
でもね、なんだかそんな感じのも、見てみたいような♪

2016/09/17 (Sat) 23:04 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)