うまうまなぴーちゃんで~す♪

バーズレントランさんから、キビとヒエの緑穂が届きました。








軽く水洗いをして、少しだけ乾かしたものを、早速ぴーちゃんに実食していただきましょう(*ˊᵕˋ*)


今日はヒエ穂で~す。





ぴーちゃ~ん♪








おお~でしゅ!!








そんなに食べたら、おデブになっちゃうからね~。
まずは、これだけですよ。








なんだか、不穏な音が聞こえたような気がしますが?


気のせいでしゅよ~(๑>ᴗ<๑)


……ま、いっか。

どうですか?美味しいですか~?








それは良かったね。

あんまり急いで食べると、えぐえぐしちゃうよ。








うんうん、良い子♡









実はこれ、届いてから2回目のモグモグタイムだったんです。
1回目は「いらないでしゅ~」ってとことこ逃げちゃって(^_^;)
食べてくれて本当に良かったわ~ε-(´∀`*)ホッ





いつもありがとうございます(≧∇≦)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ






♡おまけ♡



今日のぷっくり♪
















スポンサーサイト

Comment

point

皆さん 穂は軽く洗うのね。。
ズボラな私は洗った事ないよ(;'∀')
洗った方が気持ち的に安心だよね
今度 軽く洗ってみます

ヒエ穂に突進ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
美味しい物は分かるんだね~
ぴーちゃんも1日分計ってあげてるんだっけ?
おやつの分量は難しいね

今日も可愛いぷっくりありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2016/09/18 (Sun) 13:21 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point

緑穂ですか、うちでは緑穂をあげたこと無いのですが、美味しいのかな??

最後の写真は可愛いぷっくりですよね?つつさんに狙いを定めてる訳ではないですよね??

ご飯に素早くパクついてくる姿やご飯が少なくて怒ってる姿が、ワッチ~さんのところのペッパーちゃんに見えてきます( ̄□ ̄;)!!
ペパちゃんもぴーちゃんもスゴい目で食べてるのが特徴的です(笑)

2016/09/18 (Sun) 13:23 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは(о´∀`о)

うわぁ♡色んなご馳走が揃ったね~♡
稗穂をロックオンしたぴーちゃん、『狙った獲物は逃がさないでしょよ!!』って言ってるみたいだわ!笑

もうすぐアレも届くからね~(^○^)
怖がらずに食べてね~♡
緑の君もウマウマしてるから、きっとぴーちゃんも食べてくれると信じてますよ♪笑


2016/09/18 (Sun) 19:06 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

立派な緑穂ですね!!
ヒエの方はもう、熟れて、緑穂というより生穂って感じですね!!一番美味しいときだと思います(^o^)
この為に、冷凍庫買ったんですか?
すごいなー!!
ウチも雑草の方ですが、緑穂をちょこちょこ採っては、冷凍していますが、冷蔵庫は、人間と共用です(^^;)

ぴーちゃんは、キビの緑穂はどうでしたか?

2016/09/18 (Sun) 22:10 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

洗ってないな~い(≧∇≦)
ここのって無農薬だから、蜘蛛とか虫が結構いたりするのね。
いつもは、少し干してから冷凍するんだけど、この一房は冷凍しなかったから、洗っただけだよ。もちろん虫さんには、予め退散してもらった上での事だけどね♪

緑穂って言うから、もっと緑っぽいのを想像していたけど、ヒエは緑の時期はすっ飛ばすのかな?

ぴーちゃんのご飯は、あわ・ひえ・キビのミックスが3.5gに2.5gのオーチャードを混ぜたものが基本だよ。まあ、多少増える事はあるけどね(๑>ᴗ<๑)

おやつの量は、本当に難しいね。
多分、そこで失敗すると、体重に大きな影響が出てくるのかな?

ぷっくり、かわいいって言ってくれてありがとう*\(^o^)/*
ぴーちゃんも、ぷっくり頑張るでしゅ!!っていってま~す♪

2016/09/19 (Mon) 07:47 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

一昨年位から購入の機会を考えていた
、北海道の「バーズレストラン」さん。去年は緑穂は見送って、乾燥穂の購入を考えていたのです。
ただ、あそこの場合、注文の順番があるようで、一見さんは一番最後にようやく注文出来るのですが、去年はすでに売り切れてしまいまして……。
今年も現物を見られないのは嫌だなぁと思って、緑穂買ってみました。
今まさにとりたて!!なので、美味しいのかな?それまで大好物だった粟穂には目もくれず、ムシャムシャしてます(๑>ᴗ<๑)

女の子は食べるの大好き~なんですかね?
食べてる時の目は……そうそう……昨日テレビで見たティラノサウルスさんのお顔と似ているかも♪
ぺパちゃんとは、遠い昔、同じ恐竜の遺伝子が一緒なのかもしれないですね♪

2016/09/19 (Mon) 08:00 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

国産の生産者様からの物は、大体が500gとか単位なので、ほんとにご馳走だらけになっちゃうのです💦💦
折角、冷凍庫買ったのに、入り切らないよ……。やっぱり、でかいの買えばよかったなぁ(>︿<。)
今日あたり届くかな~♡
すごく楽しみにしてるんです。早く食べさせてあげたいなぁ(o^^o)
お…お…お…ォィ……(//・_・//)カァ~ッ…
照れちゃって、名前も呼べないので、私が通訳しますと「オイルくんもモグモグしてるなら、ぴーちゃんもモグモグするでしゅ♡」との事でした~(≧∇≦)

2016/09/19 (Mon) 08:08 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

そうなんです。ヒエ穂は緑穂というか生穂……?に近いのかな?
緑のままだと、中身がスカスカなんでしょうか?
ヒエは、イメージしていた色とは違ってビックリしました。
でも、とりたてですもんね♪あの食べっぷりを見る限り、美味しいのには違いない(*ˊᵕˋ*)
そうです~。そのために冷凍庫買ったのに、もうパンパンで入りきらない……(>︿<。)やっぱり大きいのにすれば良かったかも。
でも、一羽だし、こんなになるとは思わなくて……。
計画性がないから、こんな事になるんだわ~と反省中です。

キビはまだ食べてないので、食べたらまた様子をアップします。その時は見てやってくださいませ~(≧∇≦)

2016/09/19 (Mon) 08:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)