今日は、うるちキビの緑穂さん♪

バーズレストランさんから送っていただいた、キビ緑穂。


ぴーちゃんに実食してもらいました。


今回は「うるちキビ」さん。
まだ、緑が瑞々しいですね♪








ぴーちゃ~ん♪
ほらぁ、おやつだよ~*\(^o^)/*
ほれほれ。








このままだと、やっぱりおデブになるので、ちょっとだけね♪








(ΦωΦ)フフフ…。



お!まずは香りを確かめるのか~。
さすが~♪








ささ♪どーぞ♡
遠慮なく~(*ˊᵕˋ*)








ゆっくり食べてね♪








。。。お…お味はいかがですか?







それはなによりでした♪





ぴーちゃんのご飯の保存用にと買った冷凍庫。
買ったばかりなのに……もうパンパンで入らない(>︿<。)

大きいのにすれば良かったなぁ……。






いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村



セキセイインコランキングへ




♡おまけ♡


乾燥キビ穂もあげてみたら。。



あ!あれは!!







。。。💦💦








どちらも、甲乙付け難いようです(^_^;)












スポンサーサイト

Comment

point

美味しい物を見る目はみんな一緒だね
キラッキラ!

一番実も大きいキビは食べごたえがあるのかココちゃんの好物だよ
真っ先に食べます
いい音もします

新しい伸縮包帯、どんなのかな
今の包帯も素材が少し変わったとか前に言ってましたよね?!
経費削減とかで粗悪になってるのかな?

ゴムのは一人では付けられないみたいですね
長持ちしそうだけど風通し悪そうかも(笑)

2016/09/20 (Tue) 13:14 | ことり #- | URL | 編集 | 返信

point

うるちキビの緑穂、これまた美味しそうですね!!
それくらいの量だったら、一気食べではないですか?
ウチは、いなきび(調べたら、いなきび=もちきび、だそうです)の、穂のやつはものすごーく好きで、それこそ、一気食べです(^o^)
今は、乾燥ならば、穂も、実だけも中身は一緒!と、わりきって、実だけを買っています。
(穂の方がテンションが上がる気もしますが)

カラーの件ですが、不織布も爪がひっかかるかもしれないので、万全とは言えないですねm(__)m
良い材質のものに巡り会えますように!!

2016/09/20 (Tue) 16:22 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL | 編集 | 返信

point ことりさんへ

こんばんは。

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーちゃんは赤粟穂が大好きだったけど、今は1位キビ 2位ヒエ 3位あわに変わりました。
キビは、茶キビでも特に怖がらないで食べちゃう。
やっぱり、大きくて食べごたえもありそうだから、好きなのかな?

食べてる時は、夢中ですね♪
この前、お食事中にものを落として大きな音が出たけど、知らんぷりでした(^_^;)

今朝は、新しいカラーを作ろうと思ってたら、糸がほつれているいる所がありました。
本当は、ブログにアップしようかと思ったんだけど……やめたの。
ただ、あそこのメーカーはね、少し考えた方が良いかも。
丸々1本、使い物にならなかったものもあったしね。
難しいよなぁ……。

2016/09/20 (Tue) 19:07 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point シロめっちラピ母さんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

1枚目のお写真の方ですか?
あのままあげちゃえば、もちろん一気に食べちゃう……かな?
ぴーちゃんが文句を言っている方は、あっという間になくなります。
朝の体重で調整しながらあげますが、おデブの時はあれだけ……とか、少し体調が軽めの時は、少し追加をしています。
それでも、足りない足りないと言って、ガブってされますが(^_^;)

伸縮包帯、今のメーカーは少し前から少々問題ありかも……とは思っていたんだけど……。
他のメーカーにくらべると、ふかふかしている気がして使っていたんですが、勉強不足だったのかと、深く反省。
いつでも、研究心は忘れてはダメですね♪

2016/09/20 (Tue) 19:15 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんわ。
うるちキビですか!美味しそうです!乾燥キビもまた美味しそう(^-^)v
やはりインコは穂についた食べ物が好きなのでしょうか?うちの子達もヒエ穂や粟穂が大好物です。栄養満点で味も良いでしょうが、太ってしまう・・・。
ぴーちゃんは香りを楽しんでから食べるのですね、決して狙いを定めて、にらみ付けてる訳じゃないですよね!

ぴーちゃんはアイドルなのに、食べてる時の表情が肉食系満載です(笑)

今度うちの子達にもキビ穂を買ってみようかと思います。けっこうなお値段だったので買うの止めた覚えがありますが(^^;

伸縮包帯も悩みの種ですね。値段がお手頃なものは痛みやすかったり使い勝手悪かったりかもしれません。
なかなか理想の物に巡り会えないものです。でもぴーちゃんの為となるとつい頑張ってしまいますね(⌒‐⌒)

2016/09/20 (Tue) 21:40 | ちょび #- | URL | 編集 | 返信

point ちょびさんへ

こんばんは♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

穂に付いているのは、おやつの時間にあげていますが、目の色が全然違うので、やっぱり穂付きの方が美味しいのかもですね。
でも、実だけのだって、元は同じなのに…何が違うんだろ?

香りを楽しんでいるのか……?
ププッ。:+((*´艸`))+:。
それはご想像におまかせしますが、多分100%後者の方だとおもいますよん♪

穂付きは、無農薬のものを……と思っているので、私は今回お世話になったバーズレストランさんか、とりきち横丁さんからのものが良いのかなぁと思ってます。
粟穂やヒエ穂は、国産無農薬のが黒瀬さんから出てますが、キビ穂って見ないです……。なんでだろ?
ただ、バーズレストランさんは会員制で一見さんはなかなか順番が回ってこない(^_^;)
去年はそれで、買い逃したのでした。

伸縮包帯は……本当にもうね。
これこそ、1歩間違えば命取りになりますよね。
色んなのを試してみて、ぴーちゃんにピッタリくるもので作ることが出来たら嬉しいです。

もちろん、ぴーちゃんのためならできる限りの事はしたいです。
だって、ぴーちゃんのママですもんね( ¯﹀¯ )/+*

2016/09/20 (Tue) 22:08 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは(о´∀`о)

最近のぴーちゃんはご馳走だらけだね~♡
ぴーちゃんはアイドルなんだからね、太らない様にママが調節してくれてるんだよ♪
だから少ないなんて文句言っちゃダメよ~(^◇^)

うちは最近キビ穂はあげてない(^^;
一番食いつきがいいんだけど切らしたまま頼むの忘れちゃって。。笑


2016/09/20 (Tue) 22:37 | ワッチ~ #- | URL | 編集 | 返信

point

うるちキビ穂は大好物になったかしら?
穂比べしたことないな~
インコさんにも好みがあるから面白いよね(*´艸`*)

ぴーちゃん専用の冷凍庫があるの!?
そこにぴーちゃんのマンマがぎっしり
詰まってるのね(*^^*)
お口にする時は鮮度がいい穂が食べれるね!

乾燥のキビ穂を見てる眼差しが
ホントにキラキラしてるよ(笑)

2016/09/20 (Tue) 22:59 | ぴーよこ #- | URL | 編集 | 返信

point ワッチ~さんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

美味しいの減らされるなら、アイドルなんてやめてやる~でしゅ۹(◦`H´◦)۶プンスカ!……だそうです。
今は、シャキーンの時期なので、あんまり食べすぎても、ねぇ(^_^;)
カラーしながらタマゴ産むとか、私の心臓が止めるよ~💦💦

キビ穂、好きですよね。粟穂最強の時代は、うちでは終わりました(๑>ᴗ<๑)

2016/09/21 (Wed) 09:20 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

point ぴーよこさんへ

おはようございます♪

いつもありがとうございます(*ˊᵕˋ*)

ぴーちゃんにとっては、パラダイスみたいになってるよ♪

そうなんです。冷凍庫買いました。買ったんだけど、入りきらなくなっちゃって……。
去年、色々事情があったんだけど、粟穂を4kg買ったのね。それが尾を引いてる感じ(>︿<。)

ぴーちゃんの頭の中は、いつもご飯の事でいっぱいのようだよ♪

2016/09/21 (Wed) 09:26 | ぴな #tXc68jrA | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)